$!WaTaNaBe!$さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全113件次へ »
ブログ

ガラス作家 青木美歌さん

F36b44f9c   67fd82430   E5ab77bf8  

の、個展に行ってきました。

2006年武蔵野芸大を卒業されたガラス作家さん。
ガラスを、バーナーで加工し、花や微生物を思わせる 生き物のような作品を作る作家さんです。

彼女の作品に初めて出会ったのは、2006年春に青山スパイラルにて行われた卒業作品展。透明度の非常に高く有機的な曲線を描くガラスの物体が、スポットライトで照らされ幻想的な世界を演出しており、一目で大好きになってしまいました。

それ以来、たまにWebで検索したりして、どこかで作品に出会えないか?とチェックしていたところ、とうとう個展を開催されると知り、初日に行ってまいりました。

個展には、青木さんご本人もいらっしゃり、気さくにお話ししていただけました。作品から連想できるような・・・強い意志を持った目をした、キリっとした若くてお美しい方でした。

そして、ビンづめされたミニチュア作品を購入させていただきました。
今後の活躍が楽しみです。応援しております!


写真1・2:卒業作品のはず(Webでひろいました)
写真3:個展用の写真(AXISのWebからひろいました)



=============
個展
2008.2/9 (sat)~2/18 (mon)
六本木AXIS savoir vivre
http://www.savoir-vivre.co.jp/
=============
グループ展
『A971×彩生』
Tokyo contemporary art days.
東京ミッドタウン内A971
2008.2/18(mon)~3/2(sun)
http://www.8sensu.jp/saisei/
=============

青木美歌さんHP
http://www.sing-g.net/
2件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。