イースター島のモアイさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全76件次へ »
ブログ

とんでもない勘違いでした。

午前の日記に「雪が積もる様子は無い」と書きましたが、とんでもない勘違いでした。大雪でした。

ここに謹んでお詫びを申しあげます。

名古屋高速は全線、東名は三好~音羽蒲郡、伊勢湾岸は部分的に通行止めとなっております。

おかげで今夕に予定の有った会社の新年会も中止の連絡がありました。

なんせ、この様な私ですので、株取り引きにおいても裏目裏目に出ます。

今年の冬は寒さが一段とこたえます。きびし~い!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    にっ!さん
    2008/2/9 18:02
    コメントありがとうございました。

    すごく積もりましたね|)゚0゚(|

    新年会残念でしたね。外に出て
    私みたいに転んでも危ないですし
    家でまったりと飲むのもいいですよ。
  • イメージ
    にっ!さん。  今晩は!
    本当にすごく積もりました。びっくりですよ。
    会社が休みの日で本当によかったです。
    (私は雪道の運転は大の苦手ですから)

    <家でまったりと飲むのもいいですよ。

    いえいえ!私は一年365日ほとんど家でまったりと飲んでいます。外で飲むのはつき合い等で少ないですよ。

    去年、胸を悪くしましてタバコを止めたのですが酒(焼酎、カロリーオフの発泡酒)は365日の皆勤賞ですわ(笑)
    女房曰く「ファミリーマートと同じ」だそうです。(笑)

    バイバイ~!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/2/11 10:37
    はじめまして

    だいたい、11時から降れば道路も冷えて太陽がないため温度が下がり、ほとんど積もります。名古屋でもスタッドレスの人たくさんいます。

    まったりと酒を飲めなくなって残念です。
  • イメージ
    yoc123さん こんばんは。

    大阪に出かけていて今帰りました。

    今日は大阪でしっかりまったりと酒を呑んできました。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/2/11 20:57
    今晩は。

    大阪に出かけておられたとか。

    前に結婚式のあいさつをとおっしゃっていた件ですか?

    そうだとしたらうまくできた様ですね。

    お酒が美味しそう!!

    お疲れ様です
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/2/11 21:54
    こんばんは!イースター島のモアイさん!

    しかし、この冬、愛知県もやっと積もったという感じの天気でしたね。でも、流石に平野部、すっかり雪解けて、いつもと変わらぬ愛知県の天気。大雪でお困りの地域の方には、おしかりうけてしまいますが、たまに積もる雪に喜びを感じてしまう自分がいるのも確かです。相場もはやく上向いて欲しい今日このごろです。
  • イメージ
    ブーゲンビリアさん 今晩は!

    はい。そうです。結婚式に出席のため大阪に行っておりました。

    スピーチの件ですが自分ではまずまずと思っていたのですが、姪の評価では50点の出来で私は型に嵌まった文章を読むより最初から最後までアドリブで話した方が良いそうです。

    私は当人達にとって一世一代のめでたい門出に失礼が有ってはいけないと考え無難な選択をしたようです。

    終わってから言われ後悔しております。(それでも少しはアドリブを入れ話をしたのですが、スピーチの後で酌に回ったところ参列者の記憶にはアドリブの部分しか残っていない感じでした)

    リセットしてやり直したいです。

    しかしながら、最近の披露宴は演出効果も有り派手で目を奪われるようですね。

    大昔の自分の結婚式に比べると天と地ほどの開きがあります。(もっとも当時はお金も無かったのですが)

    若い二人は無事に今日ハワイに向け旅立ったようです。

    はい!この様なめでたい席でのお酒は本当に美味しいものです。時間の過ぎるのも「あっ」と言う間でした。

    あと何回ぐらいこのような美酒に巡り合えるのでしょうか・・・?
  • イメージ
    ぎっしーさん。

    今晩は~。コメントありがとうございます。

    そうですね!何年ぶりかの大雪も翌日の夕方にはすっかり溶けて近くの空き地に作られた雪だるまが悲しそうに大粒の涙を流していましたよ。

    あまり明るいニュースも聞けませんが相場も早く上向いてほしいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。