ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ143件目 / 全273件次へ »
ブログ

10月の空売り

2918 わらべや日洋 979円(-19円)
10/4に1028円で売り。
もっと下げると思ってるけどなかなか下がりません。
もうちょっと待ってみます

2792 ハニーズ 1144円(-14円)
10/6から10/11にかけて平均1252円で売り。
これもなかなか下がらず既に平均1202円で買い戻してしまいました。
10/21に大きく下げてそれからは1100円台で推移してます。
もう少し待てば良かった。

7581 サイゼリヤ 1265円(-42円)
10/13に1360円で売り。
10/20に1322円で買い戻し。
売った時からそんなに大きくは下げないだろうと思ってて
下がってもこんなもんかと買い戻しましたが
本日1200円台に突入しました。
これも待てば良かったです。

8881 日神不動産 440円(0円)
10/18から10/20に平均445円で売り。
本日半分を429円で買い戻しましたが、その後値を戻してます。
ここから下がるのか?上がるのか?
様子を見て行きます。

7733 オリンパス 1099円(-90円)
ここ最近の強烈な下げにFBI介入の報を受けまだいけると
10/24に寄り1100円で売り。
しかし反発して昨日終値1189円となった時はちょっと怖かったです。
今日は反落して1078円で早々に買い戻しました。
取り敢えず利益が出て良かったです。(昨晩は不安でしたので)

8035 東京エレクトロン 4265円(+90円)
10/24に4195円で売り。
10/4には安値3325円でした。
10/21に70円高の3955円、10/24に105円高の4060円と来てるのを見て
10/25の1日限定で4195円指値置いておいたところ約定しました。
まさか約定するとは思ってなかったんですがね。
今日も続伸して4265円です。
ちょっと不安です。

6101 ツガミ 455円(+9円)
現在動向を見てます。
10/5に年初来安値259円でした。
そこから200円近く騰げてきてます。
10/21に43円高(+11.6%)の413円、10/22が35円高(+8.5%)の448円。
かなり強いので怖くてまだ踏み込めませんが注視していきます。
注視しすぎて踏み込めずに終わるかもしれませんが。

16件のコメントがあります
  • イメージ
    因みにツガミに関しては
    昨日一度は463円で売り指値入れてその後取り消してます。
    そのまま取り消してなければ今日の高値付近で約定し
    その後8円の含み益となってたとこですが
    今の時点では取り消したのが良かったのか失敗だったのか
    何とも言えません。
    今後どう動きますかね?
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/10/26 22:23

    こんばんにゃ。

     

    今朝ツガミを464円で空売りして指値していたら、いつの間にか約定して、さらに元気に していましたが、気がついたときにはまた464円と463円の売り買いでした。やっちゃいましたかね。^^;

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん、こんばんは

    すみせん。ちょっとよくわかりません。
    464円で空売って463円買戻しってことでしょうか?

    それにしてもツガミ強いです。
    タイ洪水を受けての復興需要を見込んでのものと思われますが
    ちょっと短期的に買われ過ぎでしょう?

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/10/26 23:37

    あ、元気に と していました。の間に  を入れるのを忘れた~!

     

    いいえ、図々しくもっと下に差していて約定せず。

     

    nyajyaraはデイ・トレーダーじゃなくてスウィング・トレーダーなので、その非に決済しなくても良いのです。

     

     

  • イメージ
    なるほど、了解です。
    nyajyaraさん はそろそろ下がると読みますか?
    ジャコもそろそろとは思ってますが勢いが強くてまだちょっと恐いです。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/10/27 21:59

    ジャコさん、今日ツガミを買い戻しましたよ。

     

    まあ、ちょっと弱気になって1円高いところで指値を変えて買い戻したところ、

    その後、元気に 行きました。

     

    複雑ら~!

  • イメージ
    あらら、入れ違いですね。
    ジャコは今日空売りしました。
    終値と同額の456円です。
    まさかジャコが売ったのnyajyaraさんが買ってたりして。
  • イメージ
    2918 わらべや日洋 997円(+18円)
    昨日落ちた分戻しちゃいました。
    この辺で限界なのか?
    でもそう思って買い戻した途端下げだしたりする事多いからなぁ。。。

    8881 日神不動産 447円(+7円)
    こちらも上げてきてます。
    まあ今日は地合い自体が強く上げた銘柄多いですからねぇ。
    昨日半分429円で買い戻したお陰でマイ転せずに済んでます。

    7733 オリンパス 1355円(-90円)
    昨日買い戻しといて良かったです。
    じゃなきゃ真っ青になってるとこでした。

    8035 東京エレクトロン 4285円(+20円)
    含み損拡大中です。

    6101 ツガミ 456円(+1円)
    新規456円売り。

  • イメージ
    2918 わらべや日洋 999円(+2円)
    終値ベースだと2円上がっただけだけど
    高値では1018円とかなり売値に近いところまでいってました。
    もう買い戻しちゃおうかなとも思ったりもしたけど
    もう少しだけ様子見てみます。

    8881 日神不動産 455円(+8円)
    ここも続伸してます。
    このところ地合いが良いので撤退も考えてます。

    8035 東京エレクトロン 4360円(+75円)
    これで6日連続続伸です。
    しかも引け後の決算もかなり良く増配のおまけまでありました。
    10/4の3325円から既に1000円超高です。
    こんなに上がると決算が少々良くても
    材料出尽くしで下がるだろうと思っての空売りですが
    ちょっとヤバイかもです。

    6101 ツガミ 448円(-8円)
    457円追加売りして27日456円売り分を450円で買い戻しました。
    東京エレクがヤバイのでこっちで取り戻したいです。

  • イメージ
    2918 わらべや日洋 1015円(+16円)
    また上がるようなら撤退しちゃおうと入れてた逆指値に引っかかりまして
    1007円で買い戻しました。

    8881 日神不動産 453円(-2円)
    こちらはまだ粘ってます。
    さてこれからどうしましょうかね。


    8035 東京エレクトロン 4260円(-100円)
    今日はザラ場見れない状況だったのが不安で
    少々損してもいいやと買い戻しちゃいました。
    結果としては放置しといたほうが良かったみたいですね。
    こうなる結果も在り得るとは思ってましたが
    上がる可能性と五分五分だと思っての損切り買戻しです。
    恐らく上がるにしても一旦はこの辺ぐらいまでは下がるだろうと
    入れた指値は4365円でした。
    1.7万円の損失ですが仕方ないです。

    6101 ツガミ 442円(-6円)
    東京エレクの損失分をこっちで取り戻そうと追加売りしました。
    指値460円がぴったり今日の高値でした。
    終値で予想以上に下げてくれていい感じです。


  • イメージ
    2918 わらべや日洋 993円(-22円)
    昨日撤退済みですが反落しました。
    25日線につけてここが上へ行くか下に行くかの分かれ目でしょうか?
    どっちとも言えないので静観です。

    8881 日神不動産 453円(---円)
    チャートとして下がりそうに思うんですが思うようにいきません。

    8035 東京エレクトロン 4150円(-110円)
    当初の読み通りに動いてますが
    自分の読みを信じきれずビビッて撤退したので旨くないです。

    6101 ツガミ 434円(-8円)
    一昨日の457円売りを434円で買い戻しました。
    これで東京エレクでのマイナスを吸収できました。
    もう1枚はまだ保有中。
    数日中にガクンと下げると見てます。

  • イメージ
    4348 インフォコム 86200円(-4200円)
    9月に平均7.7万ほどで購入してて
    決算前に平均8.2万弱で手放した
    インフォコムに再度参戦です。
    決算は良いはずと思ってましたが大事をとって決算前に手放したので
    あまり大きな利益は得られませんでした。
    決算後には9万円越えまでいったんですがね。
    そこで今度は新規に89500円売りで参戦しました。
    売った直後から値を下げて滑り出しとしては順調です。

  • イメージ
    4348 インフォコム 86100円(-100円)
    寄り85000円、安値84200円から上昇し終値前日比-100円の86100円。
    数日かけてジワジワ下がると思ってますがどうですか?

    2918 わらべや日洋 976円(-17円)
    やはりもう少し粘れば良かったかな?

    8881 日神不動産 441円(-12円)
    438円買い戻ししました。
    この辺で一旦利確しときます。

    6101 ツガミ 440円(+6円)
    この地合いの中上げちゃいました。
    寄りの428円で利確しといても良かったかな?

  • イメージ
    4348 インフォコム 88900円(+2800円)
    かなり大きく戻してきましたね。
    しばらくこの辺でうろつくのかな?

    6101 ツガミ 475円(+35円)
    +7.95%と大きく伸びちゃいました。
    ちょっと心配です。
    今日も続伸するようだとかなりヤバイかも。


  • イメージ
    4348 インフォコム 88000円(-900円)
    しばらく様子を見ます。

    6101 ツガミ 467円(-8円)
    始値475円で始まりましたがものの5分で484円までいきました。
    480円超えで追加売りも考えましたが
    11/4の動きが頭にあって出来ませんでした。
    売っておけばポジションをかなり良い位置に
    移行することが出来たんですが致し方ないです。
    明日以降にも注目していきます。

    ところでツガミって値動き軽くて2~3万円平気で動きますね。
    今日だって安値と高値で21円もの差が出てるし。
    動きを読めれば短期間で大きな利益も出せそうです。
    もちろん逆に損失出した時も大きそうですが。
    今の空売りは近いうちに決着つけたいと思ってますが
    一旦撤退した後も常時監視していきたいなと思ってます。


  • イメージ

    4348 インフォコム 85400円(-600円)
    少しづつ下げ気配が漂ってきたようですがどうでしょう?

    6101 ツガミ 455円(+12円)
    昨日455円で追加売りしその日のうちに441円で買い戻しました。
    460円売り分はそのままキープ中ですが
    こちらも440円付近で一旦決済しといたほうが良かったかも?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。