みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ583件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第667話 投資大臣への月間報告書(2011.10)

6909b76ba   F27788613  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【危機管理対策本部 2011/10/31(月曜)】

(鉄砲長)「オミマイノオハナ♪(*´ー`)ノ轡 」

為替鉄砲隊がドル安損切りでやられ入院中・・・
(詳しくは、    「第665話 殿(しんがり)」)

(隊員2)「(。-´ェ`-)シュンシュン」
注:彼はへこんでおりますが、為替隊員がやった損切り行為が後々報われることに!?

そんな時、本日10/31 9時までは売りポジション全開
(投資大尽)「よし、売りのヘッジをはずせ!(〃 ̄ω ̄)σ

      鉄砲長!仕事しろよ!( ̄ー ̄)//パンッ」(手仕舞い)

しばらくして・・・・
(新人君)「【TEL】≪プルルルルー!!   ヾ(゜▽゜ o)≡≡=デンワデンワー!!

      日銀砲炸裂ーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーっ!」

======= そのころ ========
(鉄砲長)「そうか!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
     為替部隊は『売りヘッジが崩壊』っていってたなぁ~」

米㌦/円、NZ㌦/円、カナダ㌦/円、南アフリカランド/円 買い利益確定
ユーロ/㌦、ポンド/㌦ 売り利益確定

そう、買い持ちのほうが多かったので、
 介入の気配を感じて9時に売りから買いに持ち替え、
 皆さんは円しかみてないと思いますが? ㌦レートが急伸して立場が逆転

(新人君)「鉄砲長! Σ(゚д゚lll)アブナィッ !」

(鉄砲長)「((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ 当たらんよ

      [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」←マトリックス化する鉄砲長

★The Matrix Lobby Scene ←イマこんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=XX8Y5-BZLaM

(隊員3)「売りヘッジ展開!☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ 」

(鉄砲長)「こっちも
     『納得するまでやらせてもらう』
     でも、G20でどう説明するのよ?お大尽様┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・」

円最高値更新で政府・日銀が3カ月ぶりに為替介入(11/10/31) (ANNnews)
********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-個別銘柄+ETF銘柄(★★★★☆ 4.5)
日本株に関しては、心配してないかな?
今年あと一回買い場があれば、買ってもとおもうぐらいで無理する予定なし( ̄乂 ̄)!

■FX(★★☆☆☆ 2.0→評価急上昇中)
今月は損切りも多発しましたが、「痛みを伴う」というよりは
その都度「ヒントをつかんで相場から引き上げる」と思うことが多いです。

損切りした後は、たいていの人は「相場に入るのが臆病になる」とかあるんですが、
「次どうするか?(。-`ω´-)ンー」の思考に入ることが多い

→皆さん知ってのとおり?鉄砲長は
「立ち直りが早い」「諦めが肝心」「精神力が異常に強い」とかありますが(* ̄m ̄)プッ

残り2ヶ月どれだけ損失を詰められるか
それが腕の見せ所でしょう!そう思うならやりがいのあるもんです!

■投資信託(外国株/世界REITファンド/個人向け国債/米ドルMMF(米㌦建ETF)((★★★☆☆ 3.0)

特にナンもしてないんですが、収入と貯金と投資
ざっくり年間どれだけ投資に金額を振り向けるのか?の見積もり中

投資額はどんどん大きくなっても
貯金がたまらないタイプになってるので(6 ̄  ̄)ポリポリ
システムエンジニアという職業性格上?
あらかじめ一年のスケジュールを決めて投資していこうとおもってるところです。

『投資ライフサイクルの構築』
最近は、相場の状況に対して行き当たりばったりな感じで
おろそかになってるので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
おおよそアウトラインが完成したらまた日記にでも起こそうとおもっています。

■10月を振り返って
FXプライムのセミナーに参加して、
また知っていただいた方も増えたかな?(o゚ω゚))コクコク

■11月に向けて
毎年、あと二ヶ月と思うとあっという間だったりします。
まずはどんなことがあっても「相場で行き倒れにならないこと!」

31日に介入してきましたなぁ~
さて、どうなることやら、2発目の介入があるかどうか警戒しとくか~

6件のコメントがあります
  • イメージ

    >まずはどんなことがあっても「相場で行き倒れにならないこと!」

    お互いに頑張りましょう。

    年末年始に「食い倒れ」出来るくらい。

    (食当たりにも気を付けて)

     

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/11/1 00:36

    こばはです!

     

    日銀砲とうとう来ましたね~。

    でもまた効果なさそうですね・・・(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/1 21:34
    >きゅうしゅう団地!!さん
     
    >お互いに頑張りましょう。

    年末年始に「食い倒れ」出来るくらい。

    (食当たりにも気を付けて)

     

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ

    ここあえて慎重に相場はどちらにも動きますから~

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/1 21:37
    >あむぞうさん

    >日銀砲とうとう来ましたね~。

    でもまた効果なさそうですね・・・(笑)


    納得行くまで介入すればいいのに、

    相場の挑発に乗ったら泥沼なきがしますぞ!

    海外の理解が得られるか?

    (ギリシャは蒸し返しの国民投票をやったり┐(~ー~;)┌なかんじですが・・・)

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/11/1 22:33
    鉄砲長どの こんばんは。

    体調復帰されましたか。
    (^_^;)

    ってか、寝込んでる場合じゃ無い為替変化でしたね。

    為替介入が入った後の入り辛い事ったら、有りません。
    (・_・;)


    “波に乗れ”とネ申が囁くのですが、、、


    やっぱり、怖いわ。
    (笑)

    損切りでは無く、思わぬ利益がでたもんですから、

    失うのが、怖い。
    (笑)


    しかし、こんなもんでは、無くした資金の足しにもならないわ。
    (笑)


    明日からも頑張って行きましょうね。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/2 22:52
    >神さま仏さまさん

    >体調復帰されましたか。
    (^_^;)

    ちゃーんとFOMCにあわせて体調回復してきましたよぉ~
    (。´・д・)エッ ちがうって??

    >ってか、寝込んでる場合じゃ無い為替変化でしたね。

    為替介入が入った後の入り辛い事ったら、有りません。
    (・_・;)


    >“波に乗れ”とネ申が囁くのですが、、、

    その神は「頬ずりネ申」ではないですよね?(笑)

    >失うのが、怖い。
    (笑)

    「バーナンキプット」ってありましたけど「安住ショート」って
    言われてしまうかもしれません(笑)

    >しかし、こんなもんでは、無くした資金の足しにもならないわ。
    (笑)

    まあまあそんなこと言わずちょっとでも取り返しましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    >明日からも頑張って行きましょうね。
    \(^ー^)/

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。