イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ211件目 / 全331件次へ »
ブログ

落ちるナイフ

今日はそんなに下げなくてもってくらい下げましたね~。一昨日あたりまで14000円超えれるかなーと思ってたら今日には13000を守れるかって状況になっちゃってなかなか忙しい相場。機敏に動けるようにポジションは売り買い共に軽くして乗り切ろうと思います。

昨日も書きましたが、最近は決算で動いた銘柄ばっかトレードしてました、好決算の銘柄を順張りしたり、決算悪かった銘柄を空売りしたり、リバウンド狙ったり(ザラバで寄らないくらいのがリバウンド狙いには良いですね) 今日はロート製薬、ニコン、オリンパス、三菱重工をトレードしました。オリンパスはちょっと危なかった…

明日以降はオリックス、バンダイナムコあたりに注目してます!どっちも個人的にあんまり買いたくない銘柄ですが、需給だけは良さそうな感じですね。第一中央汽船の決算が14時にあるのでそっちも一応気に留めておこうと思います!(乾汽船も明日ですが時間帯がわかりません… まあ、上下に適当に逆指値しときます!)
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/6 22:26
    こんばんは。

    落ちるナイフですか。いい表現ですね。面白いです。クス、クス、

    たまらず、はっ、はっ、はつ(ごめんなさい)

    成功をお祈りします。頑張って下さい。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/6 22:34
    >ぽち太郎さん

    こんばんは。落ちるナイフを掴むって良く言いますね~。
    大体下方修正とか決算悪かったりでホントはあんまり買えない銘柄なので、あんまり欲張らないようにして頑張ります!
  • イメージ
    あー「落ちた短剣は拾うな!」
    よくラジオ日経Podcastでもいってるなぁ(笑)

    特に火縄銃鉄砲隊の生みの親の経済評論家とか。。。
    いつも相場が見れたらやりたい銘柄たくさんあるんだけどなぁ(^^ゞ
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/6 22:48
    なるほど、よくわかりました。
    先程は失礼しました。動きが激しいので気をつけてください。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/6 22:48
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。セオリー通りだったら手を出さないのがいいんでしょうけどね~。何故か僕はこの手の取引が得意で、全力ではやりませんけど小さいポジションでやってます。大怪我のもとになりそうなので、あんまり人には勧められませんけどね・・・
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/6 22:58
    イカのおすしさん、こんばんは。

    羨ましい特技です。譲って欲しいくらい・・・。(××;)

    何も無ければトヨタが好感されるところだったと思うのですが、
    225銘柄でプラスが4-5銘柄しかないんでは仕方ない状況
    ですね!
    こんな日にクラリオンが結構頑張ってるってどうなってんのか
    さっぱり分かりません。
    JTと同じでインサイダー進行中でしょうか・・・?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/6 23:14
    >ぽち太郎さん

    値動き激しいので張り付けないと厳しいですね~。今の地合いだと素直に好業績の買ってダメだったところ売った方が良い気もします。

    >Ayrton.Sennaさん

    こんばんは。じーっとパソコンの前でチャンスを狙って待ってるのも疲れますよ~。失敗すると結構ひどい事になりますし・・・

    トヨタは地合に押された感じですかね~。クラリオンはまあ、それ系の銘柄が好きな人がいじってるんでしょうね。1921なんかも噴いてましたし。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/2/7 16:09
    日経が落ちるときは、
    ナイフより鋭いもので切られる感じがいたします。

    う、やられた~
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/7 17:01
    >soraironotaneさん

    こんばんは。昨日の下げなんかはナイフどころじゃなかったですね~。斧とかナタでしょうか… さすがにそれを掴みに行くのは怖いですね…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。