たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全135件次へ »
ブログ

古民家!!

オレ引越ししたい!
今のトコに住んでもう8年だわ。飽きたのもあるけど、どーも運気が・・・ね。

昨日トモダチが鎌倉に住んでてね。イイねぇーー魅かれるわぃ。寺社仏閣近くてね。で、そのトモダチの近所の人が古民家に住んでて引っ越すらしいんだ。見に行ったらスンゲェ素敵ざんしたっ。階段やトイレ(おつりが来るトイレではないッス、水洗ですヨ)も昔な感じでね。広いんだよね。昔の家って。

鎌倉方面への引越し問題は仕事だな・・・

ジャンジャン
16件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/12 12:36
    たけちゃんマンさん♪
    ふむふむ♪古民家好きっすかぁ~w
    そういえば、去年か?一昨年か?
    九州の北のほうでお城が売りに出ていたような?
    中津城だったかな?忘れてしまったwけらけらけら

    囲炉裏を囲んで鍋がいいっすねぇ~♪
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/12 18:44
    こんばんは。鎌倉良いですね~。老後はその辺に住みたいです!

    僕は最近引っ越ししたんですけど住宅街であんまり面白くないです… と言うか道に迷いますね~。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/13 07:25
    おはようございますー。

    拙者は今住んでいるところ近辺から生まれてこのかた出たことがありませぬ。
    引越ちょっと憧れます。そりゃあ気分も変わりますよねー。
    古民家ってのも素敵ですね(^^)
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2008/2/13 08:32
    古民家、私もあこがれます。生活に手間をかけるのって、贅沢ですよね、最近では。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/2/13 21:30
    世界の郷さん:
    中津城いくらさぁ~笑ちょっと怖いけどねっ。囲炉裏鍋サイコーーーさっすが郷しゃん、イイセンスじゃけ~

    おすしさん:
    オレ疲れてるかも・・・都会もやっぱ便利でいいんですよねぇ。、迷いどころじゃけ~

    まつぴょんさん:
    そうですか。でも一つところにずっといるというのも素敵ですよ。自分なんか漂流者じゃけ~

    1000マイルさん:
    贅沢です、贅沢です。本気でリフォームなんかしたらムチャクチャ高いんじゃないですかね。プチ古民家でいいじゃけ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/14 23:22
    >そのトモダチの近所の人が古民家に住んでて引っ越すらしいんだ。
    あーなんかいいですねぇー
    おいらの周りでも和風ブームなのか?
    職場の女の子がほぼ衝動的に畳のある部屋に
    引っ越してましたよ(^^ゞ
  • イメージ
    HFETさん
    2008/2/15 00:31
    こんばんは(^-^)
    いいですね~古民家♪あーなつかしいです。
    子供の頃よく階段転げ落ちてたんでwww
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/2/16 09:21
    鉄砲長殿:
    押忍!畳の部屋に衝動的に引っ越す女子!素敵過ぎます~~~語らいたいっ。

    HFETさん:
    昔の家の階段って急なんですよねぇ~敵が入ってこれないように?それは武家屋敷か。、
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/2/16 23:50
    鎌倉、おされですね~

    古民家いいですよね!

    夕方に雨戸を閉めるような暮らしに憧れます。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/2/17 20:16
    あすか亭さん:
    ドモです。迷ってます!

    >夕方に雨戸を閉めるような暮らし

    とても素敵な感性です~~~
  • イメージ
    ギュウチャンさん
    2008/2/17 20:47
    ウ~ン!

      鎌倉もいいですよ。

        わたしであれば
         交渉して 
          まず、
           お友達の部屋に泊まり
           古民家をぐるっと見回します。
          翌日
           スリーピングバッグをもって
           その古民家に泊まりますね。

       そこで
        感じたものがあれば
       
            古民家を購入しましょう。

     だが、
      東京は最高の土地です!
      そこを離れるのは 

                 おとことしての 最終決断ですね。  

          
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/2/17 21:07
    ギュウチャンさん:
    仰る通り!!!東京はやはりね、仕事もプライベートもね。、うーーーん
  • イメージ
    ぽーのすけさん
    2008/2/24 11:59
    たけちゃんマンさん こんにちは。
    古民家って、いいですよ。
    3年前に小生のおやじが、孫に田舎を味あわせてやりたいって、いきなり購入!(本当に想定外)

    観光地・リゾート地もちかいので、GW、夏休みとかに別荘がわりに使ってますが、ほのぼのとして、いい感じです。
    小生の都会でよごれた心を洗ってもらってます。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/2/25 13:31
    ぽーのすけさん:
    コニチハー書き込みありがとうございます!おぉぉーうらやましい~~~素晴らしいおじいちゃんですねっ。今流行ってるんですよね。いやぁ~ホントいいなぁ~
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/25 17:13
    鎌倉、いいですね!
    美味しいカフェとか、すてきなお店もたくさんあるみたいですし…。

    私も今のところに住んで10年くらいたちますが…。
    運気は…どうなんだろう?
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/2/25 22:25
    あっきんさん:
    ですよね~~~♪ちと遠いかな!?と悩み中ザンス・・・運気ありますって。ウチは袋小路なんですよねぇー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。