with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2920件目 / 全4141件次へ »
ブログ

PCの復活・・・

今日は仕事をしながらPCの修理・・・

同時進行で、夕方までかかってしまいました。



HDDが今まで見たこともないような壊れ方・・・何で?

機械的に出はなく、ファイルが・・・・

不良セクターが尋常ではない・・・

OSのXPもどうにもならない・・・^^;

動く様になったPCを夜届けに行って・・・



御飯食べて、お土産まで・・・・^^

やっと事務所へ帰って来て、ブルーレイディスクから、DATA用のHDDに写真を

移す作業をさせたままでかけたら、ブルーレイを認識できなくなってる・・・^^;

さすがに今日はやる気がない・・・

明日にするか・・・

って・・・思ったけど・・・・

やっぱり気になって眠れそうもないので、配線を外して・・・

机の上に持ってきて、ふたを開けて・・・

何でだ・・・・とブツブツ言いながら配線を外して付けなおしてみました。

スイッチを入れてみると・・・・オッランプが点いてる・・・^^

認識してくれたか・・・

フタをして、配線を繋いで・・・スイッチオン^^

確認すると、認識している・・・^^

接点不良だったみたい・・・

これで、気にせずに帰って眠れます。^^

って・・・今思い出したけど・・・・

まだ、仕事が残ってた・・・アッチャ~~~~

さっさと片付けよう・・・^^;

6件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/10/17 05:55
    withさん!!お早うございます。

    早いですね!午前0時には起きているんですね。(恐れ入りました)

    私は、午後9時に就寝、午前5時に起床を繰り返しています。

    (早寝早起きは三文の得、と言われていますが・・・・・この頃は

    な~~んも、得がありませんね。最も、三文では、な~~んも買えません)
  • イメージ
    球さん
    2011/10/17 11:35

    こんちは^^

     

     さっぱり分かりませ~ん^^;

    やっぱり理工系の頭脳は素晴らしいです!!

    球みたいな文系頭は、タダ壊すだけです^^

     

    ・・・ハンマーで叩き壊すでしょうね。

    そういう作業をしていたら、肩こりになりませんか?

    ・・・尊敬します!!

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/17 13:59

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    仕事で頭痛めています。

     

    女の子が、いい加減な話をお客さんにしている物ですから・・・

     

    対応できなくて・・・・

     

    疲れます・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/17 14:13

    球さん こんにちわ^^

     

    >さっぱり分かりませ~ん^^;

     

    分からない方が良いです。

     

    変な依頼も来ませんから・・・・^^;

     

    ハード的な修理はそんなな苦にもならないのですが・・・

     

    今回は、HDDのデータ(住所録・写真・文章)を抜き出してくれと・・・

     

    PCは認識もしてくれないし、何とか認識する様にしたら不良セクターだらけ・・・

     

    ファイルも何も認識できない様になってました。^^;

     

    それを、復旧して抜き出すのに時間がかかりました。

     

    動く様にするだけだったら、HDDを交換してOSを入れたら動くわけですから・・・

     

    警察の科学捜査官みたいな事をやってました。^^

     

    消したデータを復旧する作業とか・・・^^;

     

    県警から依頼が来るかも知れません。^^;

     

    HDD容量が小さかったから良かったですが、大きな容量のHDDだと考えただけで

     

    嫌になります。

     

    こう言うのはやりたくありません。

     

    楽しくもないし・・・・^^

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/17 20:44
    こんばんはーwith24さん

    >接点不良だったみたい・・・

    その系統は、おそらくまたなりますよぉ~
    データだけでも早めに救ってあげたほうがよいでしょうなぁ~

    長いこと電源を入れてなかったとかそういうのじゃないですか??

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/17 21:08

    鉄砲長 こんばんわ^^

     

    ご忠告ありがとうございます。

     

    ブルーレイは大丈夫です。

     

    バックアップは沢山取ってますので^^;

     

    弟みたいな事は有りません^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。