jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1288件目 / 全1496件次へ »
ブログ

日本総研、山田某氏の円高で雇用増加説@エコノミスト誌

 今週のエコノミスト誌は円高万歳説のオンパレード。

 

 左翼系、親民主党系マスコミ、毎日新聞発行の経済誌だけあって、本号も超論理的(=カルト的)な論説満載かも、です(--;

 当然、立ち読みで済ませました。

 

 特に光っていたのは円高で雇用増加という論説。 

 この論説、英文にして世界中に配信してはどうだろうか?

 プロの間では、一生の恥として残るだろうな、と思う。

 

 いくらお金を貰っても、圧力をかけられても、こういう論説は書きたくないものです。

 

 データをねじ曲げて分析し、変な結論を導くテクニック(詐欺的テクニック)を学ぶための参考にはなるかも知れない。

 良く分かる?と評判のテレビ解説者(元NHK)がプッシュしている藻谷某氏の、少子高齢化で経済低迷と断じたベストセラー本と同じ系譜の論説と思う。

 

 ちなみに藻谷某氏のベストセラー本の書評を、ミクシイ書評欄に詳細に書きました。

 どこが、どう、ねつ造的か、詐欺的か、見ていただければ分かるか、と思います。

 しかし、ミクシイ書評欄では何故か賞賛コメントばかりなのです。

 どこの誰が賞賛してるんだか、、、、、

 

 

 ここ数年(民主党政権以降)、変な経済書がベストセラーになってます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。