COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全1248件次へ »
ブログ

先日急に魚を食べたい気分に。

8ca22089a  

夏の暑い時期に半バテモードになり、お昼御飯はコンビニサンドイッチ、という事が比較的多くなっていた頃、突然

どうしても今日、魚食べたい!!!!!

という気分になった日が1日あった。

お弁当で、おいしそうなお魚が入っているお弁当って、、、会社の近くには見当たらない。。(残念
でもどうしてもお魚が食べたくなり。
定食屋さんへGO。

時間がランチピーク時間帯を過ぎていた為か、結構空いていたので、結構ゆっくり。
お魚の種類がたくさんあった。
やはり、温かいおかずには、温かいご飯だなぁ。。。と思ったり。
とりあえず、カプカプ食べて、満足。

ふ~

しかし、何故突然魚を食べたい!!という気持ちになったのかも分からず。
しかも、その1日でそんな気分も終了。
私の場合、結構単純なので、大抵、おいしそうな魚の番組を見たのでどうしても食べたくなった!とか、そういう要因があるのに、今回だけは全くそんな事もなかった。
不思議~



8件のコメントがあります
  • イメージ
    今は、お魚のおいしい季節ですからね♪
    イナダ、アジ、サンマなどなど、
    私も食べたくなってきました♪
  • イメージ
    maichさん
    2011/10/1 01:33

    こんばんは。お久しぶりです(^-^)

     

    >しかし、何故突然魚を食べたい!!という気持ちになったのかも分からず。

    体からのSOSだったのかもしれませんね。

    『タンパク質補給せよ!!』みたいな(笑)

     

    体の声を聞くことは大事です(*^_^*)

     

    過ごしやすい季節になり『食欲の秋』ですね。

    最近、妙にお腹が空くので食べる量が増えているような…^_^;

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/2 16:49
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >お昼御飯はコンビニサンドイッチ、という事が比較的多くなっていた頃、突然

    どうしても今日、魚食べたい!!!!!

    私も人のことは言えないですけど、かなりバランスが悪くなることアリ(笑)
    ここ最近秋刀魚が安いので結構食べてるかも(^^ゞ

    生まれが島根なのもありますけど、
    季節を問わず刺身とか焼き魚は多かったりしますねぇ~(・x・ ).o0○
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/10/3 11:15
    ストアナさん

    こんにちはー

    >今は、お魚のおいしい季節ですからね♪
    イナダ、アジ、サンマなどなど、
    私も食べたくなってきました♪


    秋だから、なのでしょうかね~
    ギンダラの煮つけ、とか食べたいです!!白いおいしい炊き立てご飯で~!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/10/3 11:17
    maichさん

    こんにちは

    >こんばんは。お久しぶりです(^-^)

    ご無沙汰しておりました~。

     

    >体からのSOSだったのかもしれませんね。

    『タンパク質補給せよ!!』みたいな(笑) 

    体の声を聞くことは大事です(*^_^*)



    なるほどなるほど!そういう信号があったりするんですね!

    食べたい時に食べたいものを~、という贅沢(苦笑

    コンビニが続き過ぎたのでしょうか・・・・



     >過ごしやすい季節になり『食欲の秋』ですね。

    最近、妙にお腹が空くので食べる量が増えているような…^_^;



    それ、とってもわかるような気がします(^^;

    冬がこわーい!!

     

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/10/3 11:19
    鉄砲長さん

    こんにちはー

    私も人のことは言えないですけど、かなりバランスが悪くなることアリ(笑)
    ここ最近秋刀魚が安いので結構食べてるかも(^^ゞ


    秋刀魚安い季節なんですね~
    お家でお魚を焼くと、お掃除が大変というイメージがあって、どうしても自宅でお魚、は余り出てきません。。。
    鉄砲長さんは秋刀魚は網焼き?



    >生まれが島根なのもありますけど、
    季節を問わず刺身とか焼き魚は多かったりしますねぇ~(・x・ ).o0○


    流石ですね~
    島根お魚おいしそうですよね~。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/10/3 23:40
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    > でもどうしてもお魚が食べたくなり。
    > 定食屋さんへGO。

    定食屋の焼き魚定食、最高だよね♪

    > しかも、その1日でそんな気分も終了

    そうなんだね。
    COTOSSAさんはやっぱりイタリアンかな?(^o^)

    おれは今の時期は、やっぱり秋刀魚だよ♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/10/4 10:12
    こうちゃんさん

    こんにちはー

    >定食屋の焼き魚定食、最高だよね♪

    やはりほかほか、なのが良いですね♪
    お弁当だとどうしても冷えていて。


    >そうなんだね。
    COTOSSAさんはやっぱりイタリアンかな?(^o^)
    おれは今の時期は、やっぱり秋刀魚だよ♪


    あー、パスタとかも最近余り食べていないのです~。
    秋刀魚、秋ならではこそ!!ですよね!ちょこっとかぼすをしぼって。
    うーん、今日は魚な気分かも!!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。