あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ654件目 / 全1242件次へ »
ブログ

たまには投資日記でも。ついでにサイトの紹介ってのも。

  

たまには投資日記でも。(一応、投資家ですしね。)

   

11/2(水)時点で、前日のNYダウが300ドル近く下げたってんで、
先日のお昼休みにETFをチェックしたのですが、それほど下げておらず。
 
(という訳で、見逃し、見送り、先送り~♪)
   
そして昨晩(11/3)は約178ドル反発  
今日は祝日なので、のんびり放置ですね  
(いや、外国株で取引する手もありますが、
 手数料高いしね
   
そうそう、インデックスやETF情報でこんなサイトを見つけましたよ。 
他のメンバーさんが紹介済みかもしれませんが、紹介しておきますね。 
(PCサイト)わたしのインデックス (my INDEX) 
http://myindex.jp/
色々なインデックスやETFが載っています。
   
たとえば、ダウ平均株価もドルベースだけでなく、
円換算したチャートもあり、とても便利です  
(vsTOPIXのタブに簡単なチャートが載ってます) 
http://myindex.jp/data_i.php?q=DJ1007USD
http://myindex.jp/data_i.php?q=DJ1007JPY
個人的には、結構過去のチャートも見れるのが嬉しいです。
   
広告欄が少ないので、今後の存続がどうなるのかわからないのですが
応援したいサイトですね。
(マスチューンさん、事業提携してはいかがでしょう!?)
  

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ

    こうちゃんさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

     

    >このサイト、とってもいい感じですね(^o^)
    >まず登録していろいろ使ってみようと思います(^o^)

     

    なんか、シンプルで爽やかな感じですよね。
    色々なインデックスを調べるのに重宝しそうです。
    ツールも色々あるようですね。

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/11/5 08:45
    あさってさん、おはようございます(^o^)

    > (PCサイト)わたしのインデックス (my INDEX) 

    このサイト、とってもいい感じですね(^o^)
    まず登録していろいろ使ってみようと思います(^o^)
  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

     

    >このサイトはスタートした思想は近いものがあるみたいですね!

     

    投資情報の道しるべとして、
    なにやら当初のみんかぶと似ていそうですね。

     

    >ちょいちょい調べてみると非営利で続けてるみたいですし、
    >提携となるとどうなんでしょう(・ω・ )?

     

    ええ、そうなんですよ。
    非営利ですが、100%ボランティアで成り立つ事は不可能に近いので、
    (ご存知と思いますが、どこぞの募金団体も組織維持に金を使っている)
    紹介したサイトも広告・提携・寄付は募っているようですよ。

     

    提携先が見つかると良いですよね。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/3 21:10
    こんばんはーあさっての投資家さん

    このサイトはスタートした思想は近いものがあるみたいですね!

    >広告欄が少ないので、今後の存続がどうなるのかわからないのですが
    応援したいサイトですね。

    ちょいちょい調べてみると非営利で続けてるみたいですし、
    提携となるとどうなんでしょう(・ω・ )?

    最近はシストレも終わったみたいですし~