空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ122件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 薬の作用・副作用はすごいです。の巻き 】

月曜に病院に行き、仕事復帰に向け投薬が変わりました。
以前の薬と効き目はさほど変わらないといわれていた通り、薬の作用については変化なし。
ただ、その変更になった薬を以前にも飲んだときがあるのですが以前は副作用が出ました。
そして今回も・・・

市販の咳止めではが咳が止まらないということで、特殊な薬をもらいました。飲み続けている間にだんだんと楽になった気がします。

以前、歯医者にいったときに虫歯菌退治のために抗生物質の入った薬を飲みました。おかげで、虫歯菌は激減。しかし「副作用で下痢になることがあります。」とおいしゃさんがおしゃった通り下痢になる。

息子が風邪をひき、昨日から医者でもらった薬を飲み始める。かなり元気になる。しかしながら、副作用の下痢・・・。

良い意味でも悪い意味でも薬が作用していることがよくわかる今日この頃です。

できるなら、薬は飲みたくないのですが、自分にはたぶん一生飲み続けないといけない薬があります。その薬の副作用はないのですが飲み続けないと身体に悪影響が・・・。新薬が開発され数回の投薬で直るようにして下さい。

生まれて初めて唇が変です。妻が言うには赤いそうです。出血も・・・。たぶん乾燥によるもの??
と思いリップを買ってきてもらいました。
薬の副作用でないことを祈る。

とにかく、薬を飲まなくて良かった時代に戻りたい!!
皆さんお体大切に!!
心底、健康な身体が1番の資本と思う今日この頃。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    takayan2008さん
    2008/2/6 21:00
    空人さんへ

    くすりが手放せない生活は、厄介ですよね。

    普段あまり考えない健康面を考えだすと、少し凹みます。

    人間は、死ぬまでに色々なものを摂取しますがあまり健康的なものをとってないのを認識しました。(あらためて)

    おたがいに健康には気をつけましょうね。。
  • イメージ
    空人さん
    2008/2/6 21:03
    takayan2008さん

    そうですね。健康には十分気をつけてましょう。
    本気で、薬を飲まなくても何の問題もなく平穏な暮らしをしていた時代に戻りたいです。

    いつかそんな日が来るのを祈ってます。
    健康第一!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。