Spidermanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全69件次へ »
ブログ

週末の一時はサンゲタンで舌鼓を打つと・・・

今日は家の近くの床屋で散髪でした。いつもは白髪ぼかしでここのところ増えてきた白髪をぼかすいつもの習慣でした。

ところが、朝鏡の自分に見入ると、白髪が目立たなくなっています。

「よし、若返っているぞ!」

そう言うわけで、「今回は白髪ぼかしはしません」と理容店のお姉さんにお願いします。

上々の気分で散髪を終え、さて、支払いはと出口の近くにある鏡に自分が写ると・・・

なんと、やっぱり白髪が気になります。

うーん、「明日もう一度白髪ぼかしだけやりに来ようかなあ」と思いつつ理容店を後にしました。

その後は、家から少し離れたコーヒーショップで午後を過ごしました。久しぶりに訪れたお店は、以前来たときとは違って意外にも満員御礼状態。

「あっれー」と少し粘ると一人のお客さんが席を立ちました。「それっ」ブレンドコーヒーを片手にどっしりと自分の席を確保。

その後しばらくは、ボーゼン、頭は真っ白状態。

ここのところの忙しさからか、私の頭脳も満員御礼か・・・。

数時間後に帰宅。

お風呂に入った後は、中学生の息子とともに愛妻の作った「サンゲタン」に舌鼓を打つ。

この息子、後数ヶ月で巣立ちます。

ゆっくりと時間の過ぎた週末の1日でした。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/2/11 00:05
    はじめまして!

    散髪して、コーヒーを飲んで、お風呂に入って、手料理を食べて…
    何気ない1日のようでいて、とてもたくさんの幸せがつまった
    とても素敵な1日ですね…

    うらやましいです^^
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2008/2/14 17:12
     昨夜のウエブセミ、21時でタイムアウト、地域の夜回りに出ました。
     なんでこんな日に、当番が回ってくるかな。
     しかもしかもで、ちょ~寒い、雪の日にあたるなんて・・・
     (ちなみに前回のFxセミナーの日も、当番で、途中退席)
     記録で見ます。残念だったです。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/2/14 17:22
    今晩は
    一日のんびりして、頭もすっきりしたようですね
    うちは、3日ものんびりしたので、ぼけが入ったかもしれません
     なかなか売りと買いの切り替えが出来なくて困ってしまいます。
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。