みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ594件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~セミナー&懇親会①

87a3128ee  

私的勉強会編集中のため、しばらくお待ち下さい~(*・ω・)*_ _))ペコリン

セミナーに参加してきた報告を!

■scene1(2011/10月上旬 大阪)
大阪に出張中にみんかぶをしていたら□_ヾ(^-^ヽ) ♪
【みんかぶ会員限定】低迷した株価、超円高時代…
時代にマッチした投資 「FX教えます」 セミナー&懇親会!
http://minkabu.jp/premium/4

を( ̄ー『+』)発見!! 応募してみたら・・・

数日後、抽選に当たったみたいで「メンドクサガリ」ながらもいってきました。

■scene2(2011/010/14 18:00)
イマまで連続飲み会で、ちょいとぐったりしてたんですが、(ヽ´ω`)
この日は相当早く会社にも出勤して残業がないようにちょいとがんばり気味

(鉄砲長)「今日、用事があるんで~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり」
→独身の「用事あり」はなんか気になるらしく、
 てきとーなこといって逃げましたがε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

■scene3(2011/010/14 18:30) 渋谷カンファレンスセンター
渋谷だと迷子になるかな?o(・_・= ・_・)o キョロキョロとおもったのですが、、、

案外、簡単についた( ´ー`)フゥー...

注:リアルの私を知ってる方は、(・x・ ).o0○

「鉄砲長はセミナーが嫌い→この人は取引自体確立してる人」
「セミナーの内容聞いてない→一番後ろで寝てる」
「マスチューンの人と、じゃれてる(マスチューンの人と間違われる)」

その想像は、あながち間違っていません(* ̄m ̄)プッ ということは??

彼は21時からの懇親会しか興味なし
(・x・ ).o0○( (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪)

セミナー会場の様子ですが、スーツ着てる人のほうが少なかったかな??
静かなもんで・・・シーー( ̄、 ̄*)ーーン ←緊張感ゼロ

と思った瞬間、私のプヨプヨした脇腹を攻める人間が"ρ('-'* )

マスチューンの「なんたら(忘れた)」プロデューサーのKshima君でした。

(鉄砲長)「てめーねにしてんだよ!
     時間になってないから、隠れてなきゃダメじゃん(〃 ̄ω ̄)σ(笑)」
→これが聞こえた人は多かったかも

彼とはもう長いですが、、、
いつしか夏になると「ウナギをFX利益でおごる」というのがプチ慣習になりつつあり、
みんかぶ上でじゃれてるのを見かけてる人は多いでしょうなぁ~
※証券業界では「うなぎ」縁起のいい食べ物です。なぜかわかる人?\(o ̄∇ ̄o)

■scene4(2011/010/14 19:00-21:00)
低迷した株価、超円高時代…時代にマッチした投資 「FX教えます」 セミナー

だから、「株をやめてFXにしちゃえば?」なセミナーなんですが
私あまり話をきていませんでしたわ~
(それよりも火縄銃鉄砲隊に指示を出してた?)

プロのトレーダーにあまり興味がないです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
私も一社会人なので、トレードが仕事なので
それでご飯食べていかなきゃなんない大変なことでしょうし~
かっこよくもなく、泥臭ーい仕事ですから
まあ私は、誰が何億振りしてもうけてようが、あまり関係ないひとなんで(笑)
逆の立場なら、私が「会社説明会」で
就職活動の大学生に説明するのと変わらないもんじゃないかなと(* ̄m ̄)プッ

三空氏は、セミナーよりはトレードがしたかったんじゃないかと(笑)←わざと見えるように
Kshima君の説明も突っ込ませない形式で進んじゃったし、
もうちょいはなしきいてみたかったのは「トモラニ」先生だったかな?
なぜかは??その②の日記を楽しみにしといてください(笑)

私は、5年以上株もFXもやってる人なんで、
3人の話ではそこまでFXがいいかというところは見えてこなかったかな?

私が教えるなら??
株をやってる人は基本的に「レバレッジ」をかけた商品は危ないという方が多い。
2008年にデレバレッジ(レバレッジの収縮)を吸収できた人間が生き残れたとも言われます。

私は2008年は大損もしましたが、翌年取り返しています。∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
(それが励みになり、みんかぶ上では、成功したときも失敗したときも日記に書くようにして
いまのトレードにも結びついてるところがあります。)

「FXに対する恐怖」を取り除くところから入らないと難しい。
株からFXに行く人の特徴は、FXは株に比べて利益が出やすい。
(反面ルールが守れなければ底なしに損もする
一日中相場が開いているのはメリットでもあり放置すれば損もします。)

ということで半ば、司会進行の「本山華子ちゃん」(´- `*)
にしか興味を示さなかったサラリーマンですが( ´Д`)なにか? 

つづく(* ̄m ̄)プッ
 写真はセミナーのときにもらったおみあげ(エコボトルとプライム君クッキー&TEA/COFFEE)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/10/16 07:09
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    みんかぶセミナーに行かれたのですね♪

    > 彼は21時からの懇親会しか興味なし

    なるほど~(笑)
    Kshimaさん以外に仲良し・知り合いはいたのですか?(^o^)

    > だから、「株をやめてFXにしちゃえば?」なセミナーなんですが

    えーーー、そういうトーンだったのですね?

    そうそう、「軽食・ドリンク付」って
    「プライム君クッキー&TEA/COFFEE」だったのですか?

    アルコールは?(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/16 07:21
    >_こうちゃんさん

    続きが待ちきれなくなってるような・・・
    今日のうちにどこかで出しましょう□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

    ★巡回パワーがすこし落ちますのでご了承下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >Kshimaさん以外に仲良し・知り合いはいたのですか?(^o^)

    周りを見渡す限り初対面ばかりでしたねぇ~

    完全にアウェイですが、
    このあとこうちゃんさんもどうなっていくのかはわかりますよね?
    こうちゃんさんとお会いしたのも3年前のセミナーだったと思いますし^^

    >えーーー、そういうトーンだったのですね?

    おそらく「日本株」のボラティリティを考えたらFXのほうがいいよー
    が、いいたかったんでしょうねぇ~

    私は、みんかぶにいるときから、
    株のサイトなのに為替のことを書く奴なので(笑)

    東電資料のように黒塗りで~
    株がちゃんと取引できない人は、FXをやっても同じです。
    (* ̄m ̄)プッ

    >そうそう、「軽食・ドリンク付」って
    「プライム君クッキー&TEA/COFFEE」だったのですか?

    アルコールは?(笑)

    さて~それは②ほうに
    写真つきで出てくるようです((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/10/16 21:54
    鉄砲長どの こんばんは。

    今日は、珍しく朝から寝倒して、今頃、起きてゴソゴソやってます。
    (笑)

    セミナー参加されたのですね。

    でも、後ろで寝ているとは、鉄砲長らしい。
    (^_^;)


    ワタシもそろそろ、為替の勉強でもしながらと、

    一旦、冷却期間に入っています。

    ってか、レバレッジ規制の変更からロスカの恐怖に震え、


    チキンになりすぎてるからエントリー出来ないだけなんですが、、
    (笑)

    明日もお仕事、頑張って行きましょうね。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/16 22:17
    >神さま仏さまさん

    >今日は、珍しく朝から寝倒して、今頃、起きてゴソゴソやってます。
    (笑)

    演劇以外のリフレッシュの感じがしますやん!

    >セミナー参加されたのですね。

    でも、後ろで寝ているとは、鉄砲長らしい。
    (^_^;)

    そのうち注意されるかもです(笑)
    →実はいつもそうですから(セミナー中にみんかぶしてたり)

    >ワタシもそろそろ、為替の勉強でもしながらと、

    一旦、冷却期間に入っています。

    そうそうFXプライムさんからもらったおみあげの本
    口座開設したときにもらえるんですが、2冊同じものが( ̄ー ̄; ヒヤリ
    差し上げましょうか??(笑)

    >ってか、レバレッジ規制の変更からロスカの恐怖に震え、

    チキンになりすぎてるからエントリー出来ないだけなんですが、、
    (笑)

    この前のユーロのお話からちょいと恐怖になってるかもですよね~

    そうそういま「TBS:南極大陸」みてるんですけど
    主題歌「中島みゆき」でしょ(笑)

    このドラマは盛り上がる気がする(〃 ̄ω ̄)σ

    >明日もお仕事、頑張って行きましょうね。
    \(^ー^)/

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。