しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ283件目 / 全501件次へ »
ブログ

横浜に帰って来ました。

今朝、深夜バスを降りて関西の地に立ったのですが…

その後、自宅から電話が掛かってきて祖母の容態が急変し危篤状態になったとの知らせが入りましたので、その足で新幹線に飛び乗り横浜に戻って来ました。

いま、病院に寄って来ましたが、何とか命がある内には戻ってこれましたが、医師は老衰なのでここ数日が山だろうとの事でしたので、これからしばらく病院につめなければなりません。

 関西、神戸でのオフ会や電話でお話できるのを凄く楽しみにしていたのですが、状況が状況ですのでご容赦下さい。

 後ほど落ち着いたら個別にお詫びのご挨拶をさせに行かせて頂きますが、ドタキャンと言う形になってしまい幹事の皆さんや関係者の方にご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

 …では、またちょっと病院に行って来ます。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/2/9 17:24
    え”~関西からとんぼ返りですか!
    事情が事情ですからしかたないですね。
    ばあちゃん、しっかりみてあげて下さい。

    また会える日を楽しみにしてます。
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/2/9 18:42
    こんばんは(@▽@)
    たぬきも横浜から帰ってきました。
    看病は大変だと思いますが、
    がんばってください。
    ばあちゃん、よくなるといいですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/9 19:11
    こんばんは。
    ご家族やご親族の病気は、自分が病気になるよりも精神的にきついものですよね。御心中お察し申し上げます。
    大変だと思いますが、ご看病頑張ってください。おばあさん、良くなられますように。
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/2/9 21:31
    しろししゃん  こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ

    急遽、とんぼ返りで大変ですたね
    雪で交通事情も悪くなってまちたけど、
    間に合ってよかったでしゅ

    電話会談は、またいつでもできまつんで、
    今は、おばあ様の看病に専念してくただいまし

    そそ、今日、レンジでゆたぽん買ってきますた♪
    早速、使ってましゅが、
    暖かくて気持ちいいでしゅ (*´ー`*)ウットリ
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/2/9 21:38
    しろりん。
    トンボ帰り、たいへんでしたね。
    とにかく間に合ってよかったね。
    できる限りおばあちゃんのそばにいてあげてね。
    でも、自分の体も大事にしてね。
  • イメージ
    桜さん
    2008/2/9 21:43
    お詫びなんてとんでもない。

    お祖母様にお会い出来て良かったですね
    存分に看護してあげてください。

    私たちはこれからも、また何度でも
    会えると思ってますから。
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/2/10 00:24
    うんうん。皆様の言うとおり、今はおばあ様のことだけ考えてね。寒いですから、しろちゃんの体もご両親の体も十分お気をつけください。
  • イメージ
    あおぞりさん
    2008/2/10 00:49
    迷惑なんて全然です。

    しろしさん、おばあちゃんのことしっかり看てあげてください。
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2008/2/10 09:37
    しろしさん、おはようございます。

    皆様方への書込みが ないので 今も つきっきりで 看て
    おられると 想います。

    この寒さが お年寄りには きついかもしれないですね。
    父も どんなに温度上げて 暖かくしても 体調が 悪いです。

    今日の電話会談は これからの交流が もっと深いものになる
    楽しみの会談だったのですが しろしさん、いつでも これから
    電話会談しましょうよ。
    しろしさんも 周りの方も 風邪ひかないようにね。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/10 12:49
    みなさん、コメントありがとうございます。

    祖母は意識が無い状態のまま変化はありませんが、昨日はなんとか乗り切った様です。

     まだ纏まった時間が取れませんし、悲観も楽観も出来ない状態ではありますが、ちょうど連休の最中ですので自分が潰れない程度は休みながら様子を見ています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/10 20:03
    こんばんはーしろしさん

    しろしさんもお疲れだと思います。
    しっかりおばあさま見てあげてください。
    オフ会のほうは、ぜんぜんそちらを優先してくださいね。

    申し訳ないとかとんでもないのでm(__)m
    俺はしろしさんにお会いできるのをいつでも待っております。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/12 15:20
    皆さん、暖かい励ましのお言葉ありがとうございました。
    お返事遅くなって申し訳ございません。


    》イマっちさん

     今回は郷さんヨロさんパパさんにお会いできたので嬉しかったですが、イマっちさん達にちゃんとご挨拶できなかったのが凄く残念でした、でもでもおかげさまでだいぶ良くなって今はちょっと安心してますf(^^;)

    》たぬきさん
     
    たぬきさんも横浜に来ていたんですもんね(^^) 入院している間はただ横に座って様子を見ていることしが出来ることが無かったのですが、なんか長かった様な短かった様なw やっぱ何もしてないと時間の感覚がくるっちゃいますねf(^^;)

    はい、でもおかげさまで今日はだいぶ良い見たいです(^^)

    》まつぴょんさん

     もともと高齢なので仕方が無いのですが、たまに風邪で寝込む様な事はあっても普段は元気に家の中を歩き回っていたのでまったく予期しないタイミングでしたかビックリしちゃいましたf(^^;)
     でも、確かにあの日は明け方冷え込んだし年寄りは体温調整が効かないので、普段は元気そうでもこの時期は注意しないといけないと言うのを思い知らされましたねf(^^;)

    》ごんたんさん

     そうなんですよ、帰りの新幹線はやっぱり雪の影響で名古屋あたりまでは遅れが出てました。
    でもでも、幸いあの日は関東の雪は夕方からだったので名古屋を過ぎた辺りから速度を上げたのか、新横浜には定刻通りに到着しました(^-^)

     ごんたんさんも、ゆたぽん買ったんですね(^^) この商品名『湯たんぽ』じゃなくて『ゆたぽん』なのが可愛くてポイント高いでし(笑)

    》はにちっちさん

     こんにちは、昨日は久しぶりに思い切り爆睡しちゃいましたw 途中夜中の12時近くにちょっとだけ目が覚めた気がするのですが、ぼけてる間に二度寝したらしく結局夕方から朝まで寝てますた(寝すぎです(笑))

    でもでも、そのお陰で今日は元気いっぱいですら♪(^-^)


    》桜さん

    おかげさまで事なきをえましたが、そうなるとやっぱ桜さんたちにお会いできなかったのは凄く残念です(>_<)
    はい、でもでもまだこれからも何回もチャンスはありますもんね(^-^)
    次回またお会いできる日を楽しみにしてます♪(^^)


    》ルルララさん

     こんにちは、事前にある程度心積もりしていれば少しは違うんですが、今回は突発的でまったく予想していなかっただけにちょっとビックリしちゃいましたw もっとも最初から分かっていればはなから参加表明はしていなかったとは思いますがf(^^;)
     でもでも、今はみんな元気でしw


    》あおぞりさん

     あおぞりさんには折角神戸のプランを考えていただいてましたので、申し訳ないと思いますし、今回はあおぞりさんにお会いできるのも凄く楽しみにしていたので残念でした(-_-;)
     でもでも、次の機会こそリベンジしますので、今度は飲みに行きましょうね(^^)


    》ゆずり葉さん

     こんにちは(^^)
    ほんとに最近の朝晩の冷え込みは健常者にもきつのでまして体温調整が弱くなっているお年寄りにはこたえますよね。
    うちの場合は今にして思えば低体温が原因では無いかと思ってます。
     かといって夜中に中暖房をつけているのも体に良くないので、もし無事退院してい来る様ならオイルヒータと加湿器を購入して自然に部屋の温度を保てる様に工夫して見たいと思ってます(^^)


     でもでも、ゆずさんとの電話会談も凄く楽しみだったので残念ですら~(p_;) また次の機会があればゆずさんも是非参加して下さいね(^^)


    》みやまな鉄砲長さん

     今回は完全にドタキャンになっちゃったので、幹事の皆さんにはご迷惑をお掛けしましたが、無事楽しいオフ会になっちゃ様で良かったです(^-^) 逆に折角に楽しいオフ会に参加できなかったのも凄く残念w

     でも、まだこの先も関東のオフ会等もあると思いますので、都合がつけば参加させてい頂きます(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。