ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ208件目 / 全455件次へ »
ブログ

やっぱりスキーか。。。

昨日は雪祭りで実家に遊びに行ってきましたので、今日はのんびり過ごそうかと思っていました。そんなに寒くないし、雪も降っていないし・・・ってなんか。もしかしたら。やっぱり朝から家族でスキーに行くという話しになりました。

今日は長男はスキースクールには入れず、私とスキー練習。次男はかみさんが面倒をみるという分担になりました。今までいつも下のほうで練習をしていましたので、リフトに乗ってスキーを滑るのは数年ぶりになります。市営スキー場の緩斜面ですから、長男とゆったりと滑りました。長男も数回スキースクールで習ったのが良かったのか、面倒みなくても一人で滑れるようになりましたので、とても楽でした。

でも、今日は日曜日だったのでとても混んでいました。リフト待ちの行列もだいぶ長く伸びていました。結局5回しかリフトに乗れませんでしたが、うち1回は次男を上まで連れて行って抱っこして滑ってきました。次男ははじめてのリフトと上からのスキーに大興奮でした。・・・でも、重い。腕が痛い。明日あたりから筋肉痛になるかもしれませんが、腕が一番きついかもしれません。

長男は一人でも滑れるようになりましたし、次男はまたリフトに乗って抱っこされて一緒に滑りたいと言っていますから、来週も行くことになるかもしれませんね。まあ、子供がスキーに行きたいって言っているうちは連れて行ってやろうかと思っています。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/10 22:59
    こんばんは^^
    次男くんを抱っこして降りてきたんですね~。
    お疲れ様です^^;
    ヨッシーさん、謙遜されていらっしゃいますが
    かなりスキーの腕前は上段とお見受けしました。
    抱えて滑るのは相当ですよ☆
    おかんはボードしかできないので、スキー覚えたいです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/11 08:27
    おかんさん、おはようございます。

    いえいえスキーは雪国ゆえに子供の頃からやっていた(やらされていた?)ので一応滑れる程度で、何とかターンとか格好いいすべり方は出来ないんですよ。
    でも、長男の時もそうでしたが抱えて滑ると重さを実感します。普段はそんなに抱っこすることがなくなりましたからね。ハグはしますけど。

    ボードが出来ればスキーは簡単だと思いますよ。両足が別々に動かせますし、ストックもありますから、かなり自由が利くと思います。ぜひ一度チャレンジしてみてください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。