こぶらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全118件次へ »
ブログ

曇り空なのに暑かったです。

6ebaf13b3   C9756c59d   Feb9eb01b  

今日は腹帯を返しに宝塚の中山寺に行ってきました。

大安で七五三ということもあり手前の道から長い渋滞にはまり、お寺も大混雑でした。。

 

そんな境内の中では同時に菊の花の展示会もしていました。

 

たくさんの菊の花、またその独特の菊のにおい。

癒されました。

 

初めてです。こんなに菊の花をゆっくりと眺めたのは。。。

 

なんと言うんでしょうか、、、、この大きくて「ボンッ」とした感じの菊の花は。

一つ一つの花びらがとても艶っぽくてすごく魅力的、長い時間眺めていられます。

 

特に大きな黄色の花が気に入りました。

 

こんなんやったんですね菊の花って。

はずかしながら、こんな感覚はじめてかも。。

 

小さい頃行った、ひらぱーの菊人形展はいやいや行っていました。

 

とにかく綺麗でした。

 

 

うろちょろくんは終始ご機嫌ナナメでした。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ノリスさん
    2011/11/3 22:35

    こんばんは

    黄色い菊みごとですね。

    私もこの画像に見入ってしまいました。

    たまには芸術にふれるのもいいですね。

    そーいえばしばらく芸術にはふれてないですね。

    今度の休みに美術館行こうかなぁ。

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/11/3 22:46

    こんばんは。

     

    先日京都に行ったとき美術館の前を通りました。

    駐車場もいっぱいみたいですごい人ごみでした。

     

    何気なく花を見たり自然を感じるだけでもいいかもですね。

     

    芸術の秋ですね。。。

  • イメージ
    球さん
    2011/11/3 23:01

    こんばんは。

     

     ジュニアくん、ご機嫌斜めですね。

    胸の 『 I  Baby 』

    って、スゴク可愛い^^

     

     

     近所に菊の愛好家の方がいますけど、

    すっごい手を掛けて、育てています。

     菊の魅力、半端ではないようですよ。

     

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/11/3 23:21

    こんばんは。

     

    >>ジュニアくん、ご機嫌斜めですね。

    もー最近は手を離すとどこでもダッシュです。

    ベビーカーやチャイルドシートに乗せるときは一苦労です。

    動き回りたい年頃になりました。まさに、うろちょろくんです。。

     

    >>菊の魅力、半端ではないようですよ。

    みたいですね。

    カメラを手にしたかたもたくさんいてました。

    ぼくも何かにとりつかれたように見入ってしまいました。

    艶かしいあのにおいはたまらんかったです。。。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/11/3 23:37

    こんばんにゃ。

     

    菊はプランターで育てるので、強いので今年のクーラーの熱にも負けずに花を付け始めています。

     

    子供の頃に菊人形は見にいったことがあります。

     

     

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/11/4 01:09

    にゃじらさん、こんばんは。

     

    室外機の横で成長ですか。

    たくましいですね。。。

    きっとにゃじらさんに似たんでしょう。

     

    菊人形のよさは子供には難しい、、、と思う。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。