with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2942件目 / 全4141件次へ »
ブログ

夕方ぶらり1人ドライブ・・・・^^

今日は外回りの仕事をしていました。

夕方夕日を見たくなって、串木野市の江口浜へ行ってみました。

道路脇に・・・・アメリカまで来ちゃったか?^^;



そうだ、たばこがなかった・・・と思ったら、たばこのかんばんが^^ラッキー^^

のぞくと、じっちゃんがいたので

「すみません、たばこ下さい・・・」

すると

「たばこ?」

「はい、マイルドセブンを・・・」

「たばこなんかないぞ」って・・・??

「たばこ屋さんでしょ?」

「いや たばこなんて 売ってない・・・」って????

なななんなんだよ・・・

店の上に”たばこ”って大きな看板上げてるのに・・・・

仕方ないので、たばこ屋さんを見つけるのにうろうろと・・・

あった~~~~^^

待てよ、、、、また看板だけとか・・・・

店の前に自販機が・・・あったあった・・・

店にはいると、90歳ぐらいのばっちゃんが、ちょこんと座ってる・・・

大丈夫か???おそるおそる・・・

「たばこ下さい・・・」と言うと・・・

ジロッとみて・・・

何も言わず、指を指した・・・・

その指の先を見ると、棚にたばこが・・・

自分でとれって・・・事か?と思って自分でとった・・・^^;

お金(1000円札)を渡すと、薄暗いところで、ばっちゃんの後ろにある木箱を

手を後ろに回して、ジャラジャラと・・・^^

何回も、何回も思う小銭がつかめないらしい・・・^^;

後ろ向いて取ったら・・・って言いたかったけど・・・^^;

それでも、ジャラジャラと・・・^^

やっとお釣り貰ったので、お菓子でも買ってあげようと思ったら、お菓子の上は

ホコリだらけ・・・・^^;

さすがに、諦めました。^^

何かな~~~~~ ばっちゃんやじっちゃんを責める気はないけど・・・・^^;

何とか目的地へ着きました。^^

天気が良かったので見れるかな?と思ったのですが・・・・



頭の上はハゲてるのに、、、、じゃない、晴れてるのに・・・

海の方は雲が・・・・



ダメだな・・・・

そうだ、誰か秋の浜辺の写真をって言ったな・・・・

とりあえず浜辺をパチリ・・・と



あたりは薄暗くなってきたのに、夕焼けにもならない・・・^^;

浜辺を散歩するのは、おばちゃんとばっちゃんと犬だけ・・・・





若い娘の姿も見えん・・・・^^;

どうすんべ・・・・

とりあえず写真撮って帰るか・・・







撮るもん無いから、お月様でも・・・^^;



帰ろう~~~っと・・・

何か面白くないな・・・と言う事で・・・

帰りを、ナビに連れて帰って貰おうと、設定を最短距離優先モードへ・・・^^;

連れ回す連れ回す・・・・あっち行けこっち行けって・・・^^;

山奥へ山奥へ・・・どこへ連れて行くんだ・・・??

離合も出来ない山道を暫く、あっちだこっちだと連れ回すと・・・突然

ポン ルートを変更します・・・・って言いやがる・・・^^;

こんな山道をどうルート変更すんだよ・・・ぶつぶつと独り言・・・^^

やっと獣道みたいな道を抜けても、あっちだこっちだと・・・^^;

やっと帰って来れました。^^

たまにこのモードで遊ぶのですが、とんでもないところを走れと言います。^^

横に広い本通りがあるのに、住宅街の中を走らされたり・・・^^

時間はかかります。^^;

でも、遊ぶのにはもってこいのモードです。^^

みなさんも、お試しあれ^^

10件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/10/7 01:57

    海、いいところですねえ。

     

    ナビ、バカなんですよねえ。

     

    写真、構図がいいですねえ。

  • イメージ
    Rsunさん
    2011/10/7 07:49
    おはようござい!

    ただ今電車の中です。

    携帯からでは写真が一つも見えません。
    (でも、文章が読みやすいですよ♪)

    ばあちゃんのお店、最近ありませんね。
  • イメージ
    with24さん
    2011/10/7 10:06

    もりきんさん こんにちわ^^

     

    ありがとうございます。

     

    ナビって・・・賢いのかバカなのか・・・^^;

     

    でも、賢いですね^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/7 10:16

    Rsunさん こんにちわ^^

     

    >ただ今電車の中です。

    旅行ですか・・・??^^

     

    ぐっと南下して終点まで来て下さい。

     

    駅にお迎えにあがります。^^

     

    奥様と一緒に^^

     

    >ばあちゃんのお店、最近ありませんね。

     

    鹿児島の田舎に行くと、じっちゃん・ばっちゃんの店も沢山あります。

     

    ご要望であれば、それらの店巡りでも^^;

     

    私の撮った写真でよければ、事務所で腐るほどご覧いただけます。^^

     

  • イメージ
    球さん
    2011/10/7 17:34

    こんちは。

     

     で、結局タバコの看板は何の看板だったんでしょうか?

    ・・・気になる。

     

     ばっちゃんのお店は、振り返ったら無くなってませんでしたか~?

     

    写真日記全開ですね^^

     

    淡路島にもでっかい観音さまがあります。

     

    持ち主がいなくなって、老朽化で問題になってます。^^;

     

    鹿児島にも自由の女神かぁ~、パチンコ屋さんなんですかね。

     

     

     ところで珍しく、明朝から旅に出ます^^・・・法事。

     

    淋しいですけど、しばしのお別れ・・・

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/10/7 20:29
    withさん!!今晩は!

    串木野市に江口浜?(あっそうか!いちき串木野市ですね)

    この頃、変な具合に合併したりして・・・・・惑わされます。

    しかし、未だに100円札を使っているの?いいなぁ!豊富に持っている人は。

    綺麗ですね。ついでに浜辺に泊まっていたりして・・・・・

    岡っ引きが、「おいこらっ!其処の不審者、チョッと来い」といって、番屋に

    連れて行かれたりして・・・・・

    しかし??「おいこらっ!チョッと来い」は、大岡越前奉行が廃止している??

    時代をさかのぼりしすぎたか・・・・・
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/7 20:36

    こんばんわ~

     

    じさん、ばさんの店ありますよね~

    まず、声を大きくして話しかけないとダメですね

     

    真夏の外回りで、のどが渇いて

    じさんの店に入ったのですが

     

    店の冷蔵庫はカラッポで

    家の冷蔵庫から持ってこようとしたので

     

    お礼を言ってから、丁寧にお断りしました^^;

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/7 23:30

    球さん こんばんわ^^

     

    >で、結局タバコの看板は何の看板だったんでしょうか?

    ・・・気になる。

     

    ひらがなで「たばこ」って大きく上がってました。^^;

     

    見間違ったか?と思って出たときに確認したのですが・・・

     

    「たばこ」って看板でした。

     

    いくら私でも、間違ってないと・・・・^^;

     

    自由の女神は車屋さんでした^^

     

    信号で止まったので、撮りました。^^

     

    法事でしたね、気をつけてお出かけ下さい。

     

    PCは持っていかないのですか?

     

    私は、いつでもどこでもPC使えるようにしてます。

     

    車の中には、カメラ3台、ビデオにPCにと・・・・^^

     

    100Vも使えるし、充電も出来るように・・・

     

    そうだ、ホテルに泊まるんだったら、貸し出しようのPCあるし部屋で

     

    インターネットも出来ますよ^^

     

    球さんは、そこまでしないか・・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/7 23:34

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    串木野市でわかるでしょ・・・^^

     

    タヌキさんの田舎の近くだし・・・

     

    100円札は札束持ってますが、1000円札の間違いでした。^^;

     

    長いこと生きてきましたが、不審者に間違えられたことはありません。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/7 23:38

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    田舎に行くと、じっちゃん・ばっちゃんの店があります。^^

     

    横川の田舎の店で、昼に近くに食堂とかないですか?

     

    って、ばっちゃんに聞いたら・・・

     

    うちでインスタントラーメン買ったら作ってあげるよって・・・

     

    上がり込んで作ってもらったことあります。

     

    なんか、旨かったな・・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。