みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1540件目 / 全1866件次へ »
ブログ

関西オフ会②(0次会~餃子ショック!?)

0次会でしぶきさんと青若葉さんと合流

【しぶきさん】
風邪治りかけてたみたいなんですが、
できてきてくれて本当に感謝してますm(__)m

【青若葉さん】
俺の中では想像どうりの売り派の方でした。
とりあえず「青若葉幹事長」ってことで。(*^^)v

【ウランママさん】
バリバリの関西っ子でした(^^ゞ
大体想像できるのは、俺関西在住8年だったしー
大阪は知らない土地でもないんです。

ということで、家なき子を置いて4人で
大阪のある地下喫茶店で討論会開始!?

さすが青若葉幹事長!俺も売り煽り受けそうです。。。^_^;
その人の考えを尊重したいので(^^ゞ
(どちらかといえばいつも聞いてるタイプなんですけどね。(^^ゞ)
仕事をしながらの相場観察の難しさありますね。。。
電子申請の機械今度チャレンジしてみようかな?
この調子で行くと来年かなぁ??

しぶきさんのあの毎日の観察データが、
ぎっしりはいった手帳見せてもらいました(^^♪
毎日の売買代金や日経平均のチャート手書きですごい!!
やはり株育成計画さんから聞いたとおりのお二方だったなぁ。

ちなみに俺の相場観わかってしまったかもしれないですが、
本当に日経平均が、どっちに動いても興味薄!?
みん株をコミュニケーションとしてつかい、
他人の相場観がまったく入らない人(^^ゞ
自己責任を徹底してるというのはあるかな?

ウランママさんがモーサテみてるって話でしたけど
おそらくここ半年テレビも
バラエティーぐらいしかみてないです。
だから三枝師匠のページの動画に食い入るように
見てたりするでしょ?(笑)
(帰りが遅いってものあるんですけど。。。)

あまり相場に深い知識がある鉄砲長ではなかった感じ(^^ゞ

●よくオフ会で聞かれる----------------------
「火縄銃鉄砲隊」と「みやまな鉄砲長」の由来

おおもとの由来はさのさんの日記です。

【第1話 日本むかし話風サブプライムローン】
http://minkabu.jp/blog/show/10386

もちろん実売買ですが、ほとんどが単元未満株
↑よくトレーダーじゃないのと思う人がいるみたいですけど、
ふつーの一般的なサラリーマンシステムエンジニアです。

「相場で戦う鉄砲隊は、常に自分との戦い」
が裏テーマだったりします。
「敵を知り、己を知らば、百戦危うからず」
→他人を知るより己を知れ!そうすれば半分ぐらいは勝てるかも。ぐらいの勢いなんで。。。
--------------------------------------------

何円で買って何円で売ったことに興味がないのは
自分を分析して投資活動をしたいと
思っているからかもしれないなぁ。

『餃子ショック』って言うのは、
今週オフ会したんで来週ぐらいに上海が下げたら
つくんじゃないですかー(^^ゞね!青若葉さん!(笑)

0次会ではウランママさんすごく静かだったんですけど、、、(^^ゞ
もしかしたら、「みんな相場を勉強しまくりだぁー」
と反省してたのかなぁ。。。(-_-;)

ということでジャイアンが。。。0次会に中途半端に、登場。
時々意図的に遅れてんじゃないのと思うことあり。
(;¬_¬)

自分でさえ勉強不足と感じることは多いので、
これからも勉強することは多いですよ。。。
0次会は終了(^^ゞ

1次会は『あのブートキャンプオフの再来?』
あと数時間後にUP??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/12 23:45
    トラブル仕事手伝っててオフ会日記出した後、
    拉致されてました。。。

    >しぶきさん
    >手帳もどうせなら手渡しでご覧いただいたほうがよかったのに、自分でぺらぺらめくって見せただけってのもなぁ・・・

    ある意味「個人情報のかたまり」に見えたんで(笑)
    職業病かも(^^ゞ

    >出番ナシだったと言えばそうなんですけどね・・・。
    ウランママ?緊張してたんじゃない?(^^ゞ

    >鉄砲長のイメージ、ちょっと違いました(汗)。みんかぶで精力的に巡回&書き込みしまくる印象=積極的にしゃべる人?と思っていたんですが・・・

    基本的には、あんま自己主張とかもしないタイプなんで(^^ゞ
    お気楽なタイプですよ。
    株育成計画3さんにあってからの私なので、たぶん拍子抜けかと(^^ゞ
    ↑やつが濃い過ぎるんです。(@_@;)


    >それでは、私は再び養生いたします・・・
    もうそろそろ治ったころかなぁ??
  • イメージ
    しぶきさん
    2008/2/11 21:47
    ・・・( _ _)ズズズ

    いやはやコメント遅ぅなって、申し訳ないです。
    さのさん共々、遠路はるばるお越しいただき(ついでに大雪も連れてきて(笑)、おつかれさまでした。

    ・・・で、せっかく来てもらった割には、私ゃ静かだったし(爆)、投資手帳もどうせなら手渡しでご覧いただいたほうがよかったのに、自分でぺらぺらめくって見せただけってのもなぁ・・・至らぬところだらけでスミマセンでした(自爆)

    でもまぁ0次会については、一言でまとめるなら「ウランママにお説教大会」だったような気がしますし(苦笑)、出番ナシだったと言えばそうなんですけどね・・・。

    あと、個人的な感想・・・鉄砲長のイメージ、ちょっと違いました(汗)。みんかぶで精力的に巡回&書き込みしまくる印象=積極的にしゃべる人?と思っていたんですが・・・


    それでは、私は再び養生いたします・・・


    ばたんきゅ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/10 22:24
    >青若葉さん

    ③書いてる最中ですけど
    >みやまな鉄砲長さんはあまり影響されなさそうなので大丈夫かと思って、いろいろと話しました。

    ある意味「鉄砲長=バカ?」といううわさも
    ありますけど(^^ゞ
    みんなといろんな話をしたいんです。
    青若葉さん、しぶきさん、ウランママさんには、
    お話したんですが
    「売り手あっての買い手、買い手あっての売り手」
    だと感じるんです。それが相場の評価かな?
    (売られすぎか割れすぎはあるかとは思いますけど)
    商売や売買ってそんな感じかなぁと

    よく売りを「悪」だと思う人も多いですが、
    私にはまったくその概念はないんです(^^ゞ

    >「餃子ショック」ネタ、やっぱり出しましたね?(笑)
    じゃあタグをつけておきます。(*^^)v

    >電子申請の道具ですけど、使う前にメーカーのホームページをよーく読んでみることをお勧めします。
    了解しました(^^ゞ
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/2/10 22:10
    こんばんは。

    オフ会のハシゴ、お疲れさまでした。
    日記のイメージとあまりギャップが無かったらしいのはひとまずホッとしました。
    今考えていることを話すと、どうしても売りバイアスがかかってしまいますが、みやまな鉄砲長さんはあまり影響されなさそうなので大丈夫かと思って、いろいろと話しました。

    「餃子ショック」ネタ、やっぱり出しましたね?(笑)
    半分冗談ではありますけど、冷凍食品を扱う会社に関してはGW前後の決算には気をつけておいた方がいいのは確かでしょうから、この単語と一緒に頭の片隅に置いてもらえれば…

    私もモーサテは飛ばし飛ばしではありますけど見てます。
    ただし、BSジャパンか日経CNBCで流れるディレイ放送ですけど。ディレイだと朝7時台なので、出勤の支度をしながら見るのにちょうど良くなります。

    P.S.
    電子申請の道具ですけど、使う前にメーカーのホームページをよーく読んでみることをお勧めします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/10 21:20
    >ウランママさん
    ちゃんと寝た??
    >昨日から、みやさん。。ありがとう。。美味しかったです。。一人で、食べちゃいましたよ~ん。。上手い。。

    東京バナナ食べたかぁヾ(〃^∇^)ノ

    >みやさんは。、、、見てるわりにはな~って、思ってる目やった。。
    モーサテって俺一度も見たことないから。。。(@_@;)
    爆睡してる時間だもん。

    でもいつも2時ぐらいまで起きててNY見てるみたいだけど、ほんと体大丈夫??ピーポーは勘弁してね。

    みんなウランママさんから元気もらってるわけだから(^^ゞ

    >私が、0次会静かなのは、喫茶店でしょ、お静かに。。。。って。。しー。ですよ。
    ③話が盛り上がるから(^^♪
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/10 20:59
    ただいま、帰りました。。

    今日は、遅かった。。。寝てないしー。。。。

    昨日から、みやさん。。ありがとう。。美味しかったです。。一人で、食べちゃいましたよ~ん。。上手い。。

    で、誰が?

    おそらくここ半年テレビも
    バラエティーぐらいしかみてないです

    なんで、ばらすか??違うって。。見てるけど、

    みやさんは。、、、見てるわりにはな~って、思ってる目やった。。

    で、私が、0次会静かなのは、喫茶店でしょ、お静かに。。。。って。。しー。ですよ。