みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ580件目 / 全1866件次へ »
ブログ

もうそんな季節かぁー(・´ω`・)

773e5c772  

いろいろ家で調べものやらたまったテレビ録画を見たり~
休日FXトレードしたり(* ̄m ̄)プッ

おっ(@'ω'@)ん? すこし揺れたぞ!地震かな??

■scene1(2011/11/03) いってみヨーカ堂
そういえば、AKB48日本株戦略で
江崎グリコ(合成アイドル~アイスの実)を利益確定売却後

(鉄砲長)「よく考えたら、そういう株持ってるなぁ~
     (ーー;).。oO(セブン&アイホールディングス)」

ちょっと時間もあったので、歩いてヨーカ堂にいってみました~
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

ε-(。・д・。)フー着いた~
そうするとお店の各箇所に日記の上にあるポスターが貼られていました!
http://www.7netshopping.jp/spc/static/party/akb48_1003.html
注:セブンアイの回し者ではなく、
  株主なので?売り上げ貢献にご協力お願いします┏○ペコ

(鉄砲長)「もうクリスマスケーキかぁ~ ( ̄¬ ̄ うへ♪」

今年は12/23~25が3連休となるんで、
今頃から計画されてる人もいるでしょうなぁ~
(私は仕事してそうな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

祝日ということもあり、混雑してましたなぁ~(o゚ω゚))コクコク
もう売り場は冬に向かって、書店は、「2012年カレンダー」やら
おもちゃ売り場は、クリスマスモードに。∠(*゜∇゜*)☆

ギリシャや震災のことはあってもいつもの日常が戻ってきてる感じがします。( ´ー`)フゥー...

■scene1(2011/11/03) モーサテ録画を見ていて
今まで意識がなかったんですが、タイの洪水被害をみてて
「世界がサプライチェーンで広がっている」
というのを東日本大震災でも実感された方おおいんじゃないでしょうか?

私の場合は、製造業じゃないですが、
会社が大阪にもあるのでそちらにシフトすることで労働を守ることができました。

アメリカの雇用統計ってのも日本企業がアメリカ人を雇用しているってのも
関係あるんだなぁってふと思いましたわw(^^ゞ

最近なんだか寝るのが早くなりつつあるんですよねぇ~
大体どんなに仕事で疲れていても5時には起きる人なのでかもしれませんが
どんどん体にはいい規則正しい生活になりつつある気がする!
多少、忙しくてもベテラン度が上がってるのか?
なんとなくこなせてる気もしますし□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

なんだか中途半端に明日仕事だったりもするのですが、
ちゃっちゃと仕事をこなして、稼いできますぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/11/3 20:55

    こんばんわ~^^

     

    5時起きですか、中年の仲間入りですね~^^

     

    朝の時間、通販TV見てませんか?

     

    お腹ブルブルさせながら・・^^;

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/3 21:39
    >タマネギさん

    >5時起きですか、中年の仲間入りですね~^^

     

    朝の時間、通販TV見てませんか?


    さすがにそこまでは、、、

    5時45分になったら自動的にテレビがONになってモーサテがつく感じ

    <( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

    ↑ただ眠たいときは消して寝ちゃうので後で録画を見ます(笑)

     

    >お腹ブルブルさせながら・・^^;


    朝からやると結構しんどいのでやらないですよ^^


  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/11/3 23:47

    こんばんは。

     

    私の家の近くのスーパーでも、クリスマスケーキ&お節の予約が始まっています。

    こう考えてみると、今年もあと2ヶ月を切っているんですね。

     

    >そういえば、AKB48日本株戦略で
    江崎グリコ(合成アイドル~アイスの実)を利益確定売却後

    鉄砲長さんは、手抜かりがないですね。

    頭が下がります。

     

    …で、鉄砲長さんはAKB48の中で誰が一番好きですか?(笑)

     

    >今年は12/23~25が3連休となるんで、
    今頃から計画されてる人もいるでしょうなぁ~
    (私は仕事してそうな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

     

    今年のクリスマスも一人ですかー

    そんな鉄砲長さんだから、オバチャンは心配なんです。(笑)

     

    3連休のクリスマスか…独身だったら、何処かに行ってみたいですわ。(泣)

     


     

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/11/4 00:37

    みやまな鉄砲長さんこんばんなです、

     

    うちも画像のにゃんこが朝5:30に必ず起こしにやってくるので

    最近はだまってても5:30に目が覚めるようになりました^^;

    ただ、私はその後すぐ2度寝です・・・(笑)

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/11/4 05:55
    鉄砲長さん!お早うございます。

    やっと仲間が一人増えました。(ご入会お目出度う御座います)

    私は、夜9~10時頃就寝、朝5~6時頃起床 します。

    「早寝・早起きは三文の得」と、昔教わったのですが・・・・・

    得は少ないなぁ。(しかし、仕事をしていた頃は、遅刻しなかったなぁ)

    >書店は「2012年カレンダー」やら おもちゃ売り場は、クリスマスモードに。

    この頃は、カレンダーを戴く機会が少なくなりましたね。(経費節減か)

    カレンダー売り場が、盛況なようですね。
  • イメージ
    ヨロさん
    2011/11/4 07:58

    おはようございます。

     

    私も5時過ぎに目が覚めて

    朝風呂に入ります。

     

    寝るのが遅くなっても目が覚めてしまいます。

    以前より早く家を出て座れる各駅停車に乗っています。

     

    今日は諏訪湖の宿で、日記をアップして0時半頃寝たのに

    やはり5時前に目が覚めてネットを

    6時からのお風呂に入って来ました。

     

    昨年、初めておせち料理を購入したのですが

    12月上旬だと売り切れ続出だったのには驚きました。

    今年も早めに買おうと検討中です。

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/5 06:11
    >フィエスタさん

    >私の家の近くのスーパーでも、クリスマスケーキ&お節の予約が始まっています。

    こう考えてみると、今年もあと2ヶ月を切っているんですね。


    東京もときどきコートがいらないぐらい暑いんですよね・・・

    異常気象が続いてるような


    >…で、鉄砲長さんはAKB48の中で誰が一番好きですか?(笑)


    いつかこの質問がくると思ってましたが、きましたねぇ~

    意外と??「ゆきりん」ですよ(←ハラグロな感じが(笑))

    っていってわかるのかぁ??(・・?


    言い出したらいくらでも出てきますけど(* ̄m ̄)プッ


    >今年のクリスマスも一人ですかー

    そんな鉄砲長さんだから、オバチャンは心配なんです。(笑)


    そりゃー遊んでくれる女の子がいればいくらでも遊び計画しますよ!

    ♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪


    こんな感じですけど~(笑)


    >3連休のクリスマスか…独身だったら、何処かに行ってみたいですわ。(泣)


    ご家族がある方は、クリスマスケーキだの

    プレゼントだの大変ですもんねぇ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/5 06:25
    >あむぞうさん

    >うちも画像のにゃんこが朝5:30に必ず起こしにやってくるので


    ちなみに今日は、

    夜更かしでずっと起きてただけですけど(笑)


    >最近はだまってても5:30に目が覚めるようになりました^^;

    ただ、私はその後すぐ2度寝です・・・(笑)


    速く起きるのはよいことかなとおもいますよ。

    1年前タバコ吸ってたときは、

    「睡眠が調節できない→疲れが取れない」感じだったんですが、

    最近は、寝たらすぐに疲労回復できるようになったので^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/5 06:33
    >タヌキさん

    >やっと仲間が一人増えました。(ご入会お目出度う御座います)

    とりあえず「老眼」とかはまだ症状はないですからw
    どっかの新興宗教みたいにべらぼうな入会費とか取らないですよね??(笑)

    >私は、夜9~10時頃就寝、朝5~6時頃起床 します。

    すごく健康的な感じがする(o゚ω゚))コクコク
    夜9~10時って私仕事してることもありますよ(^^ゞ

    >「早寝・早起きは三文の得」と、昔教わったのですが・・・・・

    得は少ないなぁ。(しかし、仕事をしていた頃は、遅刻しなかったなぁ)

    最近の職場、本当に遅刻する人が少なくて
    私も来るのが早いほうなんですけど、、、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    しかも、職場までの通勤で2kmは意図的に歩いてたりします(笑)


    >この頃は、カレンダーを戴く機会が少なくなりましたね。(経費節減か)

    カレンダー売り場が、盛況なようですね。

    そーですよねぇ~
    うちの会社は「卓上カレンダー」だけは作ってますわw

    結構、他社に好評で
    ((。´・д・)エッなぜかって??
    壁にかける奴ならほかにもいっぱいあるんですけど、
    市販と同じような卓上で書き込みができるからみたいです(笑))

    株主優待でぼちぼち「ホンダ」のカレンダー今年も発注したので、
    また来るかな?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/5 06:40
    >ヨロさん

    >私も5時過ぎに目が覚めて

    朝風呂に入ります。


    ヨロさんの場合は、旅行の習慣じゃないんですか??

    旅先の朝風呂も気持ちいいですもんねぇ~ヾ(・д・` )ネェネェ


    >寝るのが遅くなっても目が覚めてしまいます。

    以前より早く家を出て座れる各駅停車に乗っています。


    でも、ヨロさんところって目的地までちかいでしょ??(笑)


    私は知ってるからですけど~

    大阪でも居住者が多くてよく込み合う場所ですもんねぇー

     

    >今日は諏訪湖の宿で、日記をアップして0時半頃寝たのに

    やはり5時前に目が覚めてネットを

    6時からのお風呂に入って来ました。


    ときどきヨロさんは異常に日記をUPするきがあるでしょ??(* ̄m ̄)プッ

    イマさんの家にいってさっき会ってたばかりなのに

    日記が連発ででてきて爆笑した思い出がありますわ~

    !!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

     

    >昨年、初めておせち料理を購入したのですが

    12月上旬だと売り切れ続出だったのには驚きました。

    今年も早めに買おうと検討中です。

     

    おせちかぁ~

    早めに作っていただける女性陣を確保しないと~

    {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ってことになちゃいそうで怖い

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。