ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ153件目 / 全273件次へ »
ブログ

10月に入っても

下げ止まりませんね。
日経平均8382.98円(-73.14円)ですよ。
もうかんべんして下さい。

そんな中、長期で見れば流石に買いだろうと懲りずに少しづつナンピンしてたりします。
とは言ってもやはり恐いのでドンと大量には買えずホントに少しづつですけどね。
10月入っての主な取引

9428クロップス 現在値320円(-7円)
3月から4月にかけて購入で平均単価335円ほど。
最初に買ったのは権利日前で403円購入でした。
以後権利落ちしてから値を崩し350円台、310円台で追加購入してもなお続落
しばらく299-300円で固定されたように推移してましたが
その頃にも299円で追加購入、以後値動きの全く無い中もホールドし続けてましたが
KDDIからiPhone発売の報を受けてから少しづつ上げてきてます。
10/3に平均を僅かに超えたところで半分手放しました。
10月に入って唯一売れた銘柄です。
そこからはまた少しづつ下げてきてますが今後のiPhone効果に期待したいです。

4330 セラーテム 6880円(+50円)
8月に1万円付近で安いと大幅に株数増やしたセラーテムが今や7000円割れですよ。
懲りずに10月に入ってからも10/3に6970円、本日10/5に6820円で追加購入してます。
とは言ってもちょっとだけですけどね。
ここは想定為替レートがドル=75円&1元=12円と
他の企業に例を見ないほど低く設定してることからも
決算予想はかなり慎重に出してると思います。
その事からも決算が上振れる可能性は高いと思ってますがどうでしょう?

8893新日本建物 36円(±0円)
これまで数100株単位でお遊びのように触ってきた
新日本建物ですが
9月末頃から35-36円で数千株単位で買ってみました。
平均単価は35.2円です。
10/3 ルネサンス戸塚   完売
9/29 町田市木曽東    新規事業用地
取得(2611平米)
9/28 ルネサンス湘南平塚 完売
9/12 ルネタウン江東亀戸 完売
(9棟、4/20発売開始)
9/07 埼玉県戸田市    新規事業用地取得(837平米)
7/20 神奈川県二宮町   未完成マンション取得(30戸)
7/04 二子玉川      
新規事業用地取得
6/30 江東区森下     新規事業用地取得(287平米)
ここ数ヶ月の間に発表された事業進捗状況から言っても業績は順調だと思います。
ここも長期でみるつもりです。

8918ランド 13円(+1円)
10/3に数千株単位で12円追加購入したら、引け後に1.05億円の債務免除利益のお知らせがあり
これはいいタイミングで買ったと喜んでいたのですが
まるっきり値動き無く不動のランドです。

7203トヨタ自動車 2517円(-51円)
9月に2600円台前半で買って後半で売って少しづつ利益をあげてたトヨタ
再度10/3に2598円で購入しました。
しかしそこからは更に値を下げて年初来安値です。
ここまで下がってなお下がるんですね~
凄い地合いです。


9件のコメントがあります
  • イメージ
    9428クロップス 現在値336円(±0円)
    KDDIからiPhone 4Sの発売も決まって
    クロップスにも良い影響がでるだろうとホールド中です。

    4330 セラーテム 7100円(+50円)
    微妙に上昇してます。

    8893新日本建物 37円(±0円)
    37円で2000株手放しました。
    残りはホールド、35-36円で2000株買戻しの注文入れてますがどうなりますか。

  • イメージ
    8918ランド 12円(-1円)
    10/3の1.05億円の特別利益でも、
    それに伴っての10/4の通期上方修正でも
    まるっきり値の動かなかったランドですが
    更なる上方修正の発表がありました。
    幾らなんでも明日は流石に上がるでしょ。

    通期(単位:百万円)
    売上高  7300 → 8510 +1210(+16.6%)
    営業利益   400 →   780 +380(+95.0%)
    経常利益   160 →   440 +280(+175.0%)
    当期利益   555 →   850 +295(+53.2%)


    8893新日本建物 38円(+1円)
    長期で見るつもりだったのに更に2000株38円で手放してしまいました。
    残る保有枚数は今度こそ長期ホールドしようと現時点では思ってますが
    上がったらまた手放しちゃったりして。

  • イメージ
    8918ランド 13円(+1円)
    驚愕
    12‐13円が13‐14円になんと1円上がっただけでした。
    かなりインパクトある上方修正のように思ったんですが。。。

  • イメージ
    8918ランド 16円(+3円)
    普通もっと上がるだろうおかしいぞ
    と思ってたランドが1日遅れで来ました。
    以前もなIRが出てこれは下がるなと思ってたけど翌日は下げず
    2日ぐらい遅れて下がりだしたことがあったけど
    やはり発行株式が多いから反応が遅くなるんですかね

    今日14円で1000株、15円で2500株、16円で4000株、
    17円で2300株(一部約定) 計9800株手放しました。
    今日引けの決算発表は上方修正どおりで新しいサプライズは無し。
    これで材料出尽くしで下がるのか?
    それともBPS0.19円→4.77円が示す財務状況が買われて上げるのか?
    明日はどっち

  • イメージ
    ランドがえらいことになってます。

    8918ランド 22円(+6円)
    本日18円スタートでその後もほぼ18-19円で推移してました。
    この辺が限界かと18円で2700株、19円で2000株手放し様子を見てたら
    14時頃から最加速しまして高値23円、終値で22円まで跳ねちゃいました。
    その跳ねてるところでまた21円1000株手放しました。
    今日手放したのが計5700株、昨日が9800株。
    まさかここまで伸びるとは想定外で
    昨日14-16円辺りで手放したのはもったいないことをしました。
    この勢いならまだ明日グンと伸びるんでしょうか

    昨日今日で計15500株手放して残り玉はかなり少なくなってきました。
    既に投資金額は回収出来ているので残り玉分がそのまま利益となります。
    ただこの上げ方を見てるとどこまで上がるかわからなくなってきてます。
    (ジャコの想定では上がっても20円ぐらいまでと見てました。)
    どこまで騰がるか楽しみです。


  • イメージ
    8918ランド 22円(±0円)
    終値ベースでは変わりないですけど
    高値で昨日比+50%の33円までいきました。
    本日も残り株を手放していきました。
    25円、27円、29円、33円でそれぞれ500株づつです。
    その上に仕掛けてたのは流石に売れ残っちゃいました。
    て言うか30円超えてくるなんて
    13、14日で手放した15500株がもったいなさ過ぎます。

  • イメージ
    8918ランド 23円(+1円)
    始値の24円で残り1500株を全て手放しました。
    一旦終了です。
    またしばらく様子を見て行きます。
     
  • イメージ
    8893新日本建物 36円(±0円)
    変わってこちらに上方修正が出ましたね。
    ランドほど枚数持ってないですが
    上がってくれると嬉しいです。

    9428クロップス 現在値349円(+9円)
    終値ベースで間近高値更新しました。
    目標400円

  • イメージ
    8893新日本建物 38円(+1円)
    結局19日に44円、47円で仕掛けた分が約定して1/3を手放しました。
    ランドを見ててもっと上がるかと思ってたんで
    それより更に上で仕掛けた2/3は約定せずまだ保有中です。
    翌20日に19日に手放した同数を39円で買い戻しましたが
    早過ぎで37円まで落ちました。
    こんな上方が出たのだから利確が出て落ちても
    せいぜい39円ぐらいかと思ったんですがね。
    その37円でも11日に手放した半分を買い戻しました。
    また上手く回転していきたいです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。