元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1750件目 / 全2700件次へ »
ブログ

ENEOS CARD

このあいだ、行きつけのガソリンスタンドに行くと、

給油支払いカードを新しくしないかと誘われた。

 

エネオスカードには、C、P、Sがあるのだが、

オイラはガソリンが少しでも安くなればいいので、

Sにすることにした。

 

これでどこでも1リットルあたり2円引き。

1年間に1回でもエネオスで給油すれば、年会費も無料だ。

 

とまぁここまでは、他のスタンドでもやっている会員サービスなのだが、

いざカードが届いてみて他にもお得なことがあると発見した。

 

24時間365日、エネオスロードサービス付き。

もしかしたら、CMで放送していた気もするが、

こうしてカードを手にしてみて、初めてそのありがたみを実感する。

 

これで、JAFを辞めることができるんだ。

何度かお世話になったJAFだが、それは若い頃の話で、

このウン十年、JAFのお世話になったことがなかった。

 

これで、きっぱり辞められる。

年に4,000円だけど、生活費が浮く。

今後20年だと、80,000円も浮くじゃぁないか。

 

他にも機能があって、クイックペイサービスもあって便利だ。

(オイラは使わないが)

 

エネオスは全国どこでも、車も走ればエネオスに当たる状態なので、

現状、全国のガソリンスタンド数は激減しているそうだが、

まず不便はないだろう。

 

オイラは省エネカーに乗っているなので、

エネオスカードとスーパーコンビというわけだ。

住宅ローンと格闘する人間にとっては、そこそこの武器になるだろう。

もっと早く、入会すれば良かったなぁ。。

 

 

5件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。