みやまりょうさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ111件目 / 全365件次へ »
ブログ

仙台場外市場・杜の市場

本日夏休みの最終日となりました。

季節はずれの夏休みと思いましたが、

この1週間仙台の最高気温はずっと夏そのものでした。

昨日の仙台の最高気温は32度。

本日の最高気温はおそらく20度前後で、なんと昨日とくらべて10度近く差がありました。

これでやっと本日を境に本当に秋になっていくようです。

本日は小雨日和で散歩も無理なため、車で仙台場外市場・杜の市場に出かけました。

http://morinoichiba.com/

ちょうどお昼時でお腹も空いてましたので、

仙臺魚河岸さん(ずいぶん混んでました)で3色丼(まぐろ・ぶり・サーモン)880円をいただきました。

とてもおいしいどんぶりでして、写真を撮るのを忘れてすぐ食べてしまいました(笑)

今度行く時はきちんと写真を撮ります。ゴメンナサイ!

魚屋さん直営ですから、ネタも味も保障付き。

遠くに出かけなくてもこんなおいしい海鮮丼が食べられるなんて感激しました。

次はまぐろ中トロ丼1200円を食べてみたい…

今日は親戚に送る笹かまを購入したり、たまご舎さんでデザート食べたりなど、

ここで3時間ぐらい滞在してしまいました。

ここの市場はうまくコンパクトにまとまっていろんなお店が入っており、

何度来ても飽きない市場だと思います。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

あっという間に1週間の休みも終わりです。

明日からは仕事頑張ることにします。ハイ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。