世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全456件次へ »
ブログ

郷な日曜日っ♪111016

0b10934c3   B47cda512   De5d00446  

日曜日がスキっ♪だって郷全快で遊べるからぁ~wけらけらけら

 

あいあい♪毎日遊んで遊んで♪大人に一歩づつ近づいている郷吉ドs

今週も元気の塊のような勢いでwあそんだどうw

 

◆初めての釣りっ♪AM4:00

いつものようにオッキした郷は、初めて釣りをするお友達の子(以後弟子)のために

釣具屋さんに行き、エサを買い釣り場をめざすのじゃった

 

前日下見した爆釣りポイントをオイラ抑えるもんね

 

◆釣り人には勝てんのじゃAM5:30

郷は一番ノリノリで、シーホークが見える釣りポイント

しかも爆釣範囲5mに竿3本を場所取りとして広げ、弟子の到着をまつ

 

常連さんがキタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタ━!!!

 

>常連さん、おはようございます、ここで釣らしてもらいます

郷が一番釣れるとおもってるポイントの1m以内っていうか

竿と竿の間・・・・・ガ━━━━(゚Д゚x)━━━━ン!!

 

2番目の常連さんがキタワー!!。.:*・゜£(n。ゝ(ェ)・。)η゚・*:.。.ミ ☆ドウナルノ

 

>常連さん、サワラ釣りですか、どっこらしょ

ガ━━━━(゚Д゚x)━━━━ン!!一番目の常連さんの横に座ってるじゃん♪そこオイラの場所???

 

ィヤ━━ヾ(●>ДДД

 

ルルさん、オイラ早起きして場所取りしたのに、常連さんには勝てん><

 

◆明るくなってきて弟子が| |ω・`)キタヨ| AM6:35~8:50

今日は風も強く、前日の爆釣りではなかったけど、楽しかったかぬ?弟子よw

初めての釣りは、思い出の一枚じゃw郷兄さんとお呼びw

  

また遊びにいっこうねぇ~いwワイルドに育つのじゃ

 

そして、いつものように2時間の天神湯の花温泉タイムw午後はどうしよう?

 

◆午後は山に芋掘りにwけらけらけらPM1:15~5:20

勢いのまま、午後は自然薯を掘りに郷族の山へ

しかぁ~し、執事(爺や)が、珍でから山は荒れ放題、数年前の山崩れの木達が郷道を塞いでいる

ん~~芋掘る時間ないぬ。蔓探し&郷道作りに専念するかぬ。。。オイラが道を元にもどすじょ

 

◆『むかご』沢山取れたどうw

サバイバルナイフと鉈で倒木や郷道に生えた木々や笹を倒しながら。。オイラ勝ちまくりw

子供のころ 走り回った郷道を整理していく・・・爺やっ♪生き返って手伝ってほしいのだ

 

ガンガル子には郷褒美があるのじゃw手つかずな『むかご』(自然薯)の蔓を発見っ♪

 

フライパンで炒った後、酒を霧吹きでっ♪伯方の塩を適量まぶしたら。。

今日の逸品♪シンプルに、むかごのコロコロ焼きの完成じゃw 

   

ホクホクして、秋を食べてるって感じっ♪ん~~塩がイイ仕事してるだわ♪

神様今日もありが㌧♪マジデw

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    イマっちさん
    2011/10/18 21:15

    郷しゃん、ばんわ♪

     

    おおっ、郷しゃんに可愛い弟子ができてますやん♪

    小アジ、しっかり釣ってますし、

    美味しいサイズですやん♪

    刺身でよし、一夜干しにして焼いてもよし、天ぷらやフライにしてもよし!

    私は南蛮漬けが好きですよん♪

     

    ♡型の葉っぱは間違いなく自然薯の葉っぱですね♪

    掘る時間がなかったのが残念です~!

     

    「むかご」も塩をきかせば、いい酒の肴になりますよね。(v^ー°)

  • イメージ
    世界の郷さん
    2011/10/22 03:10

    いましゃん♪おはよーー(*´・ω・`*)

     

    イマさんは南蛮漬けスキっ子でしたねぇ~い♪

    オイラは一夜干しが大スキです♪

    お魚さんの甘みが増すような気がするさぁ~♪

     

    ムカゴしゃんは、郷族の山に沢山あったけど

    肝心の山芋さんが猪どんに食べられてるのが多いのさ

     

    ん~~((*/Д\)蔓の下は穴ばかりじゃwぐはっ

     

    深まりゆく秋を楽しんで活きましょうずっ♪ではではっ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。