いしころさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全81件次へ »
ブログ

餃子

凄い雪が降りました。20センチ以上積もったでしょうか。久しぶりの雪でした。雪かきが重い 重い。明日も雪かきかな。

先週はNTTドコモ買いで売り損ねました。今週売る積もりです。失敗しました。タイミングが悪いかな。

為替㌦がとまってますが、ユーロ、ポンドが下がっています。ユーロは元々高いので、だんだん普通になって行くのか、景気減退でしょうか?

森精機は塩付け状態で、粉 噴いてます。暫くもっていようと思います。買い増しした方がいいか、 も迷いますが、機械受注が低かったので、様子見です。こういう時買うのがいいんかな?

日経の下がりっぷりに素人はとてもついていけないですが、強い銘柄に興味があります。今週はNTTドコモ ユアサ商事 クラリオンみてます。
なかなかうまく行かないです。そろそろ下げ止まるんでしょうか?
シュミレイションまたやってみます。株トレ買ってみるかもです。

世の中 景気悪くなっているという人が多い感じします。住宅、車、パチンコは去年暮れぐらいから悪いとききます。

それと中国餃子、輸入禁止ぐらいやって欲しいものです。中国の冷凍食品がここまで入り込んでるとはびっくりしました。中国人は、反日の教育をしっかり受けているので、事故がおきて当たり前かもと、普通に考えてしまいます。

アメリカではペット食品で動物死がでましたが、日本で葱一本で死人が出れば、その時 やっと日本政府も動くかもです。
外国に対する食の依存度が大きくなればなるほど、安全性を確保することに政府や官僚に動いてもらはなければ 民間では限界がある。社長が辞めても ちょっと解決しそうにない問題だと考えます。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。