金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ124件目 / 全257件次へ »
ブログ

ヤフー評価が低いって

米ヤフー、安すぎると拒否 MSと買収額で駆け引きか
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200802100213.html

この件、少し長引きそうですね。また買収はなくなるかな?

理想のインターネットビジネスの戦力図ってなんでしょうね。

Googleが独占的に感じないのはとっても中立的な立場を貫いている感じがするのがよいんでしょうね。

MSとYahoo!が組んでもなかなか対抗できないと思うのですが、そういえば、MSはYahoo!をどうしたいのか、どんな相乗効果を上げていきたいのか、っていうのがイマイチ見えないです。


グーグル、マイクロソフト、ヤフー、それぞれの思惑
http://japan.cnet.com/blog/mugendai/2007/05/06/post_22ad/

面白い記事がありました。とってもわかりやすい。

MSはどこに行くんでしょうね。MS+Yahoo!でGoogleと戦えるとはイマイチ思えない。この記事で言う「あちら側」と「こちら側」の差を私も感じます。

あちらとこちらは、リアルとバーチャルというよりも、表層と本質なのかなぁと思っています。Googleは本質的な人間の欲求にサービスを刺している。そんな会社ないですねぇ。製造業が解決できる分野ではないですので。

インターネット上に限らず人間の本質的な欲求を除いてくれるサービスが今後大きくなってくるんじゃないかな。それをインターネットを活用してサービス提供できるとき、収益を最大化できると思います。


ちょっとあいまいですが、とりあえず日記ってことで許してください。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/2/10 15:54
    こんにちは

    面白い記事です。グーグルだヤフーだマイクロソフトだとやってるうちに中国の企業が金にいわせてあっさり取ってしまえる時代になってきている。企業間のこういう話はリークされないよう発表も決まってからやらなくてはまずい。
  • イメージ
    ラインさん
    2008/2/10 17:04
    こんにちは。

    米ヤフーは買収提案を拒否する方針だそうです。週明けの営業日から突発的に騰がってた株価もヤフーは4万円は割らないと思いますが下げるのでは?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/2/10 18:52
    こんばんわ

    ところが市場でどう反応するかは、まったくわからない。どうせまた、何か情報を流しUP&DOWNするよう操作している連中がいる。NHKに聞くとどうでしょう。じょうだんですけど。こんなねたを早くつかむためにはお金と労力と時間と運が必要です。日々鍛錬あるのみ。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/2/10 18:55
    こんばんわ。
    米ヤフー40ドルは吹っかけすぎだと思いますが。
    MSが40出すかも?って思惑が入れば、株価だけ上がる可能性もあります。

    でも、たぶん、MSは40も出さない。
    で買収話はお流れ。
    ヤフーは暴落?

    面白いのはソフトバンク。ヤフー掲示板では、
    MSが欲しいのは、本当はソフトバンクで。
    そのために米ヤフーを買収したいんだ。
    って妄想で盛り上がっています。

    米ヤフー買収すればSBを乗っ取れる?
    って発想が、あまりにも、飛躍していて。
    日本の投資家のレベルって。
    まだまだ、相当低そうですww
  • イメージ
    kamosuke7さん
    2008/2/11 22:16
    はじめてきました

    みんなすごい研究してるんですね・・

    ちなみにおいらは アルデプロしか 買いません

    下がれば買うのみ 上がれば売るのみ

    勉強にまたこさせていただきます
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/2/12 12:37
    こんにちは

    やっぱりけるからにはそれなりの株価対策をして、ただで宣伝しているようです。こんなのに巻き込まれたら大変。ヤフーだけに情報操作株価対策ぬかりなし。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/12 12:39
    ふむふむ♪安すぎるってことは
    ある程度なら、売るってことかしら?

    以前の買収提案とニアンス変わってきたのかな?
    ヤフーもグーグルと提携なんて話がでてますが
    独自性ではギブアップなのなね?
    今後も注視して推移を見守りましょうず♪あい
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。