with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2882件目 / 全4141件次へ »
ブログ

美山窯元祭りの帰り道・・・・

腰痛を我慢しながら、窯元祭りをウロウロしていたのですが・・・

骨盤まで痛くなってきた・・・

う~~~ん・・・帰った方が良いかな・・・と帰路へ

そうだ、花水木で温泉して帰ろうと・・・







温泉道具は一式車に常備しています。^^

のんびりと、露天で川のせせらぎ聞きながら・・・

電気風呂へ入ったり、ジェット水流で腰をもんでみたり・・・

露天の五右衛門風呂(水風呂)に入りながら、目を閉じていると・・・

そ~~だ今日はまだ飯を食ってない・・・・^^;

あのいつも気になってた、うどん屋か何か分からない店へ寄ってみようと・・・

温泉を後にその店へ・・・・^^;

腰も痛いのに・・・・^^;

着きました・・・^^





店内へはいると若いカップルが・・・1組^^

おばぁちゃんが、いらっしゃい・・・・って^^

何が美味しいのですか?と聞くと、、、、

「ここはうどんが美味しいよ・・・」って他人事みたいに・・・^^;

「じゃ天丼下さい・・・」^^

「天丼ね、、、」ってあっさり・・・

突っ込んで欲しかったけど・・・無理・・・・か^^;

お店の中は、アンティークというか何というか・・・

窓際の席は川や田圃や山が見えて夕方の今の時間は良い感じ・・・

お店の中はと言うと、こんな感じです。

















サザエさん一家がいる・・・・^^;





と写真撮ってると、

「お待ちどう様」って・・・天丼が^^

ぜんざいが付いてる・・・・^^

味は普通でした。^^

お客さんが次々と入ってくる・・・^^

おばぁちゃん1人でてんてこ舞い・・・・^^

片付ける暇もない・・・

となりの人が、うどん美味しいと食べてました。

やっぱり、うどんだったか・・・・^^;

ま~今までの疑問が1つ解決しただけで良いか・・・^^

ご馳走様でした。^^

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/11/6 03:57

    こんばんは

     

    古い感じだけれどきちんと考えて飾り物が置いてあって素敵なお店ですね。

     

    庭の感じも素敵。

     

    いいところを見つけるのが上手ですね。

     

    息子さんが鹿児島大学にいるお友達からよく鹿児島の話を聞くけど

     

    いいところなんですね。息子さんが帰らないと言っているそうです。

     

    母はさみしいと言ってました。

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/6 06:31

    先生 おはようございます。

     

    以前から気になってた店です。^^

     

    うどん・そばって大きな看板が立ってるのに、入り口には、天丼・ぜんざい

     

    って書いてあるんです。^^;

     

    どっちやねん・・・って感じで通る度にきになってました。^^

     

    感じ的にはいいお店でしたよ^^

     

    どこでも住めば都って言いますからね、、、、

     

    私の友達も他県の人で鹿児島へ転勤できて、そのまま住み着いた人が沢山

     

    います。^^

     

    私も大学は他県へ行って就職も他県でしたが、若いときに帰ってきました

     

    と言うか、就職の条件の1つに鹿児島へ転勤させてもらうという条件で

     

    入社しましたから・・・^^;

     

    変な話でしょう^^;

     

    面接で会社の全ての業務をさせてもらう・・・

     

    5年以内に鹿児島へ転勤させてもらう・・・・

     

    この二つを条件を出しました。

     

    会社は採用するとも言ってないのに・・・^^;

     

    面接していた二人が唖然としてました。^^;

     

    その話を社長が気に入って無事採用・・・^^;

     

    あれっ・・・変な方向へ行ってしまいました。^^

     

    ごめんなさい・・・

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/11/6 08:40

    お早うございます

     

    みなさん早いですね(笑 )

     

    withさん

     

    お忙しいはずですが沢山の写真!!

     

    このおうどんやさん?

     

    レトロな感じですね

     

    いってみたいですがおうどんは美味しかったですか(笑 )

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/6 09:21

    ローズさん おはようございます。

     

    返事書いたのに・・・消えてる・・・^^;

     

    確認ボタン押さなかったのかな???

     

    って最近こんなのが多い・・・^^;

     

    作文力がないので、せめて写真で・・と思うのですが・・・

     

    写真も中途半端です・・・^^;

     

    うどんですか?^^ 食べていません^^

     

    ただ隣で食べてたご夫婦が、美味しいと言ってました。^^

     

    美味しかったんでしょう・・・^^

     

    今度行ったときに、うどん食べてみます。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。