ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全557件次へ »
ブログ

ETF誤発注?

60edc93ea  

今日は良く下げましたね。
逆張り派の私としては忙しい一日でした。
とはいえ、底の見えない相場ですので、少しづつ、ゆっくりと、3歩進んで2歩下がる、の投資方針です。
そんななかで、爆上げしたETF、それもTOPIX連動...がありました。

MAXISシリーズのtopix連動ETFですが、なぜか大引け3分前に爆上げし、前日比+6%以上で引けました。

ああっ、残念なことに、私はこのETFに買い注文を入れていました。
結構保有しているので、こんなことなら売り注文出しとけば良かった...

しかし、これは何でしょうか?
政府による買い支え?
それでもこんなバカなまねはしないと考えると、後は誤発注しか考えられません。

このETFは約1年前にもPTSでものすごい誤発注していますので、その再来かもしれません。

明日になったら、普通に戻ってるんだろうな、と思うと、見逃したのが残念でなりません。

ちなみに、金ETFが10%を超える下げになったのを見て、誤発注?と思いましたが、こちらは本当に相場が落ち込んでいました。

4件のコメントがあります
  • イメージ

    ストリートアナリストさん、おはようございます。

     

    私もちょっと慌しくて…
    そんな私は早くも資金量の懸念をしつつ(汗)

     

    準備してきたつもりだったのですが、
    まだまだ甘かったようです(^^;)

     

    >ちなみに、金ETFが10%を超える下げになったのを見て、誤発注?と思いましたが、こちらは本当に相場が落ち込んでいました。

     

    金もかなり調整していますね。
    金に関しては控えスタンスから元に戻そうか、のんびり思案の私です。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/2 20:21
    こんにちはーストアナさん

    一週間の動きは抑えてるので確認してみると(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    いいタイミングで入れたんじゃないですか??^^
    (いまちょこっと含んでるはずー)
  • イメージ
    あさってさん、こんばんは。

    ギリシャ問題は簡単には片付かないことを考えると、まだまだ落ちてゆきそうな予感がします。
    ここは一気に早撃ちせずに、射程距離に入るまで少しづつ攻撃するのが良いかと思っています。
    金が1日で10%以上下落するなんて、やはりバブルの最後の兆候か?とも思いますが、予測が難しいですね。
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    最近は波動をえがきながら右下がりに株価が落ちていますので、ドンと落ちた時に買いを入れて、戻った時に半分売る、みたいな取引を進めています。

    これから値動きが激しくなると、追証のなげからご発注まで、たなぼた的なチャンスが来るかも、と期待です♪


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。