ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ155件目 / 全273件次へ »
ブログ

うっかり

3306日本製麻 33円(---)
今は未保有の日本製麻ですが3月に優待の権利取りしてます。
優待品は、ほっておけばその内送られて来るだろうとあまり気にしてませんでした。
しかし昨日ヤフーの掲示板見てたら既に送られてる人が何人もいるみたいで
あれ?って思ってちょっと調べてみました。
どうやら7月に案内が届いていてA、Bコースを選択し返送したものが
8月くらいから徐々に郵送されてるみたいです。
そんなの届いてたっけまさか既に期限過ぎてるんでは
と慌てて過去の郵便物見たところ未開封の日本製麻からの案内がありました。
郵便物は全部開けて中身見てるんですけど何故かそれだけ未開封。
せっかく権利取りしたのにもう少しで無駄にするところでした。

期限は11/30までとの事でまだまだセーフみたいで良かったです。
Aコース:ボルカノ・パスタセット 500g×6
Bコース:ボルカノ・スープセット 180g×10
Bコースで明日にでも返送しようかと思ってます。

3万円ちょっとで3000円相当の優待品だからお得ですよね。
その後の取引で多少の利益も出てますし。
(ただし優待については8/22のIRで来年から2000円相当に変更になってます。)



6件のコメントがあります
  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/9/19 22:53

    こんばんは^^

     

    おーーもう少しでうっかり八兵衛になるところでしたねー^^;

     

    しかしパスタ500×6って結構なボリュームですね~ 大盛りで食べても10食分以上

     

    あ、ジャコさんはスープ選択でしたね(^O^)

     

    優待は忘れたころにやってくるw

     

    お味のほうのレポートもよろしくお願いします~(^O^)/

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/9/19 23:30
    ジャコビニさん こんばんは。


    うっかり失効でなくて良かったですね。
    (^_^;)


    なるほど、いい銘柄を知る事が出来ました。

    有り難うございます。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    ごっち。さん、こんばんは

    どっちにしようか迷ったんですけどね。
    パスタ3kgはかなり食べ応えがありそうです。
    殆どそっちに決めかけてたんですが
    家の者の鶴の一声でスープと相成りました。

    お味の方もレポートしますんで楽しみにしててください。

  • イメージ
    神さま仏さまさん、こんばんは

    危ないところでした。

    2000円相当に下がっても全然お得ですよね。
    今なら33円と下がってるしジャコもまた買っておこうかな?

  • イメージ
    NEYFさん
    2011/9/20 12:32

    こんにちは。

     

    私も、ぱっと選択するならBコースと思って読ませていただきました。

     

    >その後の取引で多少の利益も出てますし。
    やっぱり、優待銘柄扱いながらも利益取るのが大事ですよね。

     

    今月もあと少しで、権利取り日ですが、頑張っていきましょう。

     

  • イメージ
    NEYFさん、こんばんは

    返信遅くなりました。
    >優待銘柄扱いながらも利益取るのが大事ですよね。
    ジャコが保有資産の中で優待銘柄扱ってる比率はそんなに高くないんですが
    勝率で言うとかなり高いです。
    あまり高くない比率で勝率良くて
    もっと比率かけてる非優待銘柄で勝率落としてる現状です。
    優待銘柄だけに絞ったほうが良い成績残せるかもです。

    頑張りましょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。