はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ529件目 / 全686件次へ »
ブログ

2月7日の市場 SQ最終 ヤマは明日 第一中央ニアミス

(午前10時書き込み)

 昨日の大幅下げで、新規の信用買いも膨らんだことだろう。先週の、調整を挟まない上げのひずみがここに出た。

 積極的な買いは、「先物の意地の買い」だけしかありえない。

 SQ過ぎて、すぐ3連休前という最悪の環境。明日は利益確定買戻しがあるだろうか。それが唯一の救いの手だ。

(午後1時書き込み)

 SQ最終らしい、不安定な動きだ。先物の都合以外の何物でもない。終値近辺の攻防だ。先物が10円動く時は、大概大量指値だ。

 今日一日に関しては、どっちに転ぶのやらわからん。

 アメリカのせいで、大口も計画が狂ったろう。一番迷惑を被ってるのは個人だが。

(午後1時20分書き込み)

 第一中央汽船に異変。後場戻したところに2000売ったら、100万株単位の成り行き売りが振ってきた。一度に30円落ちた。
 ニュースは出ていない。すると、底を打ったとたん、50万単位の買戻しで20円戻した。

 大口のいたずらか? 運よく拾えたからいいが、逆ならたまらんな。

(午後3時書き込み)

 第一中央の急落は意味不明だった。底で買戻しできたからいいようなものの、よくわからない動きだった。

 どうやら、他の海運の決算が悪かったために、先読みで売られたようだ。その後の上方修正で急騰。好業績銘柄を売るクセがあるので、この時期は危険だな。ちょっとずれてりゃ死亡だ(逆指値引いてあるから、死にはしないが)
 市況売買のため、扱うのは優良銘柄がメインになるのでこれは仕方がない。

 第一中央の決算期待で買いに出ていても、あの急落で振るい落とされてたな。

 先物の買い仕掛けも同じ時間に来た。

 引け後の先物も、いつもにも増して激しい。「日経の先行き」というより、「手持ちの整理」に過ぎないのだが。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/2/7 21:57
    こんばんは。

    やはりというべきか、SQだけは13000円より上で通過させるために、後場になって無理矢理上げてきましたね。
    エントリポイントを間違えて見事に安いところに入ってしまいましたが…

    欧州株がここに来て結構な下げになってきたので、トレンドとしてはやはり下ではあるんでしょうけれども。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/7 23:05
    こんばんは^^

    海運の一時的な下げ、いろんなところで ? が飛んでいたの読みましたよ。。
    第一船、売りで回収できたなんて
    そのフットワークの良さ、見習いたいわ♪

    最近、PCに坊がやきもち焼きます。
    顔出すの減るかもしれないけど忘れないでねーーー。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/7 23:15
    >青若葉さん

     こんばんはー

     前場、地雷を置いて、利益確定して、後場はナンピンで積み木でマイナス、ってところです。これなら、オール引け売りでも変わらなかったですがw

     後場戻した分、下げの力は上がると考えてます
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/7 23:26
    >おかんさん

     こんばんはー

     第一は、単に安めの海運株というだけで売りに出ました。決算が今日なのを知らなかったw 市況連動形銘柄なら何でも良かったんだけどね。

     あの急落は意味不明。運が良かっただけです。あれが無きゃ、逆指値5万飛んでた。逆指値しなきゃー20万処理できず(怖)

     うちもPCいじると嫌がるよ。寝かせた後にやりまそう。

     来れるとき遊ぼう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。