しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ282件目 / 全501件次へ »
ブログ

なんとか峠を越えました。

皆さん、沢山のコメントありがとうございました。

祖母の件ですが、昨日までは機械に生かされている状態でしたが、今日はまだ会話は出来ないもの意識も戻り、体を動かせるまでに回復いたしました。

 正直な所、今回は流石に駄目かもしれないと思っていましたが、何とか一命を取りとめてくれて安心しました。

…っと安心してくると、関西滞在1時間たらずでトンボ帰りして来たのに意味無いじゃん!っとか罰当たりな思いも出ては来ますが、まずは良かった(^^;)

 でも、安心するとなんか急に疲れが出てきますねf(^^;) 
明日は予定通り仕事をするつもりですので、せめて今日位はゆっくり休もうと思いますf(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/19 23:34
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは(^^)

    この日はゆっくに休んだつもりだったんですがf(^^;)
    風邪の菌を貰ったのか(?)昨日は仕事から帰って薬のんだらそのまま寝ちゃいましたf(^^;)
    取り合えず、明日も日帰りで大阪出張なのでこれないかもしれませんが、ゆるゆると更新しますねf(^^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/17 12:09
    こんにちはーしろしさん

    >せめて今日位はゆっくり休もうと思いますf(^^;)
    コメント見てる感じだとしっかり休まれたみたいですね!

    >あっ、でもでもそろそろお客様の所に行かないといけないので続きはまた今度(^^)ノシ
    でもいろいろいってていそがしそうだなぁ。。。
    また日記読みにきますねぇ(*^^)v
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/12 15:40
    チカさんこんにちは~♪(^o^)

    どうもありがとうがとうでし♪ おかげさまでだいぶ良くなりますた(^^)

    おいらは昨日たっぷり寝たので元気でしが、ここ数日皆さんの日記読む暇がなかったのでこれからゆるゆると見に行くでし(^^)

    あっ、でもでもそろそろお客様の所に行かないといけないので続きはまた今度(^^)ノシ
  • イメージ
    チカさん
    2008/2/12 15:28
    しろちゃん、おばあちゃん大変だったみたいですね。

    でもでも、大分よくなってきたみたいで安心しました。

    ゆっくりでもいいので全快してくれることをおいのりしてます。

    しろちゃんも、看病疲れとかしないように身体を大切にしてね。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/12 15:23
    皆さんコメントありがとうございました。

    》ゆずり葉さん

     ゆずさんの所も大変ですよね。確かに何度か続いてしまうと遠方の親戚などには声を掛け難くなってしまいますが、こればっかりは仕方が無いかもしれませんね。
     うちの場合も医師も驚いている状態で、先日風邪を引いて検査を受けたときは通常の検査だけでなくMRI等でもまったく異常ないの健康体っと言う診断だったのですが、今回の様に突然の事が起こりましたしね。
     今回は、前回の検査結果で安心していた私にも過信があったと思いますので、今後は日常生活の介助だけで無くもう少し気を使わないと行けないっと言う教訓もなりましたf(^^;)

     ゆずさんの所も、ゆずさん自信は大変かもしれませんが、お父様すこしでも長生きしてくれると良いですね(^^)


    》うるおいさん

     うるおいさん、はじめまして。たしかに今はどんどん高齢化が進んでいますからいつ自分の身に降りかかってくるか分からないですよね。うちの場合はもともと寝たきりになっていたとか、突然脳卒中になったとかではなくてごく普通に生活していたはずなのに突然っと言う感じでしたら余計にビックリしてしまいましたが、健康なら普通の事でもお年よりは厳しいと言う事もあらためて思い知らされましたねf(^^;)

     それと、やはり病院のスタッフの方々が頑張ってくれた事が大きいのでそういう部分でも感謝しないといけませんね(^^)

    》まつぴょんさん

     まっぴょんさんも色々と大変な事があったんですね、身近すぎると普段はなかなか気がつかなかったりしますが、我々も若い若いと思っていても自分が年を重ねればそれだけ、家族も年を重ねているんですもんね。人間である以上避けては通れない問題ではありますが、やはりお互いが悔いを残さないためには出来る時に出来る事をきちんとしていくのが一番良いんでしょうね。

    》シノっちさん

     パパさん、こんにちは(^^)
    実は、あの日はパパさんから電話が掛かって来たときはまだ全然知らなかったんですよf(^^;) っであの後、数分後に家から電話が掛かって来てどうすべ~~!!ってちょっとうろたえていたかも(笑)
    当日は、気が張っていたので連続の移動も苦にはならなかったのですが流石に昨日は爆睡でしたwお陰でだいぶ予定が狂っちゃいましたが良い方へに転んでくれたのは不幸中の幸いですね(^^)

    あっ、それとお土産ミッションありがとうございましたw 本当はリュックの中にみやまなさん達のグループの分のお土産も入れてあったのですが、そちらを出し忘れたのが大失敗(笑) 家に帰ってから気がつきましたが、仕方が無いので見舞いに来てくれた親戚へのお茶菓子に転用しちゃいましたw

    》笑福来 三枝 さん

     三枝師匠、ねぎらいのお言葉ありがとうございます(^^)
    おかげさまで良い方向に向かってます(^^)

     休み中の予定こそくるっちゃいましたが、なんとか連休中に好転してくれたので仕事に穴をあけずにすんだのは少し助かった…っとか罰当たりな事ばっかり考えてますがw

    》あおぞりさん

     ありがとうございましたw 今日は関西出張なので皆さんの日記もまだ読みに行けていませんが、明日からはまた普段通り楽しくお付き合いお願いすます(^^)/

     是非是非、飲み会実現しましょうね(^^)

    》桜さん

    本当に残念ですが、また次回よろしくお願いします(^^)

    はい、あの横浜のお菓子は私が子供の頃からある有名なお菓子ですが、お土産用のお菓子にしては美味しいので私も好きなんですw
    前の九州の時は中華菓子にしてみましたが、今回は2度目なので珍しさよりは味を重視してましたw (もっとも世の中にはもっと美味しいお菓子が沢山ありますがw)

    》イマっちさん

     こんにちは(^o^) はい、ありがとうございます。
    イマさんの所は99歳だったんですね、うちはまだ96なのですが普通にしていれば凄く健康に見えるんですけどねw
    イマさんもお菓子大丈夫でしたかw 今回はイマさんの所も甘くない物にしようかな?っとは思ったのですが、前回は買う
    機会が無かったと思いますし、浜っ子としてはw是非 地元の老舗のお菓子を紹介したかったのであれにして見ましたw

    5月の博多オフもあるんですよね(^^) そっちは普通の土日なのでサラリーマンとしては結構厳しいのですが、可能な様なら
    調整してますf(^^;)(でも流石に4月以降にならないと分からないf(^^;))


    》世界の郷さん

     ありがとうございます(^^) 目の手術の方は如何でしたか?(・_・;)
    私も郷さんとは色々とお話をしたいと思っていたのですごく残念でしたが、短い時間とは言え再会する事が出来たのは凄く嬉しかったでし(^-^)
    それとお土産ありがとうございました(^^) あのお菓子なら年寄りでも食べれると思いますし、とても美味しいお菓子なのでもう少し回復してきたらばっちゃんにも食べさせてあげたいと思います♪(^^)

    》ルルララさん

     こんにちは(^^)
    今回はキャンプインできなかったので他の方は皆さらに胃袋を強化したんでしょうね(笑)

     自主トレに励まないと次回は途中でお腹いっぱいになっちゃうかもw でもでもこれ以上大きくなったらやばいずらw
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/2/12 11:55
    しろちゃん、良かったですねぇ。
    ゆっくり休んで、また胃袋鍛えなおしですネ。あは。

    おばあさま、まだ回復途中で大変でしょうけど、がんばってください。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/11 23:55
    しろしさん♪
    おばあちゃん♪一安心ですねぇ~♪良かったでし
    土曜はオロオロしちゃいますたが、ほんと良かったでし♪

    今回は沢山お話したかったので残念賞でしたが
    またの機会を楽しみにしております♪
    早速お土産を美味しくイタダキマンモス♪って、郷妻が食べてますた♪あはっ
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/2/11 23:05
    しろちゃん♪
    ばあちゃん、回復されてよかったですね♪

    イマは昨年99歳で大好きだったばあちゃんを亡くしてしまったので、しろちゃんのばあちゃんにはそれ以上長生きしてほしいと思ってます。

    はい、しろちゃん、横浜のお土産はしっかりいただきますた♪
    横浜に行った時イマ妻がほしがってたやつですよね!
    イマ妻がすごくよろこんでます♪
    もちろん甘いものが怖いイマも1個いただきますた♪
    う~ん!この上品な甘さはイマもOKでし(笑

    はい!5月に博多で会えるのを楽しみにしてます♪
    ばあちゃん!大事にしてあげてくださいね♪
  • イメージ
    桜さん
    2008/2/11 22:54
    しろしさん、良かったね。

    会えなかったのは、残念だけど。

    関西滞在1時間... 罰当たりだけど、それくらい心に余裕が出来たってことでOKでしょ。

    明日もまた関西ですか、ハードなお仕事なので、身体に気をつけて、がんばって下さい。


    シノっちから、お土産いただきました。
    甘いお菓子いっぱいでムチャ幸せです。
    あれ横浜中華街で見ましたね、とても懐かしいです、ありがとうございます。
  • イメージ
    あおぞりさん
    2008/2/11 22:47
    しろしさん、一安心ということで良かったです。

    ゆっくりお休みください。

    いつか会える日を楽しみにしてますね。
  • イメージ
    こんばんは
    シノさんの日記を読んで、知りました。
    おばあ様本当に良かったですね。
    お疲れ様でした。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/2/11 19:12
    しろしさん、こんばんは。
    おばあ様一安心ですね・・・ よかった。

    あの朝のしろしさんの表情が目に焼きついてますよ。
    ホントに『どうしよう』って感じの
    今まで見たことのない表情だった。

    きっと、しろしさんもお疲れになったでしょう。
    精神的にもね。
    ゆっくりお休みになってください。

    また、東京・横浜・福岡 何処でもお会いできますからね。
    今回はお気になさらないで下さいね。

    ではでは。

    PS:お土産ミッションは達成しましたよ(笑
    リーママは会えなかったので、桜さんに渡しておきました。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/11 18:31
    しろしさん

    良かったですね、おばあさま・・・。
    私も一昨年まで病気の父や姉を抱えていましたので皆様のご心労はすごくよくわかります。

    きっとうるおいさんがおっしゃっている通り、しろしさんが駆けつけられたので、おばあさまが帰ってこられたんだと思いますよ(^^)
  • イメージ
    うるおいさん
    2008/2/11 17:51
    しろしさんこんにちは、はじめまして。
    うるおいです。
    とても他人事と思えず、拝見しました。
    きっとしろしさんがかけつけて、力づけてさしあげたので
    おばあさまが元気を取り戻されたのだと思います。
    ほんとうに、よかったです。
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2008/2/11 17:20
    しろしさん、本当に お疲れ様でした。

    うちの父も去年だけで 何回姉達を 呼んだかしれません。
    お医者様も 生きてるのが 不思議だと仰ったかと想うと
    また 数字が良くなると まだ長生きですと言われます。

    何ども繰り返してると 狼少年になる!みたいで 父が調子
    悪くても 私も度胸が ついてきて まだ大丈夫!ともう誰も
    呼びませんし、往診だけで 何度も やってますね。

    一時間で お仲間と再会してすぐに 帰られたんですね。
    本当に 電話で 済むことに しろしさんらしいです。

    電話会談の時に その話をお聞きし 胸が 熱くなりました。

    ゆっくりと 休んでくださいね。