まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全192件次へ »
ブログ

冬が来る前に

6f42a3fd2   Da273d27b  

4ヶ月ぶりの日記~
月間どころか季節刊になってしまいましたww

日記を出していない間も毎日あしあとくださったり、「そろそろいつものくだらない日記を書いて~」と

ご所望くださった3人くらいの皆様には感謝です(^^)

前の日記が「夏到来」だったのですが、このままだと秋が終わってしまいますよん!というありがたい

メッセをいただいたりいたしました(^^;

 

そんなわけで「冬が来る前に」(この歌を知ってる人はあんまりいないでしょうねぇ)カキカキしておきます。
次の日記が「春一番」にならないようにがんばります(笑)

 

さて・・・言わずもがな今年は災害の当たり年ですが
個人的には仕事もプライベートも大きな凸凹がなく・・・
こういうのが一番いいなぁ・・・などと考えております。

 

日記を書いていない間に小さな良いこともありました。
懸賞に結構当たっております(^^)
別にワタシ、懸賞マニアではないのですが、最近はドリンク類をネットで箱買いすることが多く

箱の中身にキャンペーン応募シールなんかついてた日には間違いなく応募しちゃいます。


そんな中、コカコーラのTシャツゲット!!
その他、ドリンクではないけど、JCBでは東京ディズニーリゾートのパスポートチケットが当たりました。
ペアなんですよねー。一緒に行く人見つけないと~(^^;

 

同時に小さな悪いこともありました。
家内に頼まれて買い物に行きました。
目的はお風呂で使う「ボディソープ」購入です。

売り場で、ボトルに書いてある香りを色々選んで、これだ!!と言うやつを買って帰りました。

 

家に帰って・・・

しばらくして奥さんが「これ、ボディソープじゃなくて入浴剤じゃん!!」
う・・・なんてこったい!


私としたことがorz・・

しかも悪いことに我が家の浴槽は入浴剤使っちゃいけないタイプ。
どーすんだよーww

 

隣に住んでる母のところも同様、使えないということで

仕方がないので入浴剤は観賞用に飾ってあります(><)

 

あーあ・・・
久しぶりに書いた日記がこれまたしょーもない日記で失礼しました

 

写真2はムスコの誕生日にムスメが作ったチョコレートケーキ

激甘・・・。

だんだんワタシは材料の計量と、使い終わった道具の洗浄係が担当になってきました

32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    kattanさん
    2011/10/31 13:24

    寒いと手がかじんで日記書けないから、今回

    「冬が来る前に」を書いたんですね(笑)

     

    残念ながらさっきフレンズさんがみんかぶ退会されることを

    知って、少々落ち込んでいます。

     

    株のほうはプラスでもフレンズがいなくなる方が困る。

    どうしょうもないけどね  (^^;

     

     

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/10/31 13:28

    kattanさん

     

    こんにちは。

    コメントありがとうございます。

     

    そのフレンズさんは私にとってもフレさんであります。

     

    残念ですねー。

    何かみんかぶで嫌なことに巻き込まれたのかもしれません。

     

    本当、残念です。

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/31 14:13

    こんにちわ^^

     

    フレンズって・・・・何なんだろう・・・ってたまに思います。

     

    ふれあいの多いフレンズとフレンズ申請頂いたけどお互いに交流のないフレンズと・・・

     

    友達は多い方が楽しいですけどね。^^

     

    最近懸賞はあまり応募しませんね。

     

    インターネットが今みたいにポピュラーになる前は、インターネットの懸賞なんて

     

    書き込みさえすれば当選なんて時期もありましたが・・・^^;

     

    今は怖くて、メルアドあまり書き込みたくないです。

     

    迷惑メールも増えるし・・・

     

    >一緒に行く人見つけないと~(^^;

     

    って・・・おいおい^^;

     

    月末です、まだ月末の片付けが済んでいません。

     

    毎月の事なんですが・・・・

     

    昼飯食ったら、やる気が失せた・・・・^^;

     

    でも、今日中に済まさないとダメなんですよね・・・・

     

    もう今月は、明日でいいや~~~って・・・・明日がありません^^;

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/31 14:15

    こんにちは

    お元気のようですね

     

    マネーワールドから移って来られた方もおられますし、相場も好転のようですし、

    また日記をUPなさってください^^

     

    ところで、あるお風呂に 「石鹸で頭を洗わないでください、シャンプーで洗ってください」

    の張り紙がありました

     

    もう何十年も私は石鹸で頭も身体も洗ってるんですけど・・・・・・

     

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/10/31 14:51

    with24さん

     

    こんにちは。
    コメントありがとうございました♪

     

    >フレンズって・・・・何なんだろう・・・ってたまに思います。
    ふれあいの多いフレンズとフレンズ申請頂いたけどお互いに交流のないフレンズと・・・

     

    これ、私も考えます。
    最近では、全然交流ない方からの定型文でのフレンズ申請は基本的にお断りして

    います。
    フレンズなったきり、音沙汰ない方も多いですからねー(><)


    >>一緒に行く人見つけないと~(^^;

    >って・・・おいおい^^;

     

    あはは、やっぱりダメですかねーww
    奥さんと行っても、もはや面白くないだろうし・・・
    子どもも付き合ってくれないだろうし。

    となるとやっぱり、誰か誘うしか・・・(^^;

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/10/31 14:52

    rikakusenninさん

     

    こんにちはー
    コメントありがとうございました。

     

    >お元気のようですね

     

    はい~
    元気にしておりました。
    もしかして、相場で大損して消えて行ったと思ってた方もいらっしゃるかも
    知れませんねー(笑)
     
    >マネーワールドから移って来られた方もおられますし

     

    そうみたいですねー。
    新しい方もずいぶん増えたようですねー。

     

    >また日記をUPなさってください^^

     

    ありがとうございます。
    また遊びにいらしてくださーい♪

     

    >ところで、あるお風呂に 「石鹸で頭を洗わないでください、シャンプーで洗ってください」
    の張り紙がありました
    もう何十年も私は石鹸で頭も身体も洗ってるんですけど・・・・・・

     

    えー!!
    いまだにしてらっしゃるんですか??

    ワタシも子どもの頃には風呂場にシャンプーがないと石鹸でゴシゴシ洗った

    記憶がありますが、たぶんウチの子ども達なんか一回もやったことない

    だろうなー(笑)

     

    これ、是非帰ったら聞いてみようと思います。 

  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/10/31 15:41

    こんにちは~♪

     

    待ってましたー!!!まつぴょんさんの日記!!!!

     

    >そんなわけで「冬が来る前に」(この歌を知ってる人はあんまりいないでしょうねぇ)カキカキしておきます。

     

    私知っていますよん♪

    この歌、よくクラス対抗合唱コンクールで歌いましたもん。

    「冬がー来る前に~もう一度~あの人と巡り会ーいたーい~♪」ですよね。

    まつぴょんさん、誰かに巡り会いたいのかなぁ…なんて野暮なことは聞かないでおきますね。(^m^)

     

    >JCBでは東京ディズニーリゾートのパスポートチケットが当たりました。

     

    チケット当選、おめでとうございます。ラッキーですね。

    関東の人はディズニーリゾートのパスポートチケットが当たれば、日帰りで行けるからいいけど、関西に住んでいる者にとっては、新幹線代+ホテル代がかかるので、ムチャ足が出ます。

     

    >写真2はムスコの誕生日にムスメが作ったチョコレートケーキ

    激甘・・・。

     

    美味しそうですね。

    妹さんが作ったケーキなら、さぞかしムスコさんも大喜びでは?

    何か、まつぴょんさん一家の温かさが伝わってきますね。


     

     

     

  • イメージ
    まひるんさん
    2011/10/31 16:30

    まつさま~こんにちわんこ。

    おおー冬到来前に記事が読めて良かったです(笑)

    これから冬眠に入りますので~vv

     

    息子ちゃんのお誕生日いつかは??ですが

    おめでとうございまふ。娘ちゃんもケーキ作ったりして

    優しいですね♪ まつさまは、裏方担当が増えてるようですが

    それも良しでは?それだけお子様が成長してるって勝手にこじつけ( ・∀・)

     

    懸賞は何度か応募したことはあるけれど

    一度もあたったことはなくクジ運全般ないようです^^;

    ねずみーらんどなんて丼だけ行けてなす?

    とただいま回想中だったりして(爆)

     

    >ボディソープは観賞用

     

     

    目には優しいですか?(って)

    いつか使えるその時がきたらよいですねぃ(≧w≦)

     

    次回は春一番吹く頃に?(笑)

     

    んではまたなり~♪

     

     

    彡サッ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/31 22:11
    こんばんはーまつさん

    お!「月刊まつぴょん」でてますやん!p■qω・´)

    >ペアなんですよねー。一緒に行く人見つけないと~(^^;


    入浴剤のお詫びに奥さんを誘ったら

    いいじゃないですなぁ~(o゚ω゚))コクコク


    >箱の中身にキャンペーン応募シールなんかついてた日には間違いなく応募しちゃいます。


    私は今「キリンの【日本のうまい2011】」に挑戦してますよ!

    (キリン株主よりお誘い(〃 ̄ω ̄)σ(笑))

    http://www.kirin.co.jp/brands/nippon-umai/index.html

    実家に帰れば食べれるのに「島根和牛」を応募したり(笑)



  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/11/1 12:22

    フィエスタさん


    こんにちは~(^^)
    コメントありがとうございました。

     

    久しぶりすぎる日記なので、コメント一件も入らなかったら寂しい

    な・・・などと考えておりました(笑)

     

    >>「冬が来る前に」

     

    >私知っていますよん♪
    この歌、よくクラス対抗合唱コンクールで歌いましたもん。
    「冬がー来る前に~もう一度~あの人と巡り会ーいたーい~♪」ですよね。

     

    おっと!!
    さすがフィエスタおねえさん(^^;

    そうそう、素敵な歌でしたね~
    では次回、フィエスタさんカラオケでおねがいします(こればっか^^;)

     

    >誰かに巡り会いたいのかなぁ…なんて野暮なことは聞かないでおきますね。(^m^)

     

    ふふふ♪
    巡り会いたい人が大勢いすぎて(笑)

     

    >チケット当選、おめでとうございます。ラッキーですね。

    関東の人はディズニーリゾートのパスポートチケットが当たれば、日帰りで行けるからいいけど、関西に住んでいる者にとっては、新幹線代+ホテル代がかかるので、ムチャ足が出ます。

     

    そうか、そうですよね。

    あんまり考えたことなかったけど
    日本全国共通の懸賞でしょうから、遠い人はネットオークションに出して

    しまうのが関の山かもしれませんねー。
     
    >美味しそうですね。
    妹さんが作ったケーキなら、さぞかしムスコさんも大喜びでは?

     

    ムスメ「お兄ちゃん、ケーキどんなのがいい??」
    ムスコ「チョコレートケーキ」

    (なんか注文聞いて作るのってちょっとスゴイですよね(笑))


    結構難易度高いケーキでしたが・・・
    ムスコの感想は一言だけ
    「甘っ!!」
    でしたwww

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/11/1 12:23

    まひるんさん

     

    おーおー、まひるんさん♪
    コンニチワワ~

    まひるんさん、冬眠しちゃうんですよねー。
    「冬眠」なら、春には必ず戻ってきてくださいましな~

     

    >息子ちゃんのお誕生日いつかは??ですが

     

    ふふ♪
    実は9月だったんですが・・・
    日記サボってたのでアラが出ましたww

     

    >優しいですね♪ まつさまは、裏方担当が増えてるようですが
    それも良しでは?それだけお子様が成長してるって勝手にこじつけ( ・∀・)

     

    いえいえ、その通りなんですよね。
    昔は私の横で、バニラエッセンスを振り入れることだけが彼女の

    仕事だったのですが(^^)

     

    >ねずみーらんどなんて丼だけ行けてなす?
    とただいま回想中だったりして(爆)

     

    私も回想中・・・
    うーん・・・
    10年くらい入ってないような・・・
    大学時代はさんざん行ったものですが(^^;

     

    >ボディソープは観賞用

     

    目には優しいですか?(って)
    いつか使えるその時がきたらよいですねぃ(≧w≦)

     

    はい~
    目には優しいピンク色のパッケージ・・・ってそんなわけないじゃん(笑)
    もらってくれる人見つけるしか、選択肢がありませんww
     
    >んではまたなり~♪

     

    はいはい~
    またなり~♪

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/11/1 12:24

    みやまな鉄砲長さん

     

    こんにちはー。

    コメントありがとうございました~

     

    >お!「月刊まつぴょん」でてますやん!p■qω・´)

     

    いや~(^^;
    月刊は既に過去の話になっておりまして・・・

    次回は年内に出すのが目標です(笑)


    >入浴剤のお詫びに奥さんを誘ったら
    いいじゃないですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

     

    うーん・・・
    この歳になると、あそこまで行くのも億劫だったりして・・・ww

     

    >私は今「キリンの【日本のうまい2011】」に挑戦してますよ!

     

    お!!
    いいのが当るといいですねー♪

    ワタシのラッキーを少しおすそ分け~
    ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

  • イメージ
    maichさん
    2011/11/1 22:30

    こんばんは。
    まつぴょんさんのゆるゆる日記(笑)楽しみに待ってました♪


    >そんなわけで「冬が来る前に」(この歌を知ってる人はあんまりいないでしょうねぇ)カキカキしておきます。


    残念ながらこの歌は知りませんが、オフコースの「冬が来るまえに」は

    大好きです♡

    http://neoretro.blog96.fc2.com/blog-entry-405.html

     


    >懸賞に結構当たっております(^^)


    まぁまぁ☆おめでとうございます!!
    すごいじゃないですかぁ~(^o^)丿


    >しばらくして奥さんが「これ、ボディソープじゃなくて入浴剤じゃん!!」


    あぁ、なんかわかります(^_^;)
    私も若いころに比べて早とちりとでもいうのでしょうか!?増えてきた

    ように思います。
    シャンプーとボディソープを間違って買ったり(中身はほとんど同じだろう

    からどちらでもいいんですけどネ(^^ゞ)
    スーパーの特売でお一人様2点までという注意書きに気づかず10個位かごに

    入れてレジで「お客様申し訳ありませんが…」って言われてしまったり。


    …ってまつぴょんさんは私とは違うかな?!(^_^;)


    >だんだんワタシは材料の計量と、使い終わった道具の洗浄係が担当になって

    きました

     

    子供の成長を感じながらも、少しさみしい気もしますよね、きっと…。
    そのうち『お父さんはすわって見てて!!』なんて言われちゃうのかな~。

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/11/2 00:10
    まつさん、こんばんは(^o^)

    お久しぶりです(笑)

    > コカコーラのTシャツゲット!!

    おめでとうございます\(^o^)/

    > JCBでは東京ディズニーリゾートのパスポートチケットが当たりました。

    おぉーーー、これ、すごいですね♪
    おめでとうございます\(^o^)/

    > ペアなんですよねー。一緒に行く人見つけないと~(^^;

    では私と(爆)

    > 写真2はムスコの誕生日にムスメが作ったチョコレートケーキ

    おぉーーー、いいですね♪

    > だんだんワタシは材料の計量と、使い終わった道具の洗浄係が担当になってきました

    ご苦労様です(^o^)

    そうそう、当然私も「冬が来る前に」を知っています(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/11/2 08:51

    maichさん

     

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

     

    >ゆるゆる日記(笑)楽しみに待ってました♪

     

    ありがとうございます。
    ゆるゆるもたまにしか書けないものですから(^^;

     

    >残念ながらこの歌は知りませんが、オフコースの「冬が来るまえに」は
    大好きです♡

     

    私は逆にオフコースのやつは知りませんでしたが・・・
    こちらの方が1年早く世に出ているようですね。

    いずれにしても、1976,7年頃の曲だそうで・・・
    30年以上前の話になってしまうんですね~(><)

     

    >私も若いころに比べて早とちりとでもいうのでしょうか!?増えてきた
    ように思います。


    ぐはっ!!
    するとこれは年齢の積み重ねによる事象なのでしょうかww

    シャンプーとボディソープの買い間違えはありそうですね。
    でも、これはツブシが効く間違えなので、まだよろしいかと(笑)

     

    >スーパーの特売でお一人様2点までという注意書きに気づかず10個位かごに
    入れてレジで「お客様申し訳ありませんが…」って言われてしまったり。

     

    これは・・・
    カゴにたくさん入れているのを見ていた人は「あらま!一人2ツまでって書いてあるのに・・・」って思ったでしょうねー(笑)

    私は幸いにしてそういったことはまだありませんが(^^;

     

    >そのうち『お父さんはすわって見てて!!』なんて言われちゃうのかな~。

     

    きっと、近い将来・・・
    彼氏のために作ったりするようになるんでしょうねー。ヤダヤダ・・・(><)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/11/2 08:52

    こうちゃんさん

     

    おはようございます。
    深夜のコメントありがとうございました。

     

    >お久しぶりです(笑)

     

    はい~
    私の日記の中ではお久しぶりです(謎)

     

    TDRのパスポートチケット・・・

    私、JCBの懸賞は相性が良くて、実は二回目なんですよ。
    しかも前回はホテルの宿泊まで付いておりました。

     

    >では私と(爆)

     

    え??
    いや、あの、その・・・
    考えておきます(笑)

     

    >> 写真2はムスコの誕生日にムスメが作ったチョコレートケーキ
    >おぉーーー、いいですね♪

     

    こうちゃんさんのところの素敵なお嬢様はお菓子を作ったりされないのですか??

     

    >そうそう、当然私も「冬が来る前に」を知っています(笑)

     

    そうですかー。
    同世代同世代(笑)

    でも、1977年・・・
    私はまだギリギリ小学生でしたよ(謎)

  • イメージ

    まつぴょんさん、こんにちは。

    おぉ~! 久しぶりの日記ですね(うれしいなぁ♪)


    私も含め、まつぴょんさんの日記にはファンが多いのに、
    たまにしか日記を書かないなんて、まつぴょんさんは
    なんてニクイ方なんでしょう(笑)

     

    いや、そこもまた魅力なのでしょうか。
    (人間の心理は難しいっす!)

     

    >その他、ドリンクではないけど、JCBでは東京ディズニーリゾートのパスポートチケットが当たりました。
    >ペアなんですよねー。一緒に行く人見つけないと~(^^;

     

    そうですよ、早く見つけてください。
    でないとペアチケットを貰ったのに期限切れにしてしまった
    どっかのお気楽野郎になってしまいますよ。
    そいつは誰かって…? えっと、、、今日は良い天気ですねぇ(^^;)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/11/3 10:57

    あさってさん

     

    コンニチワワ~

    例によってしょーもない日記にコメントありがとうございました(^^;

     

    >私も含め、まつぴょんさんの日記にはファンが多いのに、

    そんなことないと思いますが・・・

    恥ずかしいです

     

    >そうですよ、早く見つけてください。
    でないとペアチケットを貰ったのに期限切れにしてしまった
    どっかのお気楽野郎になってしまいますよ。
    そいつは誰かって…? えっと、、、今日は良い天気ですねぇ(^^;)

     

    えーー!!

    それでは私はどこぞの飲み屋さんのおねいさんでも誘うかなぁ(笑)

     

    それにしても!!

    お気楽野郎さんはどなたなんでしょうねぇ(謎)

     

    今日は曇ってますけど(^^;

  • イメージ
    taketakeさん
    2011/11/3 22:18

    まつさん こんばんは!!

     

    ご無沙汰です。

     

    まつさん 偉い!!

    日記書きましたねぇ!!

     

    僕も見習わないといけないんだけど、最近不調で何となくのらないです。

     

    > コカコーラのTシャツゲット!!

    良かったですねぇ

    僕もコカコーラのサイト登録していて、キャンペーンなどのメールは

    来るんだけど、どうせ当たらないかな!!

    と、思って応募していません。

    こちらもまつさんを見習わないと(笑

     

    > JCBでは東京ディズニーリゾートのパスポートチケットが当たりました。

    昔、僕も当たったことありますが、一緒に行ってくれる人がいなくて

    姪っ子にあげちゃいましたよ(^^;

     

    まつさんは誰と行くのかな~~ぁ(爆

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/11/4 19:14

    まつさん

     

    お気づきですか?

    最初の、日記デビューが2007年11月22日なので

    もうすぐ四年経つんですよ

     

    みん株の歴史がここに‥‥

     

    (うん、一番最初のはお酒の話だった、やはり‥ ‥)

     

    あ。

    わたしは懸賞は当たらないと思って出したことないです。

    くじ引きもあまり当たりません

     

    当たるのは、懸賞じゃないけど、セブンイレブンで買い物すると缶コーヒーをもらうことがあるくらいかな。

     

    妹は商店街の福引で、自転車とサラダオイルと、トースターと、みかん一箱だったかな?

    つぎつぎと当てて、後ろに並んでいる人からBooがきました。

    そういう、当たる人っているような気がする‥

    まつさんは、当たるダンデイなんだかなと思います。

    いいなー

     

     

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。