ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2873件目 / 全3062件次へ »
ブログ

町村官房長官「なぜこれほど下がるか疑問」

いつも株安がおこるたびに聞き慣れた内容。

なにか他に言う事はないのか?

決算発表で下方修正が相次いでいるのに相変わらずファンダメンタルは良い等とお気楽を通り越してアホかと言いたくもなる。

大企業がこの段階で下方修正しているという事は、その下請けや関連会社は今まで以上に無理を強いられ、経営が更に悪化していると見る方が普通。

そもそも日本の労働者の何割が中小企業で働いているのか分かって物言っているのか?ここがおかしくなり耐えられなくなれば、失業者溢れ内需崩壊は間違いなくなるぞ。

どちらかといえば今までの大企業の好決算は下請けいじめや労働者の給料抑制で成り立っている側面が強い。大企業=経団連の言いなりで中小企業軽視をやめろや。



もう福田総理はじめ経済産業省次官の北畑氏など、あなた方要人が株式市場のことを喋れば喋るほどおかしくなって、諸外国はじめ投資家から信用なくしていく気がするけど、気のせいか?



http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-30196020080206
[東京 6日 ロイター] 町村信孝官房長官は6日午後の定例会見で、株価が大幅下落したことについて、「経済のファンダメンタルズは総じてしっかりしており、なぜこれほど下がるのかわからない」と述べた。

 6日の日経平均株価は米リセッション懸念を手がかりに大幅続落。646円安の安値引けとなった。

 株安の背景について町村官房長官は、米サブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)問題で米経済が相当影響を受けるなどの解説があるが、要因分析できるポジションにないと答えた。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/6 18:02
    こんばんはー

     ジジイは、金融市場の空気なんて、全くわからないでしょうね。ましてや、自分らの体たらくが原因で、日本だけひどく落ちてるなんて、これぽっちも思っていないでしょう。

     「大口ばかり見て、小口を見ない」

     武士ではなく、農民がいなければ、日本の歴史はなかったということが分からないんですがね、あいつらは。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/6 18:17
    はんちくさん


    早速コメントありがとうございます。

    > 武士ではなく、農民がいなければ、日本の歴史はなかったということが分からないんですがね、あいつらは。


    良い事おっしゃる。
    その通りだと思う。
    根本的なものは時代劇に出てくる悪代官と全く変わりませんな。
    商人の話は聞いても悪徳越後屋の話だけ。
    役人と悪徳商人だけが私腹を肥やし、町民や農民などは生活が苦しくなろうとも軽視。

    あれ?書いていて思ったけど今の日本そのまんまじゃん。

    役人=高級官僚、政治家(特に派閥のドン)
    越後屋=経団連加盟の大企業

    世直し黄門様現れてくれないかな。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/6 18:57
    >「なぜこれほど下がるか疑問
    誰でも言えますよね。
    あなたが疑問に思ってどうするんですか…って感じです。
  • イメージ
    くっぱさん
    2008/2/6 19:04
    こんにちは。

    最近思うこと、「政治家は発言するな」ということ。
    日本の政治家は黙っているのが一番。

    一時期、政治家にはETFを買わせろと思ったけど、最近は信用全力で株を買えと言いたい。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/6 19:09
    あっきんさん


    コメント有難うございます。

    自分達の無策無能さを追及されたくない一心が、こういうふざけた答弁させているのではないかとさえ思えてきましたよ。

    国民が聞きたいのは疑問に思うなどといった他人事ではない、どうするかが聞きたいんですけどね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/6 19:14
    くっぱさん


    コメント有難うございます

    詳しくない奴が誤魔化そうと発言するから余計おかしな発言になってしまうのだと思います。

    失言しても責任とるわけでもなく、安倍内閣時のいじめに近いマスゴミ連中の揚げ足取りもありませんし。

    だから何言っても良いと言うわけではなく、発言する以上責任持ってくれなきゃ困りますね。

    もう閣僚の給料はETFの現物支給で良いんじゃないかとさえ思います。そうしたらもっと本腰入れるでしょう。
  • イメージ
    takayan2008さん
    2008/2/6 19:55
    ひさっちさんへ

    そんなこと言われたのですかぁ。。

    コメントなしですね。(汗)

    ついでに言うと、僕は経済アナリストも信じていません。

    (とても残念なことですが、言われたとおりにしないほうが成績が上がるかもです)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/7 18:14
    takayan2008さん


    こんにちわ

    経済アナリストの言う事は僕も頭から信じません。
    彼ら外れても責任取るわけでもなく、いい加減と思ってますから。

    中にはまともな事もあるので、信じる信じないは自己の判断でしょうね。当然責任も。そう思うことにしてますよ。


    しか~し、政治家はそれでは困りますけどね。
    特にこの官房長官や首相の投機発言のように。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。