with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2899件目 / 全4141件次へ »
ブログ

慈眼寺公園を散歩・・・

朝早くから、ばぁが晩飯の電話を・・・^^;

デスクワークを済ませて、外回りのついでに慈眼寺公園へ散歩に行ってから

ばぁの家へ・・・

ここもコスモスが満開でした。





一通りコスモスの花を観賞して、遊歩道を谷山神社まで行こうと・・・

歩くと冬の足跡を確実に感じます。

イチョウも色づきはじめ・・・・



遊歩道にはドングリのみが・・・ドングリじゃないですよね。^^;



柿も色づいていました。



木々の葉も色づき、枯れ葉も沢山落ちています。







何の実でしょう??

南天みたいな実がいっぱい・・・・





やっと谷山神社へ到着、少し汗ばんでいます。



神社の奥の階段を下りて、道路を駐車場まで・・・と思ったのですが・・・

階段が有り得ないくらい急で・・・・断念^^;

下まで転げ落ちそうです・・・・^^;



遊歩道を駐車場まで行くと、猫が・・・







野良猫なんでしょうか?

靴を履き替えるのを忘れていて、短い足がパンパンに・・・・^^;



陽も落ちてきたので、ばぁの家へ・・・・^^;

晩ご飯だ~~・・・・^^

ばぁの手料理をお腹いっぱい食べてきました。

ご馳走様でした。^^

6件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/10/28 09:23
    withさん!!お早うございます。

    コスモスが、咲き乱れていますね。あの、生駒高原のコスモスは、今でも

    咲いているでしょうね。

    食料調達がなかったら、もう一寸ユックリと家出をして居れたのに・・・・・

    今度は、夕飯を頂きに、行きます。車での一人飯は、寂しいので・・・・・

    銀杏も紅葉し始めていますね。流石・・・・・鹿児島は寒い!!

    あの赤い小さな実は、「ピラカンサ」の実ですね。

    別名「トキワサンザシ(常盤山櫨子)」と言うのだそうです。
  • イメージ
    with24さん
    2011/10/28 10:33

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    生駒高原は咲いてると思いますけどね・・・・

     

    前回も寄らずに帰ったでしょ・・・・^^

     

    いつも帰る途中に電話しますね。

     

    そうか、前回は台風だったか・・・

     

    今度はゆっくりお越し下さい。

     

    赤い実は「ピラサンカ」って言うのですね。

     

    見事なまでに実をつけていました。^^

     

  • イメージ
    球さん
    2011/10/28 11:23

    こんちは^^

     

     何となくゆとりを感じさせるお散歩ですね^^

     

    世界の相場が、浮足立ってるのに優雅な雰囲気で、

     

    なかなかええ感じでんなぁ^^

     

    こういう時こそ、足元を見つめろ、ってことですかぁ^^

     

    なるほど~~・・・深いなぁ~~

     

     ところで、思いっきり月末でっせ~~^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/28 14:35

    球さん こんにちわ^^ 風邪の方はいかがですか?

     

    >何となくゆとりを感じさせるお散歩ですね^^

     

    球さん、これからはゆとりを持って生きて行かなくてはいけません。

     

    ただ忙しい忙しいと仕事に追われてばかりでは新しい発見もありません。^^

     

    大きく息を吸って、急がず慌てず足元をしっかり見つめて、どっしりと構えて

     

    自然の流れを肌で感じながら生きていきたいと思っています。

     

    時間は作らなくては生まれません、心に余裕を人々に愛を・・・・

     

    相場がどう動こうが、流れに身を置いています。

     

    そう言う悟りの境地で人生を楽しもうと考えています。

     

    目の前の物事に一喜一憂しながら、素直な気持ちで・・・

     

    仕事なんて、あれもこれもと思うと切りがありません。

     

    日々の空間の中で、その時々を感じながら生きていければと・・・

     

    残りは心豊かな人生にしたいと思っています。

     

    大阪が月末でしたら、鹿児島も間違いなく月末です。

     

    今日は朝から月末を楽しんでおります。

     

    当然月初も楽しもうと・・・

     

    >ところで、思いっきり月末でっせ~~^^;

     

    そんな大きな声で、じゃなかった文字で言われなくても、私はまだ目も見えるし

     

    耳も聞こえます。

     

    大阪も木枯らし1番も吹いたとか、気温も低くなっていきます。

     

    風邪らしき事を日記で拝見致しました。

     

    どうぞご自愛下さいませ。

     

  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2011/10/29 20:54

    withさん,こんばんは。

     

    年に数回行っていた慈眼寺公園に,今年からしばらく行けそうにないので,withさんの日記で見ることができてとてもうれしいです(^^)

     

    あの坂,本当にありえないくらい急ですよね。いつも驚きます(笑)

     

    美しい秋の写真に,心がなごみます。ありがとうございます。

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/29 23:00

    kuma-nomiさんこんばんわ^^

     

    そう言って頂くと嬉しいです。

     

    散歩のついで写真ですけどね。^^

     

    有り得ない階段で下りるのを断念しました。^^;

     

    下からだったら登れたと思うのですが・・・

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。