みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1543件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第126話 危うく被弾(ユーロ)

東京雪ですわ
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

職場でシノっちさんの日記を覗き見してニヤニヤしてた。
きもっ!(笑)

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、熊→ヘッジファンド
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【2/4(月)ニアピン森林前、深夜】
(鉄砲長)「この木あかんな!キラッ☆\彡 ・_・)」

スパッ!(損切り)

(鉄砲長)「うーんこいつは、
     あまり時間寝かせるとよくないなぁ(^^ゞ」


【2/5(火)為替の畑】
EUR/JPYを金曜日に買って、HOLD
月曜日にさばいた後、
ユーロをドテン売りに近い売りをしていました(^^ゞ

(隊員2)「そろそろ防御柵(円高ヘッジ)の利益確定を!」

(鉄砲長)「うん。いいよー、だいぶ粘ってるみたいだし、
     今度はEUR/JPY買いから入ってみる??(^^ゞ」


ピン!(・_・)δ―――――・(☆||| ̄□ ̄) ヌウォ!!

☆ヽ(o_ _)oポテッ←鉄砲長


(鉄砲長)「何をするぅーー危ないじゃん。。。(ーー;)」

(隊員1)「鉄砲長、雲行き怪しいです(;¬_¬) 」

数分後。。。

(鉄砲長)「な、なんどこれ!?う、う、大雨だ!!
     防御柵(円高ヘッジ)全開!!!
     波に飲み込まれるところだったなぁ。。。
     危機一髪だったなぁ。。。」

【2/6(水) 監視小屋】
(鉄砲長)「( ̄□ヾ)ネムー
     今日は眠いからやめとく、、、
     じゃなくてまだここじゃないなぁ。。。(*^^)v」

さていつ鉄砲隊は株を買うのでしょう?(笑)
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 13,099.24 -646.26]
日経平均かぁーあまり感想なしかな(^^ゞ
こんなもんかな!(^^ゞ
騰落レシオ見て売買してる人なので、
ここはまだ少し待ちですね。
(もう1つぐらい押してほしい感じ。(^^ゞ)

今日のユーロは、
本当にやられてしまうところでした(^^ゞ
利益確定した後にさらに円高。
ちょい遅れで売りにはいりましたが、
ユーロは、イベントポイントが目標になってると思います。

2/7(木)21:00(英) BOE政策金利発表
21:45(ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表

FXやる人多くなってますけど、
ドルやるならユーロぐらい見てもいいと思いますけどね(^^ゞ
あとは[EUR/USD]
これを見るようになってから、
確実に勝率が違います

ニアピン日経平均の損切りしてます。
やはりこれは満期日が近づくとよくないようです。
ひとつ勉強になりました(^^ゞ

少額だったのでいい試しになったなぁという感じ
↑またトライしてみようと思います。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/2/6 21:58
    テッポくん、こんばんは。^^

    >職場でシノっちさんの日記を覗き見してニヤニヤしてた。
    >きもっ!(笑)

    ん! どの日記みてニヤけてたの?
    いやミヤけてたのか? ←意味フ。
    まぁ 確かに、ニヤけてる姿を想像してみたけどキモいよ。
    (・∀・)ニヤニヤ

    話は変わるけど、㌦円も凄い動きしてたもんねぇ(笑
    ロイターのニュースで見たけど・・・
    ファンドが暴れてるらしい・・・
    (事実かどうかは自分で調べてクレっ♪)

    まぁ サブロクマル鉄砲作戦なら、へっちゃらでそ?(笑

    つうか、いちいち日記にオイラの名前出して呼ばないでクレっ
    次は、ギャランティが発生するからねぇ(笑
  • イメージ
    >シノっちさん
    だってー相場の話し連発だったし。(笑)

    【決算意識してヘッジファンドが攻勢、
    信用不安材料に株式カラ売り】
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-30196220080206
    なんとなく朝8時近辺で、( ̄▽ ̄;)!!ガーンって動いたときにちょっとびっくりはしたけど。。。
    でかい玉放り投げてくるやついるね。

    >サブロクマル鉄砲作戦
    これかっちょいいねぇーナイス命名王!
    だいぶ円高への守りは薄くなったかも
    (ポジションが全体的に減るだけなんで。)

    >次は、ギャランティが発生するからねぇ(笑
    まじ!きをつけよっと!(笑)
    こそこそみるだけにしとくー
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/6 22:43
    みやさん、

    今晩は、昨日から、ユーロ動いてますね。。

    私的には、もう少し下がっても良いかなって、

    株そろそろ、終わりそうなんで、為替、出動の件、ゆっくり見直し入ってます。。

    後は、金利関係を、調べて、、とにかく、遣って見ようかと、思い始めてます。。が、まだ株に、後ろ髪惹かれるとこないです。。。

    これからも、色々教えてチョ。<(_ _)>
  • イメージ
    こんばんはーウランママさん

    >私的には、もう少し下がっても良いかなって、
    ユーロ売り利益確定したよ。
    ポジションニュートラルかな?
    (INOUTは相当人より早いよ(^^ゞ)
    >株そろそろ、終わりそうなんで、為替、出動の件、ゆっくり見直し入ってます。。

    FXやろうとしてるということかなぁー?

    ウランママさん、
    今のトレードで卒業しなければならないことが
    あります。。。。
    じゃないと株より大きく負けてしまいます。。。。
    (おそらくハイレバレッジをかけて
    一気に取り戻すつもりなら、
    逆を行ったら数秒で倒産すると思います。。。
    FXで大金持ちになりたいなら
    やらないほうがいいです。m(__)m
    欲を出した人はほとんど負けています。)

    今まで私が思っている本当の気持ちです。m(__)m

    今どういう理由で値動きしてるのかわからない限りは、
    大怪我しそうでこわいです。。。

    私はお勧めできないし、教えられないと思います。
    ごめんなさい。。。
    (人に教えるほど、長けた人間でもないです(^^ゞ)

    自分の相場観が正しいと思うならやってもよいかもしれませんが、

    「みやさんがいったから負けた」
    とかいわれそうでいつもびくびくしています。。。(T_T)
    私はアナリストでもなんでもないですから。。。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/6 23:19
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    今はユーロのほうが仕掛けやすいのでしょうかね?(@_@;
    日経平均予想のときは杞憂かなと思ったけど、7日にまた
    動く線も出てきてしまいました・・・。
    ここは、少し踏ん張って欲しい。(><)
  • イメージ
    >Ayrton.Sennaさん
    こういう質問ならぜんぜん答えやすいかも(^^ゞ
    えっとここ数日EUR/USD=1.48近辺をうろうろしてました。
    と思うと結構高値権推移してました。

    どうやらユーロ売り決済してよかったみたいで、
    ぐんぐん戻っていますね(^^ゞ

    特に明日は要注意ドイツ銀行の決算発表とかもあるみたいで、、、
    (前回結構サブプライムで問題になったところですよね?)

    >ここは、少し踏ん張って欲しい。(><)
    ですねぇーホルダーとしてはいま一番悩みどころですよね。。
    私の場合は、単元未満株なので結構値ごろ感には見えてきています。
    (決算発表逆張りって結構リスク高いとおもって。。
    値が洗われたところを狙いたい感じです。
    がんばってほしいです(*^^)v)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/7 00:01
    みやさん、

    どうーもです。私はね、みやさんに、教えてって言ってる事は、みやさんが、考えてるような、事じゃないです。

    済みませんでした。。。
  • イメージ
    >ウランママさん

    それならよかったです(´▽`)
    いろいろ傷ついてる人を見てるからかもしれないですね(-_-;)

    >みやさんが、考えてるような、事じゃないです。
    うーんでもウランママさんは
    いつもはっきり言わないからわからないです。
    あまり気にしないことにしまーす(^_^)/

    為替は相当動いてるなぁ。。。
    こういうときこそさくっと寝るべきかも。
  • イメージ
    『ぼうやぁーよいこだねんねしな』(2/6)

    明日も株取引しなさそうな感じが、、、(笑)
    今HOLDされてる方は現状をよく見て売買を!
    (相場はなんとなくそういう空気はアルかな?)

    為替は相当ボラが、、、
    どちらにいくかぁわからないなぁー
    問題は明日だなぁー

    オフ会ルートちゃんと考えとかなきゃなぁー
    (何もしてない感じだし。。。)

    ではでは寝ます( ̄、 ̄@)zzz・・
    明日朝早く会議もあるしー
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/7 00:52
    みやさん。

    おやすみ、又。ゆっくり、教えてよ。。ね。
  • イメージ
    >ウランママさん
    あーはいはい。。。

    オフ会クーポン印刷してた。。。
    ( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。