with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2943件目 / 全4141件次へ »
ブログ

何てったって・・・桜島です。^^;

雨が止んだと思ったら・・・・夏逆戻りみたいな・・・^^;

鹿児島は暑いです。

月初のデスクワークから解き放たれて、今度は溜まった外の仕事を済まさないと・・・^^

まるでヒモを外された鵜のごとく、飛び回っています。^^

走ってると、桜島が・・噴煙を・・・^^;



桜島って、やっぱりこの姿が似合うのかな?^^;

地元で灰まみれになっても・・・・

姿としては、これぞ、やっぱり桜島です。^^



でも、、、、灰は・・・・

複雑な心境で車を止めて写真撮ってきました。

分かるかな~~~

わかんね~~だろ~~な~~^^;

古っ^^;


16件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/6 14:03

    こんにちは。

     

    素晴らしい桜島をありがとうございます。

     

    一日だけ見にいったことがあります。

     

     

  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/10/6 14:13
    シャバダドゥビドゥバ~
    俺が夕焼けだったころ、兄貴は小焼けで、親父は胸焼けだった~
    わっかるかなぁ(笑)

    ところで鹿児島に行ったときやたらとコインランドリーが多く感じたのはやはり桜島くんのせいなのでしょうか?

    車も洗車…手洗いなんてしないもんなんでしょうか?
    県外の者からしてみると噴煙を上げてるイメージしかないですね、桜島。

    あとは年配のおっさんが言う お前桜島大根みたいな足しとるね(__;)
  • イメージ
    球さん
    2011/10/6 15:49

    こんちは~

     

     いつもながら大変ですね。

    なかなか生活面のご苦労は、実感しにくいですが、

    細かい粉じんを思い出しただけでも、大変そう。

     

     桜島の雄姿は、素晴らしいですけど、

    生活面は、辛いですね。

     

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/10/6 19:07

    こんばんは

     

    今日も美しい桜島ですね・・・感動します

     

    でも灰の降る地元では大変でしょうね

    灰が降った時は やはり灰を掃いたりするのでしょうか・・・

     

    イブニングニュースのマリリン情報みましたよ ^_^

    希望を叶えてあげて下さい

     

    またまた 大笑いでした

    withさんは 面白すぎです (^^♪ 

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/10/6 19:16
    withさん こんばんは。

    いいえ、

    アイドルです。

    わかるかなぁ~

    わかんねえ~だろうなぁ~。

    古っ。
    (笑)
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/10/6 19:22
    withさん!!今晩は!

    相も変わらず、桜島は、噴煙を上げていますね。

    こういう写真を見ると・・・・・

    この頃は、言いなぁ・・・・・と、思うこの頃です。

    購買にめげず、仕事にめげず!!!マリリンちゃんにこき使われず

    頑張って下さい。(はっははは)
  • イメージ
    with24さん
    2011/10/6 20:44

    yoc1234さん こんばんわ^^

     

    >一日だけ見にいったことがあります。

     

    1日と言わず、またお出かけ下さい。

     

    旅行で見るぐらいが良いのかも知れません。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/6 20:56

    ごっち。さん こんばんわ^^

     

    ごっち。さんが、園児だった頃 俺は切れ痔だった・・・てか^^;

     

    そう言えば、夕べ11時は頃、突然地震警報が鳴り出した。。。。。

     

    熊本震度5って表示が・・・・

     

    鹿児島が揺れるまで170秒ですって・・・

     

    でも、鹿児島市内は揺れは感じませんでした。

     

    ごっち。さんは大丈夫だったんですね^^

     

    すぐに熊本の友達に、大丈夫か~~~って電話入れたけど、さすがに外へ出ようかと

     

    思ったと言ってました。

     

    被害は無かったんですよね?ごっち。さんは・・・

     

    救援物資の持って走りましょうか?

     

    >ところで鹿児島に行ったときやたらとコインランドリーが多く感じたのはやはり桜島くんのせいなのでしょうか?

     

    そうなんでしょうか?^^

     

    地元では分かりませんね。

     

    >車も洗車…手洗いなんてしないもんなんでしょうか?

     

    今日洗っても明日は灰で汚れてますので、手荒いなんてアホらしくてやってられません

     

    ひどい時には洗車して30分でドロドロになる時があります。^^;

     

    桜島大根みたいな足だと歩けません^^;


     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/6 21:03

    球さん こんばんわ^^

     

    やっかいなのは、桜島が鹿児島の中心にある事です。

     

    東西南北どっちから風が吹いても、人の住んでる方向へ灰が散乱します。^^;

     

    普段だと夏場は鹿児島市内へ飛散します。

     

    冬場は、垂水・鹿屋方面です。

     

    天気予報では毎日桜島上空の風向きも表示されます。^^

     

    鹿児島ならではですかね。

     

    天気予報と言えば、北海道へ行った時テレビで天気予報見てビックリしました。

     

    さすが北海道・・・広いだけに天気予報だけでニュースの時間が潰れる^^;

     

    話がそれちゃった^^;

     

    ま~でも、住めば都って言いますからね。^^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/6 21:11

    神埼あおいさん こんばんわ^^

     

    >今日も美しい桜島ですね・・・感動します

     

    そうですか・・・美しいですか・・・^^;

     

    灰は集めて灰専用の袋に詰めて収集車に出したりします。

     

    流すと側溝が詰まります。^^

     

    雨樋も灰の重さで壊れたりします。^^;

     

    厄介者です、まるで私みたいに・・・^^;

     

    マリリンの言う事をかなえるとなると大変です。

     

    私がおんぶして乗船しないといけません。^^;

     

    その前に、乗船口で色々調べられたり・・・・^^;

     

    可哀想なので、今度夕焼けを見にドライブに連れて行ってやります。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/6 21:13

    神さま こんばんわ^^

     

    でっかい、人形です。^^;

     

    後々どうしようかと・・・・・^^;

     

    神さまの所へお嫁入りさせましょうか?^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/6 21:18

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    今年の桜島は異常なくらい噴火しています。

     

    去年の倍はとっくに噴火しましたので、3~4倍ぐらいの噴火数になると思います。

     

    降灰で、錦江湾が埋まるかも知れません^^

     

    タヌキさん、今度来た時、マリリンを福岡へ疎開させて下さい。^^

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/6 21:19

    こんばんわ~

     

    マリリンのせいでしょうか?

     

    1枚目が合成に見えてしまいます。

     

    きれいに撮れすぎです^^;

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/6 21:32

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    合成合成って・・・・・

     

    合成でもないし、マリリンのせいでもありません^^;

     

    単に私の腕が上がっただけです。^^

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/6 22:33
    何てったって・・・桜島さん

    >わかんね~~だろ~~な~~^^;

    わかりません(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2011/10/6 22:41

    鉄砲長 こんばんわ^^

     

    たった今お邪魔したところでした。^^

     

    分からなくて良いですよ^^

     

    人間自体が分からない人間ですから・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。