yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20806件目 / 全20815件次へ »
ブログ

日記とEーTAX

今日3回目の日記のつもりだがコンピュータの扱いが悪いのか、通報されるほど変なことを書いたのかよくわからない。
そこで、普通のことを書くことにした。
E-TAXなるもの挑戦とおもって9月に登録作業をした。ソフトはインストールできた。何日か後に番号が来るだろうと待ち続け11月になった。そのとき、はじめてソフトのインストールだけで登録作業に不備があったことがわかった。
わかりにく!いつも土曜日か日曜日にやっていたのでつながっていなかったのである。何度か四苦八苦していて何回目かに週日の夕方やればいいことに気付き、やっと登録して番号をもらい、役所にいってカードをつくってきた。このときも2回役所にいった。非常に登録するのにわかりにくいシステムです。さらにカードリーダーなるものがいる。ヤマダ電機にいったが2週間待たされた。頼む人がほとんどいないのか?やっとできると思っても、正月前後につないだら1月31日からですと書いてあった。2月4~8日に説明会があったが、そうしきでいけなかった。やっと明日から準備して、そろそろ、かかろうかと思います。5000円割引と思ってやったらあしがでて、面倒なことが多過ぎ、もっと安くしないと参加者が増えずまた税金の無駄づかいになるのでは?
がんばってやるぞ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/2/11 00:36
    こんばんは!

    E-TAX、わざとややこしく作っているんじゃ…?って
    思ってしまいますよね…

    頑張りましょう!