アゲハさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全6件次へ »
ブログ

天気晴朗なれど、株、円の波高し

秋が通り過ぎて、一挙にシベリア高気圧が張り出して北国は冬に突入したそうですが、地球温暖化は何所に行ったのでしょう。また、北極のオゾンホールも無くなってきているとかで、北半球でも紫外線による癌が増加するとの予測。福島原発のγ線以外の核種(α、β線)による放射線(α、β線はγ線に比べて測りにくいとかで公表してなかったというけど、実は半減期が長くて内部被曝による健康被害が甚大でパニックになるといけないのでこそっと発表したのでは)被曝と合わせて日本に住むこと危険性も増加すのかしらん。

10月に入ると落ち着くと思っていた、ギリシャ危機がさらに悪化したとかでドルと円が買われユーロをはじめとしたクロス円が全て下がってしまった。何にもしない(出来ない)ミンシュ党の国会議員は歳費を貰う権利があるのかね、納税者としてはあほらしくて払いたくないのだけれど。パホーマンスで国家公務員宿舎の建設現場なんか見に行っていなくて良いよいから、臨時国会を召集して一刻も早く災害復興補正予算を通して、増税前に働かない公務員と国会議員の削減を決めてくれよ。原資は取敢えず日銀による国債の買取にし、1000兆円を超える借金には言及せずうやむやにすれば、外国の格付け会社が「円はやばい」と言って、日本国債の更なる格下げを行い、円安になると思うのだけどどんなもんやろ~。

株:Paltacは1400円~1600円のボックスになると思ったが、1日で120円も下げて1250円~1400円のボックスに逆戻りみたい。また損害が膨らんだ。

ワイエーシーは29日に630円で売れました。サカイ引越は少し上がってきているけど、他の下げがきつく、焼け石に水。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。