みやまりょうさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ330件目 / 全365件次へ »
ブログ

あれから4年…

3c99e42a2  


おはようございます。

突然ですが、2月29日は私の弟の命日になります。

弟が亡くなったのはうるう年なのですが、あれから4年がもう過ぎてしまったんですね。

あの頃を思い出すと、株のことなど考えている余裕もないほど

つらく悲しい日々を過ごした記憶しかありません。

今目の前の2月のカレンダーを見るたびに、その記憶が蘇ってきます。

まず自分に株が上がった下がったなどと考えていられる余裕があることを感謝しなければなりませんが、

それだけではちょっと?と最近感じます。

先日お友達のゴロさんともお話しましたが、

株のことばかり考えるのはやめて、もっと大事なことに時間を費やさないといけないなと思いました。

まぁ趣味とは言いながらパソコンで研究したり、、会社情報眺めたり、

ブログ書いたりで結構時間を費やすんです。

挙句の果てに、妻から「そんなに研究して結果が全くだめなら何もしないのと一緒」と言われる始末。

まさにその通りかな。

日々パソコンに触ることによって、多くの情報に触れすぎてしまい、正しい判断が全く出来ない自分。

そのためになぜ原弘産の株を今まで持ち続けたのかという信念まで揺らいでしまいました。

そんなことをいろいろ考えているうちに、

パソコンに触るのも月1回程度にしようと決断した次第です。

これから仕事が忙しくなりますし、パソコン見るより、妻との会話、実家を含めた家族との交流など、

今しか出来ないことにもっと時間を費やしていこうかなと思います。

あっ、ちなみにブログや株式投資を止めるわけではないですからね!

これからは月1回ぐらいの更新になるということと、

パソコンを開けませんので連絡が長期にわたって途絶えることを皆様お許しくださ〜い。

尚、何かございましたら、メールなり、このブログにコメントいただければ、

次回3月10日前後にお返事させていただきます。(毎月10日前後に更新しようかなと思います)

またブログのコメント欄におかしな書き込みが今後残ったままになりますが、

そのURLは決してクリックすることのないようにお願いしますね。

それでは本日妻と映画を見に行ってきます!

※今日の写真は昨年のバラ写真です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。