ぽーのすけさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全149件次へ »
ブログ

初値高騰は期待なし されど安心感あり!?

951f9aa89  

2月8日より、セブン銀行のBBが始まりましたが、
ちょっと悩んでます。

公開規模の大きさと不人気の銀行のIPOであることから、
あまり期待はできない案件と思われるものの、

ほぼATM専業といってよい特殊形態の銀行で、安定した
業績を期待できるのかなぁとも思える。
あえて魅力といえば、予想配当利回りの良さですか。
(+ソニーbkの時のような期待)

当選確立は30%くらい!?との予想もでてますが、
個人向け平等抽選枠次第ですかね。ソニーbkの時を
考えるともっと確率低いと思ってます。

とりあえず、野村、ジョインベストで抽選応募しました。
BB期間が長い(20日まで)ので、様子を見つつ、
まぁ、資産株と思って、やってみるかといった感じです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽーのすけさん
    2008/2/11 11:07
    yoc1234さん おはようございます。
    コメントありがとうございます。そして はじめまして。

    『当たるも八卦、当たらぬも八卦』といったところでしょうか?当たれば、初値(予想16万くらいと出でますが・・・)で手放すか、中長期で保有するか、臨機応変といたします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/2/11 10:42
    はじめまして

    あたればいいですね。ただ環境が悪いのですぐさがるのか?難しいとこです。セブンイレブンを最初からもっているひとは億万長者と聞いています。まったく予想できません。
  • イメージ
    ぽーのすけさん
    2008/2/11 08:09
    まつぴょんさん おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    うちは、かみさんも動員、普段使わない野村にもエントリーしましたが、結構当選厳しいと踏んでます。

    まぁ、あたればOKってとこですが、世間的には、あまり評判がよろしくないところが・・・ですね。
    (パッシブ-とか)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/11 08:02
    おはようございます。

    ジョインベストに口座を新規開設して、私もセブン銀行、勉強のつもりで初IPO挑戦いたしました。

    >当選確立は30%くらい

    そんなに確率が低いとは(><)でもまあ、私の場合は勉強なので、外れて元々、の気持ちでおります。