証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

和田アキオさんのブログ

最新一覧へ

こんな地合に強い銘柄探し

D058e23d9 


こんばんは〜

今日の日経は小幅高。G7をにらみ様子見相場のようです。

昨日ケネディスクの決算発表がありましたが、上方修正があったにもかかわらず下落。

その他マンション関連ではゼファーやサンシティが続落、完全に不動産関連は取り残されています。

そんな中、原弘産は最近の日本風力開発の動きに触発されてか、上昇ムード。

ん〜、出来高も急増で株価も上昇。でも地合は最悪。

地合は最悪でも環境セクターで見れば、日本風力開発に比べると株価的には非常に割安。

とは言いつつ、不動産セクターで見れば、株価10万割れもまだまだ可能性あり。

とりあえず明日の出来高と株価の動きを見て、今後を考えてみようと思います。

さて、こんな地合ですから、私は下がる危険の少ない銘柄を物色しております。

同じスーパー業界に身を置く立場で、同業のライフコーポレーションは非常に堅実な企業に見えます。

なんと言っても私の勤めているスーパーよりも、「ライフが好き」と妻はハッキリ言います(笑)。

なにぉ〜と思い、妻の好きな理由を聞いて近所のライフを観察するとなるほど確かになかな良い。

細かいことは省きますが、とにかく食品売り場で買い物していてとても楽しいのだそうです。

まぁいつかは妻に私のスーパーに足しげく買い物に来てもらえるように日々努力していかなくちゃなぁ〜

ということで今日のチャートはライフコーポレーション。

先日の四半期決算も堅調で株価の動きも地味ながら上昇基調です。

指標的には少し割高なようにもみえますが、2000円まではいきそうな気配。

今日は最近気になる銘柄、原弘産・ライフコーポレーションのお話でした(笑)。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/02/07(19:16)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  • 通報する

    2008/02/08(17:05)
    はじめまして
    収入が増えない→消費増えない→スパー厳しい
    スーパー業界は厳しいのではありませんか?
  • 通報する

    2008/02/08(22:06)
    ビールマンさん、こんばんは。
    そうですね。業界全体で考えればそうなると思います。
    しかし、個別企業においては、ちょっと違ってきます。
    ライフは食品が非常に強く、生活用品や衣料品はロープライスなものが多く、日常生活必需品も最低限ここで揃います。
    幅広くお客さんからの支持があり、既存顧客の来店頻度が上がれば、売上もついてきます。
    中堅どころでは一番有望な企業だと思いますよ。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

和田アキオさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+17.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

81.5 18.5
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ