空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ121件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 職場に行く 】 【 株のこと 】

今日職場に行きました。

当たり前のことですが、休職中の身なので体調が良いときにちょこっと顔を出すことしかできません。

そして、復職願いの書類をもらってきました。
書類を受け取りようやく復帰できるという安堵感と、身体は大丈夫かなといった不安感で少し複雑な気持ちでした。

とにかく、前を向いて進みます。たまに後退する?
以前は、何かしてないと不安で不安でしかたなく、考えもなく突っこんでましたが、当分はのんびり着実にを目指します。
3歩進んで2歩下がる作戦で望んでみます。
体調が良くなってきたら、暴走しない程度にいろんなことに挑戦していきたいです。

あと今日、職場に行くとなぜかわからないですが下っ端なのに年上の人や後輩から、えらく接待してもらえました。

その気持ちが素直にうれしかったです^^


今日は日経騰がりました^^
ナンピンして少しでも騰がったら売却しようとしていた株さんは、なぜか日経と逆の動きをしドンドン下がってしまいました・・・。結局、ナンピン利確売り逃げできずでした。
株の整頓がかなり完了し、今週で終わらせようとしていたら最後に失敗してしまいました・・・
ナンピンした銘柄、来週いっぱいナンピン価格より高値で指しておいて、もし騰がってきたら自動的に売却できるようにしておきます。
騰がってこなければ、損切りです。
ナンピンした価格より大幅に下げることはまずない銘柄だと思っているのですが・・・
あくまで予想です。

もしかすると、将来教科書に載るような複雑な社会情勢なので、しっかり勉強したいと思います。
もちろん本職の勉強もコツコツと!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん
    2008/2/13 08:15
    GT-Rさん

    何かに熱中するとやりすぎる傾向があるので、仕事はセーブして始めたいと思っています。と思っているのですが、押さえが利かないというところが不安。
    ゆっくりマイペースでできればいいなぁと思います。体調も万全でないので無理せず努力しまーす^^

    休んでわかったのですが、きつい時辛い時もありますが働けるってうれしいです。それが楽しみです^^

    GT-Rさんも昨年に増して仕事もプライベートも、共に充実すると良いですね^^
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/2/9 19:22
    こんちワッooh!!

    もうすぐですね。
    不安いっぱい、楽しみいっぱい!?
  • イメージ
    空人さん
    2008/2/7 23:55
    takayanさん

    本当にうれしかったです。仕事コツコツ取り組みます。
    株の整理もかなり順調に進んでいたのですが・・・
    でも何とかなるでしょう。
    前向きに考えてます^^
    持病にめげず、あと40~50年程生きる予定です。会社が潰れない限りいずれは持ち直すと思います。


    nami2さん

    そうですね、今は本当にどちらに転ぶかわからない状況ですよね。
    でも、なぜか他の国より日本有利な気がするのです。
    新興国はバブルに近い状態、原油に代表される資源の価格も上がりすぎ感、アメリカは綱渡り状態で一歩踏み誤れば転落、となると世界中が不況になりそうなのですが・・・
    お金は余ってるところには余っている。
    そのお金の行き先は??
    と考えるとどこなんでしょう・・・
    それが全くわからないのですが、自分がもしお金をもてあましているならバーゲン大売出し中の日本経済に投資したいです。身の回りに悲観論が多いので楽観論で。

    連休は本読みます。ためていた本もあるので一緒に読みます。新刊も楽しみです^^

    後、妻の実家に行かなくてはなりません。普段は自分が運転するのですが、今回は自分の体調を考え半分半分で行こうと思います。
  • イメージ
    nami2さん
    2008/2/7 23:21
    来週大変なことがあるかも。

    それがきっかけで根本的な解決に向かってくれると良いですが。

    米が肺炎をおこせば日本は死んじゃいそうな雰囲気ですからね。

    正直損切り出来るレベルじゃないので、じっと耐えるしかなさそうですが。
  • イメージ
    takayan2008さん
    2008/2/7 21:29
    空人さんへ

    会社の方が暖かくて良かったですね。(世間も捨てたもんじゃない)

    自分にノルマを決めないで、少しずつやっていってください。(僕も正直、復帰されること嬉しい)

    株の整理整頓は、急がなくっても・・(中長期的にはupです)

    くれぐれもご自愛ください。。。