みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ589件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第663話 的を絞れ( ̄ー『+』)!!

Cd4aae9d3  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2011/10/17(月曜) 株の畑】

(投資大尽)「今週は多少痛みが出てもリバランスを実施する
      年末までを戦い抜く体制にする」

(隊員1)「さてはじめるか・・・ヾ(  ̄▽)ゞ」

-===卍ヽ( ̄ー* ̄)ピタッ 江崎グリコ 955円すべて利益確定

そりゃ! (ノ ̄∀ ̄)ノ========卍卍 FXプライム230円買い約定

【2011/10/21(金曜) 為替の畑 深夜】

(隊員2)「欧州関連通貨が行ったりきたりで~
      メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ」

(鉄砲長)「確かに難しいなぁ(。-`ω´-)ンー
     年末までポジションをもてるか?
     散らしてショート(売り)する必要があるか?」

(隊員2)「何とか今週の利益分を
      イーブンにしてもポジション整理しませんか?
      (↑鉄砲長に提案して、意外と勇気ある発言…o(;-_-;)oドキドキ)」

(鉄砲長)「それもいいかもなぁ・・・」

     ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ(しばらく考え中)

     (* ̄  ̄)♂【 方針~無駄なポジションは外す 】

     ①【FX口座】㌦/円買い、スイスフラン/円売り、
           ポンド/円売りは全部決済する(損切り)
      残り:ユーロ/円売り、ユーロ/㌦売り、豪㌦/円売り、ポンド・㌦売り
      いつもの回転を出すために玉を一定にしていく

     ②【FX口座】NZ㌦/円、カナダ/円、南アランド/円は買い持ちしてるが
       スワップ金利決済のみを利用していく

     ③【くりっく365口座】少しずつ利益も出るようになったので、
                このペースを守る

(隊員2)「命令を実行に移します( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(新人君)「『急がば回れ』ってことか?」
http://www.iec.co.jp/kojijyukugo/vo26.htm
******************** つづく
【解説!?】[日経平均 8,678.89(8,747.95)]()一週間前

今週は、ちょくちょく損を取り返そうとしてあせる場面も多かったので
銘柄も戦略も絞込みを書けてる真っ最中

まずは、日本株から「江崎グリコ」(AKB48「アイスの実~合成アイドル」作戦?)

単元未満株ファンドに組み込んだ銘柄(全35銘柄)ですが、
あまりに順調だったので全部利益確定(34銘柄構成へ)

この銘柄は、円高でも切り替えしていって「内需」とも言われますが
どちらかというと「商品先物」とかみてるひとはいいかもしれない
その分、ここ最近売られすぎかなと思っていたFXプライムをちょいと組み込み

為替は、一気にいろんな通貨を回せる人ではあるんですが、

①を見るとポジションの構成が
ドルが弱くなって欧州方面の通貨が一方的な動きをしたりするとめっぽうやられてしまうのが弱点
(1ドル=75.78円まで突入してきましたねぇ)

「弱点を補正する→切り落とす」発想へ
スイスフランに関しては9月に結構利益が出たので、今年の取引としてはクローズ

②は損切りしても金利のみを決済できる仕組みがある口座を使用
③は秋口からくりっくでの取引を始めたんですが、
とりあえずは順調なので、何とか乗り切りたいところ

株だけ見てるとまったくわからないですが、
ユーロに関しては、一日でこんなに切り返すのかよぉ???∑(゚ω゚ノ)ノ
という動きになってたりするので、「期待と不安が入り混じった感じな展開」だったりも、、、
チャート見てもぐちゃぐちゃ・・・Σ(゚ー゚;*)

まずは、10月をきっちり終われるようにがんばらなきゃだわ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

では!皆さんよい週末を(/´∇`)/ ~Φ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/22 20:27
    >ウランママさん

    >結構、FX上手く行ってんだね。。

    いや?結構苦戦もしてるけど、生き残らんと何もならんからのぉ~

     

    >つーかね、ユーロ後少し上がって欲しかったと、思ったのは、私だけ??

    俺はいいところまで来てるとは思うけど??

    ユーロ/円じゃなくてユーロ/ドルだと1.39まできちゃってるからねぇ~


    >もう、10月も、終わりだと言うのに、、まだ、ユーロに、かかわってるしーー


    さてユーロはどうするかな??

    かなり期待で持ち上げられてる気がするのよねぇ~

     

    >今年は、NZと、豪ドルがんばってくれたから、、、少しだけ、、生き延びたよ。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


    南極大陸でキムタクと一緒に凍死しない様!!(`・ω・´)ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/22 20:27
    >世界の郷さん

    >鉄砲体調(ーvー)ゞケイレイ


    郷隊長に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    めずらしいなぁ~(無理に相場日記にコメントしなくても大丈夫ですぞ(笑))


    >あんらFXさんで遊んでるのねぇ~♪

    欧州でウロウロしてたら大佐も珍じゃうし


    そういえば、シボウ写真が出てましたなぁ~あんな最後は(´・д・`)ヤダ


    >オリンポスでも黄粉降り掛けられてるし?


    オリンパスは海外で結構大きく扱われてるみたいですなぁ~

    この辺経緯を探っとくか?


    >ギリシャでパルプンテくらった珍民が、でもでも大丈夫っていってるし

    10万人ガソっていったら、あそこの人口の1%だぬ  ふむふむ


    10万人暴徒化のニュースですかね?

    1%じゃーないきがしますがちいさいことはおいといて~

    公務員比率が高い国ではあり、えらいそこに税金つっこんでるみたいですねぇ~


    で調べてるときにいいもの見つけた!

    ★グーグル パブリックデータエクスプローラ

    http://www.google.co.jp/publicdata/directory
    この統計は結構使えるかも

    >ところで、リセッション大好きな格付け会社は何処で遊んでるのかぬ?

    興味深々なのだwけらけらけら

     

    ( ̄-  ̄ ) ンーほとんどがアメリカの格付け会社ですからねぇ~

    クリスマスには欧州不安で七面鳥食べてる可能性が(笑)
  • イメージ
    ウランママさん
    2011/10/22 16:22

    こんちは、、みやさん。。

     

    結構、FX上手く行ってんだね。。

     

    つーかね、ユーロ後少し上がって欲しかったと、思ったのは、私だけ??

     

    もう、10月も、終わりだと言うのに、、まだ、ユーロに、かかわってるしーー

     

    今年は、NZと、豪ドルがんばってくれたから、、、少しだけ、、生き延びたよ。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  • イメージ
    世界の郷さん
    2011/10/22 16:08

    鉄砲体調(ーvー)ゞケイレイ

     

    あんらFXさんで遊んでるのねぇ~♪

    欧州でウロウロしてたら大佐も珍じゃうし

    オリンポスでも黄粉降り掛けられてるし?

     

    ギリシャでパルプンテくらった珍民が、でもでも大丈夫っていってるし

    10万人ガソっていったら、あそこの人口の1%だぬ  ふむふむ

     

    ところで、リセッション大好きな格付け会社は何処で遊んでるのかぬ?

    興味深々なのだwけらけらけら