めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全95件次へ »
ブログ

金八せんせい~

息子ちんがまた喘息出てしまって学校休んでまつ
早く寝かせなくちゃなのですが午前中爆睡していたせいか眠くないらしく結局金八先生一緒に見ちゃいました
(9時に寝かせようと思っていたww)

今日は霊能力があると嘘ついてしまった子のお話でした。
最初、見てなかったのでどういういきさつでその子に霊能力があったということになったのかわからなかったんですが・・
高校受験を控えてみんな不安になっているからその子に聞くわけですよね
どうしたら受かりますか?とか
で、金の亡者のような子がいるんですがその子が霊能力で(ホントはないんだけど)「よくないお金がついているから使った方がいい。そうすると良いお金が入ってくる」と言っちゃって、ちょうどネットで新しいことをやってるサイトがあるからそこに投資しようか迷っていた金の亡者は投資して失敗
で、「あんたのせいよ」というわけですな
そこで草刈正雄の娘ちゃん(役名はみかちゃん)が「大事なお金のことを決めるのに人任せにしたあんたが悪い」と怒ります。

霊能力があるって嘘ついてた子も金八先生のところに相談に行き、みんなに謝るのですが、その前に金八先生が授業でうま~くみんなを導くのです。
それがいつものことながらあっぱれでございました

ざっと言いますと、詩を読ませるわけですね
要は不安になると誰かを頼ったり寄りかかりたくなるけど自分の足で立ちなさいみたいな・・ね

霊能力者がいて受験する高校の試験問題教えてくれて受かったら嬉しいけどそれは自分の力?

「ラクをして何かを得ることは出来ないんじゃないか
努力の神様は無口でコツコツとやっている人だけにそっとささやきかけてくれるんじゃないか」
う~む・・確かに・・

「魚をもらうんじゃなくて魚の取り方を教えてもらう」と言うお話と共通しますね

でも実際シンドイこと多いです~
やらなくても誰からも怒られたり何も言われないことをひたすらやる。
あーしろこーしろって言われる方がラクチンですものねぇ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/2/8 22:28
    ☆ケロちゃん☆

    アタシが見ていた頃は沖田弘之とか出てましたww
    対立相手の「優」役とのお話はなんとも言えなかった
    中島みゆきの音楽と・・
    あぁ
    こんな話に付き合えるしといまつか??(笑)

    そうなんです
    株式投資も自分でやっていかないとダメってことを言いたかったんです。
    頼りたくなりますよ~ケロちゃん

    ケロちゃんもいっぱい泣いて(かな?)いっぱい勉強して今のトレードがあるんですものね
    あたしゃまだまだだぁ
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/2/8 11:24
    ちわ(^^)/
    【金八先生】は人生の教科書ですにゃ。

    高校受験も、株式投資も。
    最後には、ちゃんと勉強して、修得しないとダメって事ですにゃ(=^・^=)

    金八さんて、昔は金曜8時放送してたから。
    洒落でキンパチなんだって。
    まさか、こんな怪物番組になるなんて。
    当時は誰も思ってなかったそうです。