めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全95件次へ »
ブログ

手作り♪

3e9934210  

ニラや餃子の皮が売れてるそうでつね
冷凍食品の毒餃子の影響で手作りをするご家庭が増えてるそうで・・

私が子供の頃、毎週土曜日は餃子って時がありました。
妹と一緒に餃子作りしてました。
市販の皮につつむだけですけどだんだん上手になって嬉しかった思い出があります。

んで、母になったアタシですが餃子は何故か作ってなかったんです(汗
SMAPの慎吾ちゃんがCMしてる冷凍餃子やスーパーのお惣菜で済ましてました。

土曜日で雨だったので「よし!餃子を作ろう!」と(どんな理由でしょ?ww)久しぶりに作りましたよん
肉と野菜は1対2
とにかく粘りが出るまでコネコネコネ・・
子供達2人もあの頃のアタシのように楽しそうに餃子作りでつ

とってもおいしかったですぅ~
普段は3~4個しか食べないのに10個ずつくらい食べちゃった♪

昨日はお友達と話していたら「お弁当も冷凍食品使えなくなって大変よぉ」と言ってましたわ
毎日のことなので冷凍食品をちょこっと入れるとラクでつよね

食育は栄養バランスや好き嫌いをなくすということ以外にもその食べ物を食べた時に思い出す光景なども大切なんだなぁと思いました
7件のコメントがあります
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/2/11 00:39
    はじめまして!
    通りすがりのものですが…

    小さい頃、母親が魔法のように餃子を包んでいたのを
    思い出しました。
    最近はつい手軽さと後片付けの楽さで、
    冷凍のものを買っていたのですが
    めぐりんさんのように、手作りしてみようと思います!
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/2/11 22:34
    めぐりん♪
    結婚記念日!
    おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

    たしかイマ夫婦と同じ日でしたよね♪

    イマ夫婦は26回目の結婚記念日を迎えましたよ♪

    早くイマ夫婦に追いついて下さいね(笑
    ってこれだけは無理、無理ですね!ダハハハハ!

    これからもよろしくです!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/2/12 11:44
    こんちわー。
    おお、手作りギョーザですか~。
    ケロも実家では作りました。
    2人の兄と、競争して、誰が上手に包めるか?ってww

    結婚記念日(・・?
    おめでとう
    (^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
    何回目か?は聞きません。
    いつまでも、ダーリンさんと仲良く、お幸せに(うふ)
  • イメージ
    チカさん
    2008/2/12 11:56
    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
    結婚記念日花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪でつ

    末永くラブラブでいてね゚・*:.。. .。.:*・゜(イマジ板からのしとじゃないとなかなかわからないね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/2/12 15:32
    ☆あすか亭さん☆

    初めまして♪
    おぉ
    やはりお母さんが手作りしてらしたんですか

    同じ同じ
    何か魔法のようにチャチャっと作っちゃうのよね~
    それに引き換え自分のは具が出ちゃったり少なすぎたりww

    手作り餃子、おすすめです
    でも部屋中がニラの匂いでいっぱいになるので覚悟も必要でつよ

    ☆イマちゃん☆

    ありがとぉ~

    一瞬「あれ?アタシ日記に書いたっけ?」と餃子の日記を読み返してしまいました(笑)
    覚えててくれたのね
    同じ日とはいえ、感激です。ありがとぉ~~~~

    イマちゃんと桜しゃんのようにいつもいつも楽しく笑っているご夫婦を目指します。
    こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪

    ☆ケロちゃん☆

    ケロちゃんっておにいちゃんが2人もいたのね?
    なんかいいなぁ
    可愛がられたでしょ?

    >いつまでも、ダーリンさんと仲良く、お幸せに(うふ)

    ありがとぉ
    ケロちゃんところも仲良しでラブラブだもんね~

    結婚式の時は2月にガーデンチャペルしたのでつよ
    幸い、天気も良く気温も2月にしては高かったのですが、今考えれば迷惑な話よね~
    寒くなかったのはアタシだけだったかもしれないねぇww

    ☆ちかりん☆

    ありがとぉ

    ちかりんはこれからですもんね
    ちかりんが結婚する時はイマジ板からのお母さんやおねいさんやお父さんやおにいさんが大騒ぎになりそうですね(笑)
    「娘を嫁に出す」みたいなww

    平凡な毎日を幸せだと思えるように何事にも感謝出来るようになりたいものでつ
    まだまだ人間が出来てないアタシなので・・(っていくつになるんだってとこですが)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/12 18:22
    手作り餃子おいしそう!
    いいですねー。

    子供と楽しみながら作って、しかも、おいしい。

    私は、あの、ギャザー(?)みたいに寄せることができないんですよ…。
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/2/12 23:54
    ☆あっきんさん☆

    ばんわ♪

    ギャザー?(笑)
    具が出なければ何でもオッケーでつよ

    部屋中ニラの匂いが充満しますがホントおいしいです
    冷凍もおいしかったんだけどやっぱり何か入ってる感じなんだなぁって思いました。
    娘はそれほど食べないので餃子あまり好きじゃないんだろうと思っていたんですが今回、8個くらいバーっと食べたのでまた時間と気持ちに余裕がある時に(笑)作りたいと思います~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。