ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ840件目 / 全3062件次へ »
ブログ

復興担当大臣が暴言 『震災で逃げずに死んだやつは馬鹿』

平野復興担当大臣が大暴言をかましたようです

東日本大震災で逃げずに津波被害で死んだ人に対し

『高校時代の同級生みたいに馬鹿な奴』

と発言

もはや言葉狩り以前に大臣としての見識を疑いたくなるようなレベルです

こういう風に平素から上から目線で被災者を見ているという証でしょうね

許せません

マスゴミはTBSと産経が報じたようですがあとはお得意の知らん顔

屑どもはさっさと滅びろと言いたいです





 平野達男震災復興担当相は18日、福島県二本松市で開かれた「民主党・新緑風会」の研修会での挨拶で、東日本大震災に伴う津波被害について「私の高校の同級生みたいに逃げなかったバカなやつがいる。彼は亡くなったが、しようがない」と述べた。

 平野氏周辺は「日頃から仲のいい人をバカなやつと口にすることがある」と説明するが、前任の松本龍氏が7月、「知恵を出さないやつは助けない」など被災者への配慮に欠けた発言で引責辞任しているだけに波紋を呼ぶ可能性もある。

▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111018/plc11101818370015-n1.htm
6件のコメントがあります
  • イメージ
    monarouさん
    2011/10/19 01:45

    ひさっちさんはじめまして。

     

    日記を読んで驚きました。。。

    こんなこと言えるとは 恥ずかしい人が上に立っているんですね。

    まともな人は政治家にはならないのでしょうか。

    身内を亡くされた方が聞いたらと思うと

    本当に残念です。

  • イメージ
    為替少年さん
    2011/10/19 07:59
    脱原発派だったため、言ってもいない言葉をでっち上げられて
    マスコミに大臣辞任にまで追いつめられた鉢呂議員の件がありましたが、
    果たして平野大臣はどうなる事やら。

    というか脱原発ならアウト、原発推進ならセーフ
    判りやすいです。

    あと、TPP推進だと、これもセーフになる材料として取り扱われるようです。
    確か平野議員はTPP推進派だったような・・・




  • イメージ
    montontonさん
    2011/10/19 12:55

    死者を冒涜するとんでもない男ですね。

     

    死者を送る時は生前がどうであれ暖かい言葉で追想するものです。

    死人にムチを打つとはこのことで、遺族はたまらないでしょう。

     

    このアホ先生に子供がいるかどうか知りませんが、

    他人から同じことを言われたらどうなんだろうか。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/10/22 10:04

    monarouさん こんにちわ

     

    >まともな人は政治家にはならないのでしょうか。

     

    そもそもまともな人間は、民主党なんかから出馬しません

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/10/22 10:05

    為替少年さん こんにちわ

     

    >というか脱原発ならアウト、原発推進ならセーフ
    判りやすいです。

     

    マスゴミの平野擁護が醜いですね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/10/22 10:07

    montontonさん こんにちわ

     

    >このアホ先生に子供がいるかどうか知りませんが、

    他人から同じことを言われたらどうなんだろうか。

     

    他人に言われたら激しく怒って、糾弾しまくるでしょうね

    他人に厳しく自分に甘い

    もはや党というより左翼の伝統芸です

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。