金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ324件目 / 全340件次へ »
ブログ

三菱東京UFJの失敗、新日鉄の下抜け、日立のボックス

 三菱UFJ8306を950円で1000株売り建て。

 いつもなら指値で慎重に狙うのだが、他の新規指値売り注文がちっとも通らないので、つい行ってしまった。

 もう少しチャート上でも、ポイントに引きつけてから空売りたかったのだが、少し失敗。損切りポイントが遠いわりには、いつもの利食いポイント(前回安値の抵抗線ちょっと前)が近い。要するにリスクとリターンが見合ってない。連勝のあとが一番怖いとは良く言ったものだ。早めに手じまいして、また次のチャンスに飛び込みたい。
ちなみにボックス下抜けた新日鉄は、指値が高すぎて約定せず(こっちは逆にケチすぎた。ブレイクなら成り行きで叩いて立ち向かっても良かった)、みずほも似たようなもの。どうもチャンスを逃している気がするな。

 買いならトヨタあたりかなとも思うが、全体のトレンドが下なので躊躇しますな。あとは日立がボックスの動きに突入した気がする。下でリバウンド狙いの短期買い、失敗で底抜け損切りしたら空売りに行って大きめにサヤ取り、と行きたいですな。でも今日のチャートだとまだ早い感じ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。