ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全557件次へ »
ブログ

飲み代を確保♪

ここしばらく上げ相場が続いたおかげで、先月末から買い進めた銘柄がプラスになったので、飲み代確保!というわけで今日は利確しました♪
株の利益はやっぱり飲んじゃいますね。
今回の上げは、欧州債務問題に目処が付いたと誰もが思いたい、そんな希望が入り混じった上げのような気がしました。
しかしギリシャ問題はそう簡単に解決するとは思えないし、相場は浮き沈みを繰り返しながら、長期的にずるずる下がってゆくように感じています。

中長期投資の私としては、下げ相場の中で利益を取ってゆくのはかなりしんどい相場になってきたと感じています。
あせらずゆっくり、だけど攻めるときは大胆に、相場を歩いてゆこうと思います。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/10/18 12:43
    ストアナさん、利確おめでとうございます~
    良かったですね~
    年末までにもう1回??でしょうかー?
  • イメージ
    株育男さん
    2011/10/18 13:24
    こんにちは~

    今回のリバウンドを取ったのですか!?
    機敏ですね。
    私はもう少し下落があると思って、打診買いの後にもナンピンの指値を入れて置いたのですが、
    もうわずかなところで反転してしまい…

    > 飲み代確保!

    いいですね
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんにちは。

    先月から調子に乗って買いすぎた分を、整理しました。

    世界中で起こっているデモ、ギリシャデフォルト、タイ洪水など、下がりそうな気配満々なので、あと2回くらいは買いと売りのチャンスがありそうですね♪

  • イメージ
    株育さん、こんにちは。

    8月以降は、悲観的な材料が出ると、それを打ち消す対策が発表されるため、上げ下げが激しい相場になっていますね。

    短期的に下げすぎのリバウンドを取りつつ、逆張りスタンスでの長期的仕込みを、年末までを目途に続けようかと思っています。

    やっぱ株の利益で飲む酒はうまいですね!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/10/19 23:25
    ストアナさん、こんばんは(^o^)

    > 飲み代を確保♪

    これ、最高の言葉ですね!
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんにちは。

    私の飲みに行く頻度は、日経平均に連動しております♪
  • イメージ

    ストリートアナリストさん、おはようございます。

     

    >先月末から買い進めた銘柄がプラスになったので、飲み代確保!というわけで今日は利確しました♪

     

    いや~、すばらしいですね♪
    ある意味、自給自足!?

     

    >あせらずゆっくり、だけど攻めるときは大胆に、相場を歩いてゆこうと思います。

     

    そうですよね、のんびり、ゆっくり。
    私としては秋がそろそろ深まってきたので、
    徐々にお気楽モードに入っています。
    (お気楽になりすぎて、思惑と逆になってしまったら痛いので

     そこは気をつけます!)

  • イメージ
    あさってさん、こんばんは。

    飲み代確保に失敗したときは、コンビニでビール買って、路上で飲んでおります。

    株の利益で生活できれば、それこそ最高なんでしょうが、どうしても飲んでしまう正確なので..

    週明けに、もう一回飲み代確保できるチャンスがあるかもしれませんね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/23 14:51
    こんにちはーストアナさん

    >下げ相場の中で利益を取ってゆくのはかなりしんどい相場になってきたと感じています。

    上に吹いた後でもずるずるする相場ですからねぇ~
    うまいところに逆張りでは入れれば、
    きっちり取れてる人もい多いはずです(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

    >飲み代確保に失敗したときは、コンビニでビール買って、路上で飲んでおります。

    あきませんやん~
    マ、イッパイドウゾ♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*)
    そういう時は私をご指名ください(笑)

  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    路上で飲むの、最高ですよ♪
    通行人をサカナに、くいっとやるのが最高に幸せです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。