みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ586件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第665話 殿(しんがり)

残念ながら生きてますのでご安心を!(*・ω・)*_ _))ペコリン

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2011/10/26(水曜) 監視小屋】

(鉄砲長)「なんか風邪ぽいなぁ~(*T^T)ズルズル」

(新人君)「欧州の債務危機がどうなるかって時に、、、」

(鉄砲長)「早めに寝るわ、、、(= ̄  ̄=) Zzzz・・・」

【2011/10/27(木曜) 鉄砲隊参謀本部】
(新人君)「どうなるんだ~【 TV 】    ( ̄ *) 」


●モーニングサテライト(10/27)
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/market/post_9185/

EFSFなんで中国に拡充をお願いするんだ??( ・ω・)もしかしたら日銀介入ないかも?

●「断固たる措置」強調=日銀と緊密連携-円高で安住財務相
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011102700079

(隊員3)「急激な円安やドル安には、『投機的動き』とは言わないのよね?(笑)
     ファンダメンタルズと乖離はしてなく
     それに従うなら【円高】なんじゃ??とおもったり、、、」

そのころ鉄砲長は??
(鉄砲長)「□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)

      (@'ω'@)ん?まじか~ 基本合意したのかぁ?」

。。。。(( T_T)トボトボ ← その夜、風邪が悪化 θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪

そのままこてっと寝てしまう

(隊員1)「大変だ・・・ε-(´ω`●)ハァ・・(ユーロ/㌦が1.42は耐えられない)」

(鉄砲長)「(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!米国GDP 為替部隊は??」


===== そのころ 火が吹いてた為替相場 ======================

(隊員2)「売りヘッジが崩壊しちゃってる!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

     逃げ場がない。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

          。。。(lll __ __)バタッ」
===============================================

(投資大尽)「思い切った作戦に出る(ーー;).。oO(想像中)

     【くりっく365~総損切り さらにポジション整理も【撤退】

(鉄砲長) 「また大胆な・・・ε-(‐ω‐;)
      確かにスイスフランの介入騒ぎで、利益が出て手を広げて失敗してるからなぁ~」

(投資大尽)「しんがりはお前がやれ!(〃 ̄ω ̄)σ」

(鉄砲長) 「新手法とかも試してたし、
      いい材料も取れたし、損が出ても仕方がないかぁ・・・
      相対取引FXの投資エンジン部分は何とか回せてるし・・・(。-`ω´-)ンー」

(投資大尽)「損切りの目的はわかってるな??

      【資金効率を高める】すっきりするのが目的ではない!
                (注:鉄砲長はMではないため)

       敗走に作戦がないというのは間違いだ!
                  逃げ方ひとつで命取りになる」

(鉄砲長) 「でも、この本読んでてよかったかもしれない・・・p■qω・´)」

★弱い日本の強い円 (日経プレミアシリーズ)佐々木 融 (著)

【2011/10/28(金曜) 株の畑】
(隊員1)「俺は自分の仕事をするぞ!・・・o(゜ー゜o)。。。。3」

2011/10/25(火曜)オムロン 1,798円
2011/10/28(金曜) 野村HD   318円/コマツ 2,029円 利益確定(残りあり)

******************** つづく
【解説!?】
「しんがり(wiki)」の日記は前も出したことがあるんですが、

戦国時代には敗走するときにやられてしまう率が高かった
「中途半端な損切りをすると、そこを振り切るのが大変になる」

欧州は「EFSFを1兆ユーロ(106兆円)に拡大」ちょいびっくりしました。
(実際はレバレッジを4~5倍でこの金額。
ただ、レバレッジって「なんぼ膨らませようが基本【借金】」です。)

★EU首脳会議~危機対策基本合意(内容)
①EFSFをレバレッジを通じて数倍に拡大し1兆ユーロ規模に、具体策は今後決定
②民間保有のギリシャ国債の50%減免で合意、2020年までにギリシャ債務はGDP比で120%に低下
③EU首脳、銀行の資本増強で合意。銀行の狭義の中核的自己資本(コアTier1)比率を2012年6月末までに9%に引き上げへ

昨日(10/27)の円安よりもドル安/他通貨高にやられてしまった感じです。ε-(´ω`●)ハァ・・
といっても、投資資金が戻ってくるわけではないので~
実は試していた「ピラミティングと逆ピラミティング手法」
(これはトレンドフォローの手法ですが、私なりの改良を加えています。
ロング&ショートが入ってたりもしますが、
ポジションの管理さえきっちりできればそれなりにまわせる)

日銀の追加緩和は正直あれしかできないかなとおもったり
介入をやるとおそらく円高に弾みがつくだけなきもしたり・・・
というのが書かれているのは上に紹介した「弱い日本の強い円」という本
この方、数日前ラジオNIKKEIやらNHKにも出てると思います。

この方の考え方しっくり来る人はあまりいないかもしれませんが、
わかる気がする内容でした。(珍しく繰り返して読んでる最中 p■qω・´))

この一週間は、いろいろありすぎて疲れてしまった人も?
あれ?鉄砲長が株を売ってるというということは??と思った人も(笑)

よき週末を!!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。