キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全241件次へ »
ブログ

野田首相の事務所に怒りの電話してみた、、、が

今日後場が終ってから
どうも先日の野田外交で気に食わないところがあり
疑問点もあり抗議も兼ねて電話してみた。

電話先は野田佳彦事務所(国会事務所)と(千葉県)の事務所が
2つあるということで

最初に国会事務所に電話してみたが何回電話しても受話器ならすが
繋がらず、仕方なしで千葉の事務所に電話、
こちらもなかなか繋がらなかったが、ようやく事務員の女性が対応、
しかし質問に関してはお答え出来ないのいってん張り
で秘書さえも対応できないとの事、

国会事務所に電話してくれと言うので、電話繋がらない旨を伝えるが
それでも電話してみて下さいというので、再度何度も電話し
ようやく繋がった。

秘書らしき方がでたが、こちらもその質問にはお答えできないとの事
やぁ~こちらがどれだけ怒りを堪えて電話しているのか
と思ったが、そこは我慢で紳士的に対応していたら
首相官邸に電話して下さいとのこと

その間17時をまわってしまったので来週月曜再度トライしたいと思う。

なぜ自分がメールでなく電話にしたかというとメールでは返事がこないと思い
自分が怒る声もしっかり伝わらないので電話にした。

とりあえず質問内容は

1.現在竹島ではヘリポートや宿泊所などの施設が建設され実効支配されているのになぜ、今回韓国訪問でこの問題について日本の毅然たる抗議と歴史上の見解を 述べなかったのか?

2.従軍慰安婦問題について自民党時代にもはや解決済みとしたのに関わらず
最近もまだこの賠償請求問題が韓国から日本に対しておこり、
更には日本の韓国大使館の前に慰安婦の石碑を建てる計画さえある、
この件について歴史上の誤解を解くためにきちんとした政府の見解や石碑建設に対する抗議を述べなかったのか?

3.日韓図書協定による古文書交換について、これも自民党時代にお互いに
図書交換は求めないと約束したにも関わらず、再度復活したのか?
また、一方的に日本から貴重な古文書を譲り渡したこと、
韓国にある日本図書については何故返還を求めないのか?

4.先回、自民党議員3人が鬱陵島を訪問する際、入国を認めなかった店で
何故抗議をしなかったのか?入国を拒否した理由書の返事が届いていない
現実を何故追求しなかったのか?

5.日韓スワップ協定を拡大させた条件となるものはどういう理由が
条件となって行なわれたのか?

6.今回の訪問で国民の利益や国益になる要素のものはあったのか
あればどのような点であったのか?

以上こんなところだが

まだ微力で、自分にはこんなことくらいしか国民の意見を言うことしか言えないので 全然力にはならないが、少しでも国が良くなれば言いと思う

また週明け首相官邸に電話してみたいと思う。たぶん冷たく対応されると思うが。

------------------------------------------------

最後に:

先日の日記で日韓スワップ協定の話の中で
自分の思い込みもあって怒っていましたが
これはあくまでも決して日本にデメリットばかりで
ないようなを気付かされました。

参考になるブログです。
http://ameblo.jp/barrett-m82/
6件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。