みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ595件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第660話 配置変更

失敗を記録にとどめておこう___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2011/10/10(祝日) 為替の畑】

(隊員2)「祝日トレード中だし
     鉄砲長に判断を仰ごうなんだけど・・・( ̄~ ̄;) ウーン」

どーやらユーロ関連(売り)のポジションが苦しくなったようです。

(鉄砲長)「そーいえば、、、、( ̄ヘ ̄;)ウーン
     3way(3口座同時運用)でFXまわしてるだろ
     2way(トレード用とくりっく365用)に絞れ!(〃 ̄ω ̄)σ」

FXプライムでのポジションを全部決済(被害少)

【2011/10/11(火曜) 株の畑】
(隊員2)「こっちは比較的順調だなぁ・・・(「゜ー゜)ドレドレ..」

2011/10/11(火曜) 東レ  580円 江崎グリコ982円 資生堂1486円 ☆1/2利益確定
2011/10/12(水曜) 小田急 753円                  ☆1/2利益確定

★ここから「東京に帰って来た歓迎会」が多発!3日連続飲み会

 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!
→仕事がらみの飲み会はあまり好きではないんですが、
 今まであったことのない人との顔作りは嫌いじゃないので^^

●【みんかぶ会員限定】低迷した株価、超円高時代…
時代にマッチした投資 「FX教えます」 セミナー&懇親会!
http://minkabu.jp/premium/4
これにも参加してきました。この内容はまたあとで日記に起こします。

【2011/10/14(金曜) 深夜 為替の畑】
(新人君)「意固地に売りいれてたところが、
      損失が大きくなってきてるなぁ・・・
      今週は後手後手に作戦が回ってる( ̄_ ̄|||)どよ~ん」

(隊員2)「致命傷になる前に、兵を引きましょう(*・ω・)*_ _))ペコリン」

(鉄砲長)「ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ←アルコールが入っている

     いんじゃないかい?
     イマまでも意地張っていいことはなかったし~

      失敗は失敗として認めて
      次の作戦を週末に練れば、、、( ̄、 ̄*)zzz。o○」

週末にポジションを整理(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
******************** つづく
【解説!?】[日経平均 8,747.95()]()一週間前(9/30:終値)

私の場合は「ロング&ショート戦略」なので
相場が行き過ぎてしまうと必ずといっていいほど損切りが発生します。

10/14の「セミナー&懇親会」でも損切りができないという話すこしきいたので
実際にその日の夜にやってたことを書いてみました。

★どう利益を出したか?ではなくどう大きく損失することを避けたか?
 その時どういう風に思って判断を下したか?
 そのほうがよっぽど大切です。(その辺はセミナーの感想日記にでも~)

ショートポジション側を損切り調整していました→この辺は淡々と最近はしちゃいます

ここ一週間でユーロ/円・ユーロ/㌦で
痛めらつけられてる人も多いかもしれないですなぁ~(o゚ω゚))コクコク
わたしもちょいとポジションの偏りに欲が出たところもあり
損失が出ました(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・○┏┛焼却炉┗┓

注:私ここ数ヶ月は利益が出てるのですが年間では損失中
ちょっとずつ取り返すしかないで淡々と続けております。
今年上の損失を入れても、MAX損失期から2/3も戻した状態ですから~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ということは?
多少損をしても「取り返せる」と思ってトレードを続けています。
あきらめずにやっていたら取り返せる好例が時々出る人ではあるので(笑)
→「無茶な損失にならず」にすんでよかったと思ったほうがいいかもしれないですな!

(@'ω'@)ん?株?いいところで買ってるので日本株は私は安心してみてます
(じゃないと「1/2利益確定」なんてやってないですから~)

みんなの気になる「日本株」「為替」「ユーロの成り行き」などどうなっていくのか??
私的勉強会(10/16予定)で考えてみますかぁ~( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

では、皆さんよい週末を!!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

12件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/10/15 16:36

    こんばんは。

     

    もう東京の生活に戻られたようですね。

     

    >★ここから「東京に帰って来た歓迎会」が多発!3日連続飲み会

    鉄砲長さんは、みんかぶだけでなく職場でも人気のご様子…

    お勤めしていると多少の飲み会は仕方ないですね。

    体を壊さないようにね。

     

    >みんなの気になる「日本株」「為替」「ユーロの成り行き」などどうなっていくのか??
    私的勉強会(10/16予定)で考えてみますかぁ~( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

    週末になって、77円台にのりましたが、これからどうなるのでしょう?

    私的勉強会、お待ちしています。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/15 16:55
    >フィエスタさん

    またあとで日記お邪魔しますね( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >鉄砲長さんは、みんかぶだけでなく職場でも人気のご様子…

    お勤めしていると多少の飲み会は仕方ないですね。

    体を壊さないようにね。

     

    ありがとさんです☆
    新しい職場の人が結婚とか子供が生まれたりとか多発してるんですよ~
    ついつい楽しかったり、誘われたりで(^^ゞ

    >私的勉強会(10/16予定)で考えてみますかぁ~( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

    週末になって、77円台にのりましたが、これからどうなるのでしょう?

    私的勉強会、お待ちしています。


    みんな気になるところですよね!

    ちょい情報収集しながら考えて見ますわ^^

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/15 17:02

    こんにちわ^^

     

    何か・・・アセアセ・・と、忙しい様な・・・

     

    鉄砲長の日記読むと、カタカタ・アセアセ・・・・^^;

     

    のんびり投資の私とは、正反対みたいな・・・・^^;

     

    最近株投資は泣かず飛ばず・・・・

     

    面白くないな・・・・

     

    FXは色々と研究してきた成果が出ています。

     

    毎週コンスタントに目標利益以上の成果が出ているし・・・

     

    週単位の目標設定が私には合ってる見たいです。

     

    鉄砲長と同じく仕事優先投資ですので・・・

     

    考え方は昔から、勝つための投資ではなく、負けない投資に重心を置いてますので・・・

     

    焦りません。^^

     

    マイペースマイペース

     

  • イメージ
    こんばんは。

    ん~2/3の損失を回復ですか。凄い!!

    は~今年は厳しいです…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/15 17:51
    >with24さん

    >何か・・・アセアセ・・と、忙しい様な・・・

     

    鉄砲長の日記読むと、カタカタ・アセアセ・・・・^^;

     

    のんびり投資の私とは、正反対みたいな・・・・^^;

     

    はいはい私はね~

    with24さんが大嘘つきなのを知ってるんで、正反対ではないですぞ(笑)


    >最近株投資は泣かず飛ばず・・・・

     

    面白くないな・・・・

     

    そうですか??(笑)

    株のほうも面白いですよー


    >FXは色々と研究してきた成果が出ています。


    なぜ逆に株で成果が出ないんですか??(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

    たいていwith24さんが言うことは

    しらっと言っていても矛盾しています。


    >毎週コンスタントに目標利益以上の成果が出ているし・・・

     

    週単位の目標設定が私には合ってる見たいです。


    よかったんじゃないですか?

    としかえいないですけど~

    それをみんなのために日記に開示したらよいんじゃないですか??^^


    >鉄砲長と同じく仕事優先投資ですので・・・

     

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    何か解釈を間違ってるかもしませんが・・・


    1つだけ一緒にされたくないのが

    with24さんは休まないでしょ?仕事(笑)

    そういう人にはなりたくありませんから~(* ̄m ̄)プッ


    >考え方は昔から、勝つための投資ではなく、負けない投資に重心を置いてますので・・・

     

    「がんばれ!俺」を連呼してそうな・・・(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/15 17:52
    >へそくりパパさん

    >ん~2/3の損失を回復ですか。凄い!!

    は~今年は厳しいです…

    でも、今年はイーブンなら本当にいいほうかなと思ったりもしますよ^^
    へそくりパパさんもがんばって行きましょ!
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/15 20:19

    こんばんわ~

     

    今回の日記、ご機嫌斜めな感じが・・^^;

     

    何か嫌なことでもありましたか~?

     

    週末はリフレッシュですよ~^^

     

     

  • イメージ

    こんばんは。

    今日は新宿に朝から行って心にあるものを全部吐き出して来ました。

    これからが勝負です。

    為替安でTPPとかは反対です。

    なんでみんな先が見えないのでしょう。

    TPPがどんな影響受けるか解らないのかな。

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/10/15 21:50
    鉄砲さん、こんばんは(^o^)

    > 失敗を記録にとどめておこう

    そうそう、こういうのも大切ですよね(^o^)

    > 失敗は失敗として認めて
    > 次の作戦を週末に練れば、、、

    本当にそうですよね。

    > ★ここから「東京に帰って来た歓迎会」が多発!3日連続飲み会

    おぉーーー、いいですね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/16 05:51
    >タマネギさん

    >今回の日記、ご機嫌斜めな感じが・・^^;

     

    日記じゃなくてwithさんのコメントに不機嫌になってるでしょ??


    一度ピシッと「嘘つき」を言っておかないといけませんから(笑)

    甘やかせてはダメです!( ̄ー ̄)ニヤリッ


    >何か嫌なことでもありましたか~?

     

    週末はリフレッシュですよ~^^


    やることがまだまだたまってて、もう少しで終わる感じですわw

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/16 06:00
    >I SAY企画プロダクションさん

    >今日は新宿に朝から行って心にあるものを全部吐き出して来ました。

    これからが勝負です。


    すっきりしましたかな??(o゚ω゚))コクコク


    >為替安でTPPとかは反対です。

    なんでみんな先が見えないのでしょう。

    TPPがどんな影響受けるか解らないのかな。


    まあ、難しいところですよねぇ~

    TPPは議論しだすと長いので、避けちゃいますが、

    「時代の流れに乗る」という側面だけで、

    国をどうしたいのかというプランが見えない政策だったりも

    するような気がするんですよね。

    (ただ単に「国を滅ぼすのか?」というのも私は違うとおもっていますので^^)


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/16 06:06
    >_こうちゃんさん

    >そうそう、こういうのも大切ですよね(^o^)

    セミナーに行ってきたときにいろいろ聞かれたんですけど
    「どうやったら儲かるか?」ではなく
    「どれだけ大きな損失を避けるか?」じゃないですかね(笑)
    勝率ではなく、収益率ってものあるでしょうしー

    「失敗」=「恥ずかしい」と思うところから来るのかな?と
    成功してうれしいのは誰だも当たり前

    私の場合は、失敗から挽回を見せられるなら
    人のためになれますから
    (それをやるためには相当「精神力」も必要です(笑))

    > ★ここから「東京に帰って来た歓迎会」が多発!3日連続飲み会

    おぉーーー、いいですね♪

    さすがに昨日はぐったりしましたよぉ(ヽ´ω`)
    すこし元気も戻ってきたので、返信コメントと日記だけは書きますぞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。